電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/15 Tue
大地震から四日目を迎えた横浜地方ですが、昨日より道を走る車の数がガクンと減りましたねぇ‥ガソリンが。

我が家の地域は、ガソリンが品切れ状態で軒並み臨時休業中です ( ̄Д ̄;) そして食料品もヤバくなって来た!
真っ先にパンが店頭から姿を消して、カップ麺ももう殆ど売っていません‥ウチでは主食のお米だって無いのよ。
それでもコンビニのお弁当は辛うじて入荷しているみたいですが、ソレも何時まで続く事やら?って感じですねぇ。

一昨日の夜になってから発表された計画停電ですが、結局二転三転する東京電力の発表に振り回された感じで。
夕方には区の広報車が全速力で走り抜けて行きました!?それじゃ広報活動にならんだろ ( ̄△ ̄#) アホか?
運転手は聞こえていても、住民は家の中に居るんだよ?何か言ってるな ( ̄~ ̄;) って思ったら遠くに行ってる!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb





今回の災害で、普段防災活動だなんだと言っているお役所が実際には全く役に立たないと実感してますマジでb
政府も危機管理とか色々ダメ過ぎて、実際兄の知り合い?の方が所属する航空自衛隊のとある基地でなどは。
災害派遣の要請が出る以前、地震発生後直に出動態勢を整えて命令を待っていたとか‥ご苦労様です本当に!

そんな今回の未曾有の災害に対してなのか?11日以降海外からのアクセスが異常なほどこのBlogにまで‥
それ程海外でも今回の大地震は気に掛けてもらってるのでしょうねぇ、ありがたい事です本当に (ρ_;)うん。
宗教上の違いから日本人には余りピンと来ないかもですが、ヨーロッパやアメリカは基本クリスチャンなので †

誰かの無事や平穏を祈ったりする事が普通なのですよ、寄付やボランティア活動も元を辿れば同じなのですよ。
ここ数日色々なゲーム以外のBlog等も読んで周りましたが、こんな時だから大人しくしていようって方々と(含私
被災地以外では平常通りの生活を続け、経済活動を弱らせないように‥って方々と二通りの考え方があります。

確かに言いたい事は理解できるのですが、現状計画停電や生活必需品の売り切れ等を勘案すれば私的には‥
コレが数日で収まりますから大丈夫ですよ♪って事ならアレでしょうが、実際には経済も立ち直れるかも微妙で。
すっかり倹約&節約ムード一色ですよ我が家などは ヾ(´▽`;)ゝ 無駄な豊かさに慣れてしまった私涙目ですよ。


昨日お伝えしたNEXONポイントに因る義捐金の寄付ですが、特設ページが出来た模様なので一応バナーをb
取りあえずコチラ ↓からも特設ページへ飛べる様にリンクを貼っておきました d(-_☆) 宜しければご覧下さい。

NEXONからのお知らせ
 
それとは別に 「東北地方太平洋沖地震」被災地への支援及び節電ご協力のお願い と言うお知らせも出てます。
NEXONにしては? ( -∇-)b GJ!って感じです、うん私はマビラーなクセに運営に対しての評価が低いので。
そのお知らせの中でも触れられてますが、プレイ時間を自主的に短縮して頂き積極的に節電にご協力を!

えぇ私なんて普通に短いIN時間が‥激減中です (゜▼゜*) 聖堂ボランティとかしかしていません11日以降は‥
確かメインIDの末っ子さんを育てていた気もしますが α~ (ー.ー") それと2ND長女さんも‥まぁ仕方ないよネッb

これ位しか‥

一応キャンディーソードだけは確保しておきたいと思うのですが、全アカウントで貰えるのにINする気力がチョット。
はらっ!基本的にネタ武器大好きだから私 (*ノノ) しかもアレって人間キャラは二刀流出来ちゃうし♪可愛いしb


こうしてBlogの更新したりマビしたりする時に f(^^;) 序にMP3プレーヤーも充電してるんだ♪USB充電だからさ。
本当最近PC稼働率下がりましたよ私 (*°ρ°)b それまでは2台あるウチのドチラかは稼動していましたからね。
そんな努力の甲斐もあってか?昨日は結局計画停電は行われずに済んだのですが、他県では停電してまいた。

神奈川県内でも横浜市だけで人口368万人!世帯数158万軒‥そりゃ停電したら大騒ぎにもなりますよねぇ。
っとここまで打っていたらお祖母ちゃんが買出しから帰って来て、ガソリン入荷したらしく大渋滞中との事ですよw
買い物の車とガソリンスタンドへの車で通りが動かないとか、バスも通れなくてクラクション鳴らしてるって状態?

さてさてこの先どうなる事やら ( ̄~ ̄;) 私も含めてこの辺りでは近くでも車でお買い物に行く傾向があってね‥
近所のおじさんなんて100m位のコンビニに行くのさえバイクだよ!500m有ったら確実に車で出かけてる皆さんb


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

