電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/16 Wed
こんにちゎ |壁|^・ω・)/ 何だかんだ言いながらも更新を続けている upipi です、このご時世にナニやってんだか。

さて d(-_☆) ソレは昨日の出来事なのですが‥2日おきの聖堂ボランティアをしようとクライアントを立ち上げると。
あれぇ?臨時メンテですか ( ・◇・)?おかしいなぁ‥慌てて公式を観に行くと、公式もメンテ中のナオさんが居た!
そのメンテナンス時間の予定を見た時、やっとソレがサービスの一時停止措置だと理解したの‥23日18:00までb

その時点では未だNEXON公式は稼動中でしたが、夜には両公式共に 東北地方太平洋沖地震 に変わりました。
まぁこんな時だし仕方がないと思います [壁]ω ̄)b オンラインゲームの運営会社としては勇気ある決断だと思うb
首都圏の鉄道も混乱している現状では、社員の出社もままならないでしょうしねぇ ( ̄~ ̄;) 計画停電読めないし。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb





昨日も我が家の地域では一度も停電する事無く、良く判らないグループ分けに怯えながらPC起動していました。
毎日幾度も確認するのですが α~ (ー.ー") 何故かその度に所属するグループが増えたり変わったりするんだ!
一昨日は広報車が全速で走り抜けて行きましたけれど (゜▼゜*)!?昨日は何の音沙汰も無いまま夜を向え‥。

隣接する藤沢市等では18:00頃には停電していたらしく‥市内南部の一部も消えていたのかも、情報交錯です。
TVや新聞等に因れば、停電する地域の行政機関へ2時間前には東京電力から連絡が入る約束らしいけど‥?
連絡も無いまま停電に突入している地域が多数あるみたいで ( ̄Д ̄;) そう言うのはヤメて欲しいな突然とかさ。


そんな状況ですから、NEXONさんもゲーム鯖動かしているのが負担に感じるのでしょうねぇ ┐(~ー~;)┌ ネェ
前書きでも触れていますが、鉄道も混乱している状態ですし社員の確保も期待出来ませんから‥間引き運転。

しかしだ!他の方のBlogを巡回中に読んだのですが (;¬_¬) 鯖停止の告知から落とすまで30分しかだとか?
もう少し計画性が有っても良かったんじゃ (´・ω・`)モキュ?って思うんだけど、本当に読めない運営ですよコレw
普段から予想の斜め上を行くNEXONですから、余り驚きはしませんが唐突過ぎるのは勘弁して欲しいかも‥。

まぁ他の方の様に d(-_☆) 有料サービスがどうなるとか時間制限のアイテムが‥etcは申しませんけれど一応。
アルバイトの成功回数減っちゃうのが気掛かりかも ヽ( ´ー)ノ だって1週間だし、ソレで終わるのか判らんしネェ?
停止を予定している期間の日付の最後に予定と記載されているので、状況によっては延長されるかもって感じb

私みたいに一人遊びしている人は構いません、しかしギルメンさんと和気藹々で遊んでいる皆さんは困るでしょ?
休止明けまで元気にしてるんだよ♪とか暫しの別れをする事も出来ぬまま鯖停止‥せめて夜まで動かせば鯖。
もしかして早く帰りたかったのかな?で夕方に停止させちゃったんじゃ (*´ー`) NEXONなら有り得るから怖いw


そんな昨晩☆丁度母が私の部屋へ来ていた時に地震が‥多分余震だと思うけれど、速攻PCで地震情報をと。
「一体何時まで地震続くのかしら?」と言う母に、「もうこの祭だからコッチの大きいのも来ちゃって構わんよ」と
私が言った直後です! Σ( ̄□ ̄;)あぅ!?デカイのキター!先日のよりは小さいけれど地震来たよマジで!

静岡県を震源にする地震!震源地では震度6強だとぉ ヽ(・_・;)ノ ‥迂闊な事は言うモノでは無いと思ったよb
母にまで言われました「アンタが余計な事言うから本当に地震来ちゃったじゃないの!」て、ごめんよママ~ン。
いゃ最近マジで地震酔いする人が増えているらしいですから、皆さんもリラックスして?体調管理して下さいねっ。


と言う事なので ( -∇-)b 暫らくはマビも出来ません、でも私の事だから日常の出来事で更新はすると思うんだw
依然として原発も予断を許さない状況みたいですし‥神奈川でも通常の4倍程度上昇してるらしいし放射能が。
どう見てもチェーンメール的な電文も届いたりしていますが、皆さん落ち着いて行動しましょう!平常心よ f(^^;)


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ネクソンの全てが一時停止してしまいましたね。

企業さんの節電のおかげなのか、私の地域のグループが一度も停電してませんよ@@;
計画停電が計画にされてないです(*´ω`*)(ぇ

放射能ヤバイですね・・・こちらでも一時4倍とかになってたそうです。
うちの旦那が外に出るなとウルサイですorz

余震どころか、普通に地震がまだまだありますけど、お、おおおお落ち着いて行動できるように心がけてますけど、全然地震がくると落ち着けませんよね@@;
家の中で一番自分が落ち着いてないので落ち着いてーって言えない(*´ω`*)”

今日は寒いし、風邪引かないようにお互い頑張りましょう(´・ω・`)
2011/03/16(水) 14:54:11
URL | neiro #-[ 編集 ]
コメントどもです (ノ_<。)
neiroさん>他のオンラインゲームは、稼動している所も多々あるみたいですが‥。

NEXONの場合、ゲーム数とそれに従うCH鯖数が異常に多いので仕方のない事なのかもですねぇ。
計画停電と言いながら、消えるまで良くは判らない辺りが怖いです‥本当にb

毎日の様に4とか3程度の地震が‥2階は良く揺れるから地震酔いしちゃいますよ。
横浜市では市のHPで放射線量の測定状況が判るので [壁]ω ̄)b リアルタイムじゃないけど。

小さなお子さんのいらっしゃるご家庭では心配ですよねっ!?食料も放射能も‥ (ノ_<。)

2011/03/17(木) 07:49:49
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

