電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/28 Mon
こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 先週までの寒さが和らいだ週明けの横浜地方、日差しが柔らかくて天の恵みに感謝です♪

昨年の春先から急に野鳥のレストランと化した我が家の庭ですが、今年は植木さえもが小鳥の餌食になってる!
庭先に植えてあるぐみの木の新芽を (」゜ロ゜)」 ヒヨドリさんが全て食べつくしてしまったのですよ!美味しいの?
お隣の梅の花も大好きだったみたいですが (〃_ 〃)ゞ よくご近所から苦情が来ないな‥ってな位に飛来してるb

昨年生まれのスズメも既につがいでやって来るし ( ̄ー ̄)v 今年はより強力な第三世代が生まれると期待中でw
第二世代は明らかに親より一回り大きいのです d(-_☆) 餌を豊富に食べれたからか?いずれは手乗りスズメに。
他ではキジバトも第三世代が期待出来そうですが‥このご時世余り食材を無駄には出来ないので苦慮してますb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ コレを ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥そろそろ殿堂入宣言しちゃおうか?w(ぇ





さてさて f(^^;) 何時ものように全く関係の無い話しが大好きな upipi さんですが、仕様なので諦めてくださいませb
でも一応はBlogのジャンルとしてゲームに成っているので ヽ( ´ー)ノ 多少はソッチ関係も綴ろうかと‥多少かよw

先ずは、公式のお知らせにあったコチラから ⇒2011年3月26日発売、マビノギの公式ファンブック「マビフェス!」
紹介記事:電撃オンライン→ http://news.dengeki.com/elem/000/000/353/353943/ 各自ご自由にご覧下さいb
正直この手のムック本の様な物に気持ちが揺らがない人なので (/ω\) 今まで一度も買ったことがありません。

c20110312_mabifes_01_cs2w2_300x.jpg


最近の各種女性誌と同じで (´・ω・`)モキュ? おまけで釣っている感じだし‥うん凄いんだよ女性誌のおまけってw
色々なブランドとコラボして [壁]ω ̄)b その時だけの限定アイテム化した付録が、おまけの方が高そうですけどb
ソレと似た臭いがするんだ ヾ(´▽`;)ゝ シリアルコード付きだし、コンシュマーの攻略本とは性格が違う訳ですし‥

何故性格が違うかと言えば (;¬_¬) コンシュマーの場合はソレ自体が既に完成系、でもネトゲは常に進化してる。
なので攻略本と言うか‥その時点のデータブックにしかならないし、スグにUPdateで過去のモノに成るしかだしb
なので一度も購入した事もないし買う気にもならないし ( зз)ノ 欲しい方には申し訳ないが私は興味は無いのw


ならそんな事一々綴るなよ ( ̄△ ̄#) と言われそうですが‥ネタ切れ状態だったので一応お知らせのツモリで。
って言うか!経験値&ドロップ率二倍イベントだったじゃん ┐(~ー~;)┌ ネタ切れってどう言うこと?実はですネェ。
今回のイベントの恩恵には余り与っていないのですよ f(^^;) 唯一の稼動キャラ末っ子さんが46Lv⇒48Lvなだけb

本気でダラけています (/-\) 最近Lv上げとか面倒で‥以前からは考えられない程マビ熱が低下しています。
しかもルンダ通常しか周回していないので、SSだって毎回代わり映えしないし ((( T_T) そろそろ限界かもだよ。
うん‥更新自体は続けたいと思うけれど ( ̄~ ̄;) ある日突然ジャンルがゲームから日記に変わったりするかもw

しかもだ!この更新を打ち始めてから気が付いたんだけど Σ( ̄□ ̄;) 二倍イベントって正午までだったのネッ!
まっ別に良いや (*´ρ`*) 最近はキャラ育成とか必死にしている訳でもないし、自称ライトユーザーですからねぇw
コンシュマーのゲームと違い日進月歩のオンラインゲームは、自ら進化を止めた時点で流れから外れてるしネェ。


変な言い方ですが ( -∇-)b マビって良く出来ていて面白いんだけど‥最近は楽しいとは思わなくなっちゃってる。
私的にも面白いと楽しいは全くの別モノなのです ヽ(。_゜)ノ ‥その辺りが上手く説明できなくてもどかしいけれど。
義務的に?少しINしてルンダを1周したり、上級維持の為に聖堂ボランティアを二日おきにする f(^^;) そんな感じ。

来月のマビノギ正式サービス開始6周年記念を前にこの様な状態って ┐( ̄ヘ ̄)┌ コレって倦怠期だよねぇ?
長く居過ぎたのかなぁ ヾ(´▽`;)ゝ だって6月の終わりで、私がエリンへ降り立ってから満5年ですよ奥さん!(誰w
それでも皆さんの1/10もマビを満喫していないハズ (゜▼゜*)イヒ 、基本的に初心者さんと何ら変わりませんからb


なんか更新の為に更新している感じですが‥自分でも何を言っているのか ( ̄~ ̄;) 本当ゴメンよグダグダで。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/29(火) 00:58:57
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

