電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/25 Fri
こんにちゎ (^・ω・)/ 色々な思いが交錯する中今日であの日から二週間が‥Pray for JAPAN!がんばれ日本!

日々の祈りの中で平安と加護を祈っている upipi です (-||-) ほらっ!こんな私でも一応イクトゥスな人なのでb
うん皆の事は必ず祈るよ [壁]ω ̄)b だって祈る事が基本だからねっ♪それに‥私には祈る事しか出来ないしさ。
あっ勿論節電も出来る範囲で、当然買いだめとかは致しません (;¬_¬) 分け与える・分かち合うのが教えだから。

そだ!最近このBlogをさせて頂いているFC2さんで、画面上部に検索バーが表示される様に仕様変更された‥
正直邪魔なんですよアレ d(-_☆) 表示させるとバグでBlogのバックに表示する絵が上部に固定されちゃうんだ!
なので環境設定の変更⇒検索バーの設定で検索バーの利用を⇒利用しないにしてバグを回避中なのです f(^^;)


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb





前書きの補足ですが、私の環境下ではIEもGoogle Chromeもバグでバックの絵が上部に来ちゃうんだけど‥。
何故かFirefoxだけは下部に表示されるのよねぇ ヽ( ´ー)ノ 賢いのかもFirefox ってば♪自動で補正されるのか?
先日次のFirefoxが発表になりましたが、色々なモノが対応待ちらしいし‥見た目がちょっと ( ̄~ ̄;) う~微妙w

レビューを見た感じでは、私感ですが‥Google Chromeをかなり意識したデザインになってるし (*´ー`) ねぇ。
まぁプラグインが出揃ったらFirefox4に移行してみようかと思います、最近は基本的に更新とかChromeなんだb
現状IEはお情けで残してあるだけで‥IEじゃないと開けないゲームサイトがあるから、FirefoxにIEタブ入れろよw



さ~て (*^-^)ゞ そんな upipi さんですが、一応はマビラーなので少しはゲームのお話しも綴らねばとは思ってる。
しかしだ!折角マビノギが休止から再開したのも関わらず ( ̄~ ̄;)既に力尽きた感が‥休止の影響がドンとb
正直言ってゲームしなくても生きていられるじゃん♪ ☆⌒(*^∇゜)v のんびりと平凡な日常を満喫してたしねぇ。

一昨日久し振りにINしたエリンは、まるで別世界に感じた位ですから (◎_◎;) 凄く違和感が感じられたのですよ。
それでも趣味の更新はしたいので f(^^;) 気力を振り絞ってログインする辺り、すでにダメ人間の予感がひしひしw
別に義務でも強制でもないのにねぇ (*°ρ°) 絶対にログインしてネタを付くらなきゃ!って脅迫観念が頭に‥。

どう説明すれば伝わるか α~ (ー.ー") 一時休止前はエリンがそこに有った、でも休止明けにはモニターの中に。
あれぇ?ソレってヤバくない Σ(|||▽||| ) ネトゲ依存症と言うか廃人に近かったんじゃ私、普通人に戻ったのか!

一応ねっ聖堂ボランティアと釣りっ子さんの生命線鍛冶屋アルバイトだけは初日にした、でもCC重くてソレだけ。
なので実質昨日が休止明け初のマビみたいな感じでして (/ω\) 休止直前に課金も切れてるしで本気にならんw
一応ルンダへ行こうとしたら、回線の問題なのか?ダンバ市街を通過中はメッチャ重かったなぁ ((( T_T)何故?

末っ子でリハビリb

上で綴った様に課金切れてるのでカバンが使えませんが (〃_ 〃)ゞ どうにか成るだろうと突入する辺りが私ですw
良く考えたら ┐( ̄ー ̄)┌ 変身も出来ないじゃん、余程のミスをしでかさない限りはナオさん居なくても大丈夫b
でもねぇ‥その余程の事を普通にしでかすのが私でして <( ̄^ ̄)> まぁ逝ったら逝ったで考えればいいや(適当

本気で操作を忘れちゃっているので (|| ̄口 ̄) 果たして戦闘出来るのかさえ怪しい状態、でリハビリの為に突入。
最初は結構必死だったんだよ (*ノノ) 次にどんなスキルを使えば良いか考えちゃう位に忘れ切ってるんだもんさw
取りあえず出てきたMOBは叩きのめす! o(">_<)っ★(#'3') 多少スムーズでは無くとも戦える事が判明したのでb

末っ子さんLvUP

それでも末っ子さんったらLvUP♪しかしキャプションにもあるようにそろそろ育てるのが億劫になってる来てる。
後1Lv上がればスピリットオブオーダーのランクCが完了するのですが、憧れのホーリーは遥か彼方だったり。
全キャラ共に目標は全然低いので (ノ*゜▽゜*)ノ ルンダ通常が周回出来れば問題なくない?って感じだからネェb

なのでスキルランクを上げないのよ各キャラ、上げる必要性が全く無いので (´ω`;) 上は見ない・目指さないw
普通これ程マビ暦長ければ、メインキャラが累積3Kとか4K有っても可笑しくないんだけど‥ upipi さん600だb
年に1~2回しか転生させないからねっ (〃´o`)=3 確か転生回数10回しか無かった気がする、メインのクセに。

それに最近はすっかりアルバイト系ゲーム?と化している状態ですので、UPdateなんて全く関係の無い生活b
日に1~2周するルンダDとアルバイトを合わせても。精々ログインしている時間なんて1時間もありませんからネェw
まぁ自称ライトユーザーなので、ソレ位が丁度良いのかもしれません [壁]_・)b 昔みたいに何時間もなんてムリ。

とりあえず無事終了b

ボスのサイクロプスさんなんて、久し振りに来たのにこんなショボイ物をポロリと‥要らね~よ!拾いもしません。
コイン落とす位ならGを下さい (ノ_<。) 修理費の足しになるから、まぁ褒章でGが出るんだけどどうせなら♪って。
修理要員としてタルティーンに派遣してあったキャラが、先日のイベント参戦の為離脱していたのを忘れていて‥

一応普段の修理はタルティーンでする様にしているのです私、バンホのおじ様なんて絶対にムリ!修理費的にw
ソコまで大切な武器なんて使わずに仕舞ってあるから (≧∇≦)b ‥ソレって意味有るのか?と自問自答の日々b


な~んか一時休止のお陰でマビる!って気持ちが薄らいじゃっていて、余りネタに成りそうなモノがありませんネェ。
こんな時は一旦離れてみるのも良いのかな?マビから (´・ω・`)モキュ? 今度何時戻って来るか微妙なんだけどb
毎年のように春先になるとマビる気持ちが‥でもそうすると趣味の更新が出来なくなるので続けるしか!病気だw


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

