電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/11 Fri
こんにちゎ (=°-°)ノ 予想が半分外れて戸惑う upipi です、えぇ昨日のメンテから始ったホワイトデーイベント‥

先月のバレンタインイベントの対として来るのなら、以前のキャンディー集めかと思っていたのですが(過食で太る
さもあらず!最近韓国で実装されると即コチラへ導入される様になり、韓国で行われたイベントが早くも上陸したb
なんだろう?以前は3~4ヶ月送れて日本へ実装されていたのに ( ̄~ ̄;) それでもバグはそのままだったけどw

バグと言えば [壁]_・)b 修練ボーナスバグがやっと修正されましたねっ!で違うバグも出ていると公式掲示板に。
まぁ所詮はバグノギの二つ名を頂くマビですから ((( T_T) バグの無いマビなんてマビじゃないんだ!って感じw
これでゲームが面白くなかったら、疾うの昔にサービス終了していてもおかしくないレベルだと思うぞ (*°ρ°)


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb





今日は綴りたい事が山ほど有って f(^^;) 昨晩就寝する時にもお布団ダンジョンで色々考えていた位更新魔ですb
マズはコチラ⇒ 『マビノギ公式Twitter』   d(-_☆) お知らせに因れば期間限定らしいですが‥興味無いから私。
結構皆さんのBlogにTwitterが導入されていますが、私は特に惹かれなかったのでガン無視状態で今に至ってw

基本携帯でネットをしないと先日も綴っていますが、出先等で書き込む程カマってちゃんじゃないので (*´ー`)
それと思うんだけど‥最近多いのがBlogに今週のツィートのまとめとか出てるけど、ソレみて楽しいと思うのか?
結局は更新しない人用のBOT記事みたいなモノでしょアレって?関係者以外がソレを見てどう思うか考えてる?

そう言った部分から余計にTwitterに対して良い印象を持っていませんから (;¬_¬) ヤリたい方だけでどうぞ~♪
で更新し過ぎる私だからそう思うのでしょうが α~ (ー.ー") BOT記事出すBlogなんか閉めちゃえば良いと思うよb
何年も放置されているリンク先が幾つも‥でもリンク切れていないから残してあるんだ、お願いだから閉めてって。

かと思えば ( ̄Д ̄;) 急にリンク切れてたりもする‥リンク申請されてリンクしたら閉める時位は常識的に言うよ?
コチラから申請したのではなく、相手側からのリンク申請だもの ヽ( ´ー)ノ 私の考え方がおかしいのかな?今は。


っでお次はコチラ⇒ 期間限定『プレミアムランダムボックス』リニューアル販売開始のお知らせ ‥またですか?!
昨年から乱発しているプレ箱、NEXONさんも味を占めちゃって数ヶ月おきにプレ箱販売しちゃってるじゃん f(^^;)
全然プレミアムじゃ‥あぁ値段がプレミアムなんだ! ヽ(*^。^*)ノ コレも私には無関係なので各自適当にどぞw


そしていよいよ本日のお題へと (⌒^⌒)b 流石はNEXONさん相変わらず予想の斜め上を行っていますよねぇ。
実は可能性としては何割か考えていたのですよこのイベントじゃないかって、でもスグに日本に来るか判らなくて。

2011ホワイトデー・イベント
                     公式のお知らせペ-ジへリンクしています。

このイベントですが‥最初のお知らせでは、リアル1日に一回しか話し掛けられないと思える表記だったのです。
それが⇒ 2011/03/10 20:20追記「現実時間で翌日」→「エリン時間で翌日」へ訂正いたしました。 遅いんだよ!
こんなイベントの為に毎日探すのかYO!って思ったじゃん (ρ_;) 良く判らずに話し掛けちゃってイジケてた。

キャンディの肖像画w


だってコレだよ?こんな絵見せられても判る訳ないじゃん o(T△T=T△T)o タラの絵描きの仕業ですからこの絵!
正直今現在ハンスに肖像画なんて書いてもらう人って居るのかな?メインストリーム以外に居なさそうだけど‥。

そして一番の問題は、全CHに本物が現れる訳じゃない所だ! Σ( ̄□ ̄;) 知らずに探していた私っておバカ?
何度INしても見付からず α~ (ー.ー") コレはおかしいと思いCH変更しまくったら‥居た!他CHには居ないのb
つまり出現しているのは、全CH中1つのCHのみで ヽ(。_゜)ノ 後は全てフェイクばかり‥疲れたよ本当にコレは。

但しアイラさんの付近にも居たりするので、万が一ソチラが本物の場合は‥まず見付からないかも知れませんb
ティルコの場合はもっと厄介、広場付近・風車小屋付近・学校付近・聖堂付近・そして鍛冶屋付近とまちまちで。
それに加えて上記の様にどのCHに居るのか解らない!イヤラシイ仕様ですよねぇログイン者数稼ごうとしてるw

キャンソの価値は何処へ‥


そして宝物だったキャンディーソードがゴミの様になった日でもあるの、会話だけで貰えちゃうんだよコレ必ずb
しかも開始NPCの居る場所がケルラキャンプだから、山の様に居る倉庫キャラでも貰えるじゃん私 ( ̄ー ̄)v
クエストの褒章として貰えるのならともかく‥会話だけで貰えちゃうなんて (T^T) 長年マビってる人に失礼だろ?

昨年の釣りイベントでレアがレアじゃ無くなっちゃうイベントって?と綴って物議を醸し出した upipi さんですけど。
今回も敢えて言わせて頂くと‥昨年辺りから運営さんは古参を切り捨てて、新規さんに媚を売る様になった気が。
十分飼い馴らされたユーザーの一人ですら私も ヾ(´▽`;)ゝ よ~く判ります、どんな仕打ちでもマビ止めれないw

でもねっ昔からマビしている人には想い出の品な訳ですよ、それが会話だけで手に入る!キャラ数だけ量産よ?
極限まで太ましくなって手に入れたキャンソが ( зз)ノ 見ろ!ゴミの様だ!!って感じになってしまうなんて‥
どうも運営さんはレア潰しがしたいらしいとしか思えないんだ‥ α~ (ー.ー") 異論は認めない!私の妄想だからw


そして今回のホワイトデーイベントの開始NPCが居るケルラキャンプにて、流れていたテロップが↓コチラですb

キャンディさん出現テロップ

どこかの町って言われても‥ダンバとティルコにしか居ないんじゃ?って言うかコレじゃ魔物扱いですよ (〃_ 〃)ゞ
取りあえず何とか本物を見付けて貰ってみましたヘルメットみたいなの (〃´・ω・`)ゞ 性能は凄いモノだけれど。
見た目が物凄く悪いんだ‥でも性能がズバ抜けてる!防御2・保護1、しかも説明文読んでみると面白いよコレb

本イベントの景品


でもさ‥チョコレート帽子交換券なんだけど ( ̄~ ̄;) お知らせだと、まるで全員が貰える様に書かれてるけど。

イベント期間の終了後(3/17以降)に[チョコレート帽子交換券]を持った状態で
ゲームにログインすると、[チョコレート帽子]がもらえます。
(全種族着用できます)
   公式お知らせより抜粋b

交換券にはチョコレート帽子は限定抽選で支給されるって書かれてるんだよねぇ‥大人の事情ってヤツか?
因みにこの交換券ってスタック出来そうな気がするんだけど、だって左上に数字が出てるから重ねられるかと。
もう今日辺りは皆さん兜も貰っていると思うのでネタバレしてもおkですよねぇ?キャンディさんのお顔を (*ノノ)


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



キャンディさん‥

顔がゴルゴだった ( ̄  ̄!)髪型は upipi さんと同じなんだけど‥これはないわwって感じでした本物さんは。
他のフェイクの中には、サッキュン仕様とかクルクレのコール村に居る女性NPCの衣装等も居て面白いかも。
CH変更しまくって探すのが大変だけど ┐( ̄ー ̄)┌ 性能だけなら素晴らしいので貰っておいて損は無いよb

今は装備品も隠せる様になっているから [壁]ω ̄)b 見た目が悪かろうが問題は無いと思うし、ヘルメットでもw
昨日見掛けた方でヘルメットが似合ってるよなぁ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ って思ったのは軍服のジャイ子さんb
コーディネートの妙を見た気がしました f(^^;) 私にはムリだ考え付かないもの、発想が貧困だから出てこないよ。

釣りっ子さん任務完了

取りあえず敬礼して任務完了~♪って感じの釣りっ子さんですが、敢えて運営さんに苦言を呈したいのですよ‥。
公式掲示板でもスレが幾つかありましたが、一時居なくなっていたBOTがケルラにウジャウジャと沸いてるけど!
しかも見ているとギルマスさんとか居るし! (゜ロ゜) 垢ハックの被害キャラじゃないのでしょうかあれは?違うか?

何故か揃いもそろって転生したと言うタイトルを付けているのも特徴で、全CHにあれ程の数だもの組織的じゃ?
IPで弾くとか出来ないのかな?見ていて気持ちの良いモノではありませんからねっ、早急に対策して欲しいです。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 11:58:24
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

