電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/04/08 Fri
いゃ~ん皆さんこんにちゎ (。・ω・)ノ゙ お元気しちゃってますか?昨日からの強風が吹き荒れている横浜からですb

昨晩も強い地震が Σ( ̄□ ̄;) 宮城では震度6強だったとか!いい加減止んでくれないかなって思うよね本当。
先月の震災後に初めて設定した携帯の地震速報のお知らせが鳴ってから、揺れが来るまでそれ程時間無くて。
それでもPC止めたり揺れるの覚悟したりと d(-_☆) 少しは心の準備が、結構木造家屋の二階は揺れるんだよ!

まぁ横浜辺りに住んでいて地震がどうたらとか言えませんよ (/ω\) 大地震&津波の被害受けた訳じゃないし。
そろそろ一ヶ月経つけれど、被災地では厳しい状況が続いてるのだし ( ̄~ ̄;) 無責任に頑張れ!とも言えないb
新聞等を読むと、各地の行政機関が政府を批判しているけど‥大して変わらないみたいだし(お役所仕事だとか


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw





あるニュースサイトで読んだ記事で、支援物資を満載して届けようとしたら断られた!とか ヽ(・_・;)ノ 何故に?
基本的に男性主導で行われている行政の悪癖で、折角女性に必要な日常品や乳児の必需品を持って行ったら‥
「そんなモノじゃないんだよな欲しいのは」と言われ、挙句の果てには荷物さえ受け取ってもらえなかったとかで。

行政側は不公平にならないように!と考えているらしく、101人の避難所に100個の支援物資だと受け取らない!
その避難所では3人で一つの食べ物を分けていたと綴られていました‥コレって行政のエゴ?それとも公平を?
受け取りを拒否されたその方は、仕方無しに全ての支援物資を持ち帰ったそうです α~ (ー.ー") なんだかなぁ。

我が家でも家族で色々話し合っています災害発生時の事を、その中で驚く様な話を聞いちゃったんだけれど‥
大地震が発生して甚大な被害が出ても、家屋が倒壊していない場合は避難場所に来ないでくれと言ってる!と。
まぁ確かに横浜市全体で3.687.000人も人口が ( ̄  ̄!) 誰が考えても避難所足りないけどねっ就業者もだし。

取りあえず我が家は震度7でも倒壊しない耐震家屋と言う事なのですが‥中身はどうなるか判らないじゃんコレ。
10数m下の岩盤までまで杭を打ち込んで基礎を固めて、筋交いやら各種金具で補強されても中身は飛ぶしネッ!
昨夜だって液晶TVを押さえてましたよ (/-\) 未だに無対策なので、大地震だったら下敷きになるな私って。



最近の upipi さんはと言えば [壁]ω ̄)b 各ニュースサイトを巡回するのが日課になっております、面白いんさb
元々が文学少女なので <( ̄^ ̄)> いゃゴメン嘘つきました‥純文学は苦手です本当は、普通の小説系ですネェ。
俗界の欲にまみれたモノ‥文学と呼べるのかさえ怪しいですが (〃_ 〃)ゞ 文字を読むのが大好きなのです多分b

中学高校時代だけで数百冊程度ですが読破したのは、ジャンルは多彩に色々と [壁]_・)b だから?理屈っぽいw
でもさぁ知識欲とかって押さえられないじゃん?余り本を読まない人はボキャブラリーが‥表現力に乏しい気が。
それも程度の問題で、詩人の様に言葉が多いからと言って偉い訳でもないのが面白い所で ヽ( ´ー)ノ 難しいネェ。


さて (;¬_¬)b 本日のお題にもなっておりますが‥どうも最近雑記のおまけにマビネタが付いて来る様な感じに。
そろそろ本気でジャンル変えようかな?オンラインゲームじゃ無理があるでしょ ┐(~ー~;)┌ 前からだけれどもw
自分探しの旅ではなく、ネタ探しの為にINする程ですからねぇ最近は ヾ(´▽`;)ゝ 殆ど活動していませんから‥。

っで昨日Blog更新用にでもとINしてみたのが ( - -)b メインIDで唯一稼動していた末っ子さん、既に過去形かw
取りあえずHNでもありキャラ名でもあるメインID長女の upipi さんは、インベが一杯で身動き取れませんので。
後は例の如く聖堂ボランティアと鍛冶屋アルバイトが数日おきに、いゃ~活動を最小限まで縮小しちゃってますb

Blog更新用に-[壁]ω~)

多分先月の二倍イベント以降は一切戦闘していないと思うので f(^^;) 戦い方忘れちゃった♪なんてナイショですw
課金切れてるから万が一の場合は‥祝ポなら山ほどあるから大丈夫だ!問題ない (゜▼゜*) 良いのかそれで?
本当に正直言えばダンジョンさえ面倒に感じるんだよねぇ ( зз)ノ 何かがしたい訳でもない状態なので現状は。

このマビ熱低下の原因は‥恐らくスキルを上げる気がないからだと思う ( ̄~ ̄;) 一切向上心が見られませんb
って言うかコレ言っちゃったら終わりだと感じてるけどさ、ゲームに必死になっても!?って心の底で思ってるの。
だからある一定の距離を保ちつつマビしてきたツモリ (*´ー`) 楽しむ為のゲームだから、必死にはならない様に。

だからスキルのランク上げと言う行為は、私にはリミッターとして機能しているんじゃないかと‥理性を保つ為のw
ほらっ熱し易く冷め易い性格なので (*ノノ) 節度ある接し方が出来ないのですよ、のめり込むタイプなので普段b
なのでスキルを上げない事が必死に成らない為の条件かと (ノ*゜▽゜*)ノ うんこじ付けだけどねっ!あははははh

初・採取ヒュージだよ!

そんな末っ子さんでのネタ探しの旅でしたが (◎_◎;) おっ!普段巡回先のBlogで皆さん体験されているコレが!
末っ子さんでは採取ヒュージは初めてじゃないかと ヾ(>▽<)ゞ ひゃっほい♪しかも最後の一本でヒュージにb
お陰でコレ以上は先へ進めなくなっちゃった (*°ρ°) インベがキツイから、なのでココで終了~♪ログアウトさ。

いい加減ポストに貯まった抽出品を焼却しないと‥うん普通に灰になりますけど (^▽^笑) しかも低レベルだし。
ペットのインベにもギッシリ!マナハーブも大量に入ってるし、でも焼いた所で使い道なんて無いんだよねぇコレb
ホックスやハンター等じゃ精々釣りっ子さんの装備位にしか‥ upipi さん達もその程度ですからエンチャなんてw

ある程度のスキルランクがないと発動しない様なエンチャは、無駄ですからウチの子達じゃ ヾ(´ε`*)ゝ てへへ。
って事で昨日は聖堂ボランティアや鍛冶屋アルバイトの他に、ルンダの一層後半まででマビは終了致しましたっw
本気でマビ離れが酷くなってきたな最近、更新したいのならジャンルを変えるしかない位に ((( T_T) どうしよう。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
マナハーブhugeおめでとですー(・∀・)
えぇなぁ♪
マナハhugeは未体験ですw
2011/04/08(金) 18:32:29
URL | 黒猫姫 #JalddpaA[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
黒猫姫さん>祝福のコメをありがちょ~∞ です ☆⌒(*^∇゜)v ♪

基本的にウチの子達はラックが低いので f(^^;) 滅多やたらに出る事は無いのでb
嬉しさのあまりSS撮らせて頂きました (≧ ≦)Ω ひゃっほいw

2011/04/10(日) 17:38:48
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

