電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/24 Thu
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 毎度お馴染みの定期更新のお時間?がやって参りました、MCの upipi で御座います。

相変わらず余震が続いているらしく α~ (ー.ー") 毎日良くもまぁ揺れる事、いい加減地震酔いが社会現象にも‥
横浜市のHPで観られる⇒ 放射線量の測定状況 も1.5~3倍で推移しておりますが、雨の所為だと言い張ってる。
降雨により待機中の放射性物質がって‥ (´・ω・`)モキュ?ちょっと待て!ソレじゃ既に拡散してるって事じゃない?

空調機器が汚染されるのを避ける為!と発表してメンテナンスを途中で止め、洋上へ避難した第七艦隊の空母‥
水道水が汚染されたかの様に騒ぎ立てるマスコミに踊らされ、今度はミネラルウォーターが品切れだとか聞くしさ。
そんなに放射性物質が怖いのなら ( ̄△ ̄#) 海外へ避難すれば良いと思うよ!二度と帰って来なくて良いからb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb





そんな中 d(-_☆) 昨日のエントリーで綴っていたけど、NEXONが再開するのか確信が持てなかったが‥再開!
偶々現地時間PM5:30頃にマビノギ公式HPを ( ・ ・)σ ポチっとな、あれぇ?HPは再開しているぞ!ヤル気か?
ついでだからNEXON公式もチェ~ック! (「・・) なんと日本時間のPM5:30~各コンテンツを再開しているとか。

確か一時期休止に入った時の予定では日本標準時間で23日18:00だったハズ ( ̄~ ̄;) やるなNEXONってばb
っとか思った私がバカだった ヾ(´▽`;)ゝ マビノギ公式は再開しても、マビノギ自体は18:30まで再開しなかった。

入れない‥

そうとは知らずに (/ω\) 18:00つまりPM6:00に成ったからとランチャー起動!‥ありゃりゃ?何故IN出来ん?
久し振りに出社して自宅待機のクセが抜けなかったのか ヽ( ´ー)ノ お知らせ出すの大分遅かったんだよコレの。
私はてっきり電源入れ忘れているんじゃ?! Σ( ̄Д ̄;) って思った位ですから‥だってNEXONだし有りそうw

応援メッセージ?


そして余計な事をしていたら、18:30を過ぎてしまいましたが f(^^;) やっとランチャーが‥何かバナーが出ていた。
一応リンクを貼っておきましたが ( ̄~ ̄;) 微妙な応援ページがソコに、うん無いよりはマシかな?って感じの。
従姉妹の影響でグラフィックデザインを少しは理解し始めているのですが‥もう少し何とか成らなかったのかな?

開発元の韓国!て部分を前面に押し出しても良かったんじゃ ┐( ̄ー ̄)┌ ハングルと日本語で表記するとかb
ちょっと寂しい感じの応援メッセージに感じました私的には、でも日本市場を重視しているからこそなのかなぁと?


今度はちゃ~んとゲームスタートが押せる状態になっていたので (≧ ≦)Ω 嬉々としてランチャーを起動する私w
いゃ~普通にマビ中毒患者ですから(一応自覚症状はあるらしい)なにする訳でも無いんだけれど嬉しいなってb
取りあえずマビノギが再稼動を開始したみたいなので [壁]ω ̄)b ココはやはり upipi さんでINするしかないと♪

抽選じゃなかったのか?

確か交換券みたいなのに抽選で貰えるような事が書かれていた気がするのですが (〃_ 〃)ゞ 貰えちゃったコレb
っで今回のイベントの記事を綴った、運命の日でもある3/11の記事を読み返してみたらお知らせではINすれば‥
交換券にはチョコレート帽子は限定抽選で支給されるって (ノ*゜▽゜*)ノ 結局交換券持っていれば貰えるんじゃ?



そしてそのエントリーを読み返しながら思ったんだ‥更新し終わって日課の巡回を始めて暫らくしてあの地震が!
長いな今日の地震‥って思ったら初めて味わう揺れが襲ってきた!モニターを必死に押さえながらPC止めたの。
我が家は南南西向きに建っているので、今回の大地震は丁度北東から南西へと揺れる感じだったんだ (ρ_;)

その所為で鍵を閉めていなかったサッシュが勝手に開いて行く! (◎_◎;) 地震で窓が開くなんて初めての経験。
最初は関東大震災が襲って来た!と思ったんだけど‥揺れの方向が違うの (/ω\) 上手く言えないけどゴメン。
実は我が家では伊豆方面に起こるであろう大地震、それに対応した家具の配置なのですよ‥PCモニター等もb
想定外の方向からの揺れに upipi さん必死でモニターや液晶TV押さえたよ (><;) 固定しなきゃって思ったね。



っで話を戻しますが‥ログインした時点では公式のお知らせを観ていなかったのですが f(^^;) でも帽子が貰えた。
と言う事はイベントは延長せずに終了している?ちょっと待てよ ( ̄~ ̄;) 全キャラ貰ったっけかヘルメットと券?
そこでやっと公式のお知らせを見に行く呑気な upipi さん (*´ー`) この辺りが自称ライトユーザーたる所以ですw

  ゲームサービスの再開のお知らせ

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2011年3月15日16:30より停止しておりましたゲームサービスにつきましては
本日、3月23日18:30より再開いたしました。

サービス停止期間中の補償及び変更内容等につきましては下記の通りです。

■サービス停止期間におけるお客様への補償につきまして
 15日時点で残り期間のあった各種サービス及びゲーム内の期間制課金アイテム
 について10日間の期間延長を実施。
 2011年3月25日 12:00 ~ 3月28日 12:00 まで経験値、ドロップ率2倍。

■ホワイトデーイベントにつきまして
 2011年3月10日から実施しておりました「ホワイトデーイベント」につきましては
 ゲームサービス一時停止日の2011年3月15日をもって終了とさせて頂きます。
 何卒、ご理解、ご了承下さいます様よろしくお願いいたします。

■マビノギオープンマーケットにつきまして
 マビノギオープンマーケットの取引期間満了処理を一時的に停止しております。
 皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、
 マビノギオープンマーケットの全ての機能の復旧までに
 出品されているアイテムの整理をお願いいたします。
 取引期間満了処理の復旧日につきましては2011年4月6日12:00を予定しております。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました事を改めてお詫び申し上げます。
今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム


あぁやっぱり終わってら ( ̄、 ̄;)ゞ 気になったのは補償の最後部分、何故に経験値&ドロップ二倍にするのか?
オンラインゲームの運営なら解ってるだろ?そんな事をすれば今週末は廃ゲーマーが寝ずにプレイするじゃんw
電力不足で計画停電も行われていて、中には停電でウマウマ出来ねぇ!と騒ぐ輩も出て来ると思うんだけどなぁ。

そんな事はどうでも良い!イベントが終了してしまっていた事の方が私には問題、全キャラ進行終えてない気が‥
異常に重たいCCを経て他の子に代わると‥あぅ (ノ_<。) 何で貴女はケルラに居るの?キャンディーソードだけ?
うん昨日の事さえ覚えているか怪しいスポンジ脳ですが (*ノノ) 何となく休止に入る前の事を断片的に思い出したb

趣味の更新を終えたら、日課の巡回をして ( ̄ー ̄)v その後でマビしようと思っていたんだ‥だからそのままで。
中にはキャンディーソードすら貰いに行っていない子も ((( T_T) 仕方が無いよこんな時だし我慢するよ諦める。
あの地震からずっと思ってるんだよ‥二度とマビ出来ない人も居るハズだと、だから多くは望まないよコレからは。

セレクト画面でもハートがw

このチョコレート帽子ってば、キャラセレクト画面でもハートが出るのねっ!でも知ってる?ジャイは見えないのb
多分ハートが表示される高さが設定されているのではないかと (*°ρ°) なので人間とエルフしか見えないコレ。
右側の三女さんなんて‥どう見ても倉庫キャラ特有のイベントアイテム満載状態 \(*T▽T*)/ 倉庫じゃない!

しかし昨晩は一気に皆さんINしたからか?異常な重さでCCするのにも時間掛かるしショトカ来ないし大変だった。
だからなのか本日も定期メンテを敢行 ( ̄- ̄)ゞ 珍しく約1時間で終了‥そんなメンテで大丈夫か?ほんとうにw


取りあえずマビノギが再開したのでネタには困らないとは思うので (〃_ 〃)ゞ これからもヨロシクお願いします♪
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

