電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/04/06 Wed
昨日のエントリーで綴っていたブログパーツ(計画停電関係の)、ちょっと不親切な表示の仕方でバグったらしく‥

お仕事お疲れ様~♪ちょっと教えてくれる (°~°) ?と兄に聞いてみたら、コピペしたソレが不十分だったんだ。
ヤケに短いとは思っていたのですが f(^^;) 下へスクロールすると一瞬で空白になるからソレだけだと勘違いして‥
実際にはもう一行有ったのねぇ ヽ( ´ー)ノ お陰で電力使用状況を表示するブログパーツが付けれました!tnx♪

しかしです [壁]ω ̄)b このブログパーツを見ていて思ったのは‥これ夏になったら危険だよねっ!電力供給がb
今の時期で下手をすれば90%近くまで上がっています使用率のバーが d(-_☆) 殆どエアコン使ってないのに?
アレだよねっ、バカみたいに冷房効かせてる商業施設は今年の夏なんて逆に蒸し風呂状態じゃないかなコレじゃw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw

☆(4/7追記)昨日発見しちゃったので、速攻リンクを貼り返してみたのでご報告を ( -∇-)b 時々見付けちゃうの♪
又々トリアナ鯖の方で⇒ 鳩時計 さんが綴る 鳩inまび を追加です!upipi ってリンクに有ったのを見付けたんだb




毎年夏場にお買い物に行くと思うのですが ( ̄~ ̄;) 何故あれ程冷房効かせなきゃいけないの?本当バカなの?
遠縁のおばが元そ○うに勤めていた関係で事情は聞いているけれど‥暑いとクレーム付ける客が居るからだと。
そりゃ外から入ってきたら初めは暑く感じるだろうさ ( зз)ノ 逆に店員さんは防寒しなきゃ体壊すって言ってたb

でも今年はそんな悪習も見直されるんじゃないかと [壁]_・)b だって電力供給が間に合わないから仕方ないよネェ。
そう言いながらも、エアコンが無いと夏場の暑さが乗り切れる気がしませんが私は ((( T_T) 二階は暑いんだよb
ほぼ南向き・日当り最高な我が家!真夏なんて屋根が焼けてその余熱の所為で二階は余計に暑くなっちゃうの‥

私にとっての生活必需品でもあるPCなんて起動していれば、もうどうにでもな~れ♪ヽ(´・ω・`)つ *゚ って感じw
何時だったか余りにも室温が上がりすぎたのか?PCが暴走した事が Σ( ̄□ ̄;) 一体私にどうしろと?ムリb
そんな困った時には頼れる謎の生命体 ヾ(´▽`;)ゝ 地球上では兄と呼ばれている生物に保守点検を任せてます。


今使っているPCはショップの激安PCですが、以前のは基本的に兄が組み立ててくれた怪しさ爆発のPCでしたw
なんたって初めて貰ったPCって (;¬_¬) マイクロソフトに無かった事にされている98Meですよ!XPの時代に。
その頃はネトゲを始めた頃だったのでメイポをしていたのですが、その後XPへとPCごと変更して現在に至るのb

多分今ので5代目かな?一つ前のPCはサブ機として鎮座されておりますが f(^^;) 最近は殆ど動かしてません。
以前はたったの数ヶ月で壊したりもしていましたからねぇ (゜▼゜*) PCクラッシャーの異名を持っている程ですw
「お兄ちゃ~ん又PCおかしくなっちゃった~」っと甘えればおk (ノ*゜▽゜*)ノ ブツブツ言いながらも治してくれるb


っで何時もながら前フリが長くて申し訳ないのですが (〃_ 〃)ゞ ココからが本題、そんな兄が教えてくれたんだb
マビノギでもお馴染みのとある島!もう皆さんソレだけでお判りでしょう ( -∇-)b そう!ネコ島って有りますよネッ。
えっ?誰だケオ島とか言ってるのは ヽ(。_゜)ノ 確かにアレも島なんだけど、用が無ければ行かない場所かと思う。

まぁネコ島もクエスト等でしか訪れたりはしないかもですが、シャカシャカする方には最適かも宝石も出るし一杯!
時には黄金クチチも見れますから (^▽^笑) 誰にも相手にされない可哀想なMOBに成り下がっていますけどw

マビのネコ島

うんうん (*´ー`) コレがマビノギのネコ島 ですが、実際にモデルになった島があるとは聞き及んでいたのよ。
しかしだ!ソレが先月の震災に遭われた地域に有る事は、兄に聞くまで知らなかった ( ̄Д ̄;) 津波の被害に‥
本当の名前は田代島と言う島で、wiki先生に因ればひょっこりひょうたん島のモデルだとか書かれていますけど。

謎の生命体のクセに何故か何処でもネコを手なずけるウチの兄、どうも地震直後から情報収集していたらしくてb
あれ程の被害が出た津波で島にも被害が‥そう思っていたのでしょう 【><。】 で状況を教えてくれているBlogを。
勝手にリンク貼って怒られちゃうかもだけど (f*^_^) コチラ⇒ せかニャ! さんの所で現在の島の状況が判ります。

どうやら島のネコさん達は無事みたいです (≧ ≦)Ω 沿岸部では結構家屋等に被害が出ているみたいですが‥
スグお隣のもう一つのネコ島網地島でも津波による被害が‥ソチラの情報は⇒ あるがままに生きる に詳しくb
どちらの島も一時ライフラインガ絶たれていたみたいで、報道もされていなかった位忘れられていたの‥ (ノ_<。)

グーグルマップ(田代島)

上はつい最近正式サービスとして稼動し始めたグーグルマップの航空写真です、今まで試験版だったんだアレb
画像は今日のですが、昨日見たときは島の右側にある港なんて流木で埋め尽くされていました‥津波のだろう。
高齢者が多い島みたいですし、本土も大変でしょうが離島も支援して下さい行政各位!手が回らないのかしら。

どこかの市では支援物資が山詰みされていても、何故か少ししか配給されていないとか‥誰かが止めてるとか?
しかも配給は指定の場所へ取りに行かないと貰えないって ( ̄□ ̄;) 皆が車で移動できる訳じゃないと思う‥。
今度の日曜日、総一地方選から現政権が崩落し始めるのは間逃れないでしょう ヽ( ´ー)ノ こんな政府要らない!


って何処がマビネタなのかさっぱりでしたが (*ノノ) ネコ島繋がりで皆さんも気にしているかな?って思ったんだb
基本的にアルバイト回数保持の為だけにマビへINしている状態なので f(^^;) マジありえない~って位にネタがw

久し振りにINしたら‥w

キゃプションでは一週間振りと言っていますが、実際には10日振り位ですかコレ [壁]ω ̄)b 完全放置中です。
確か先月の二倍イベントで1Lvと半分位経験値を‥っで46→48Lvになった末っ子さんだったのですが (゜ロ゜)テヘッ
あの地震以降全くやる気が失せてしまっていて、折角だからと頑張ったけど上の状態がやっとでしたイベントは。

正直言ってほぼ休止状態です私のエリンライフは、またそのウチに禁断症状が出て病気みたいにマビると思うw
先日も綴りましたが、多分一年を通して半分位しかマビしていないのですよ (*°ρ°) 熱し易く冷め易いので私b
この調子だと、6周年記念イベントも華麗にスルーしちゃいそうです ヾ(´▽`;)ゝ 期待はしてないし今回はねぇ‥。

まぁ皆さんは楽しんで下さいませ ☆⌒(*^∇゜)v でも6/7はINするから多分♪うんサプライズイベントが‥多分w
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ネコ島にモデルがあったとは知りませんでした@@

ちなみに私はやることは無いですが、しっかりと毎日インしておりますw(レベルも上げたいですしw
行けなかったのは先月の震災による停電の時くらいでしょうか…?

仲の良いフレ(私の場合はファミリーの妹)と雑談で1日潰すのも…意外と楽しいですよ・x・b
2011/04/07(木) 02:00:38
URL | 妖怪ルーミア #.Lj5XGds[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
妖怪ルーミアさん>実際に韓国ではネコ島ではなく竹島なんですけどねぇw

反日イベントであの島に韓国の国旗を立てるイベントとか、普通にやってますよNEXONはw
歴史を紐解けば、朝鮮戦争までは日本の実効支配下だったくせにあの島‥謎です ( ̄~ ̄;)

2011/04/08(金) 13:35:07
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

