電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/04/11 Mon
若干風はあるものの、春先の陽気に包まれている今日の横浜地方ですが [壁]_・)b 小鳥さん達も元気そうですb

こんにちゎ (*^・ェ・)ノ 相変わらず野鳥好きな upipi です、最近はキジバトの餌付けにもチャレンジ中だったりしてw
ポッポ~♪ご飯だよ~♪ ヽ( ´ー‘)ノ⌒ ● とパンに耳を刻んだモノを投げると近くに寄ってくる様にまでなってるb
未だスズメ達は遠巻きに見ているけれど (「・・) 何れは手乗りチュンとして手懐けたいと思っているのですよ私は。

そんな平凡な日常が、どれ程愛しいモノなのかを知らしめてくれたあの日‥11 March 2011 今日で丁度1月です。
多分日本は言うに及ばず、世界各地でも鎮魂の祈りが捧げられる事でしょう (-||-)合掌!PRAY FOR JAPAN
余り好きな言葉じゃ無いのですが‥頑張れ!と言う言葉が、打ちのめされた方々に気安く言える様な言葉じゃ?


今日はマビラーじゃない upipi さんの日記です (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb





ただ何となく受諾している日常さえ、実はとても奇跡的な事なのかも‥とさえ思わせ考えさせられたこの一ヶ月。
一応イクトゥスな人なので宗教的な考え方をしてしまうからか?この世に生まれて生きてる事さえもが奇跡だと。
それなのに一瞬にして何もかもを奪われた人達を思う時、心が痛まないハズもなく‥私に出来る事は祈るのみ。

正直あの日TVに映し出された信じられない光景、そして連日の報道で若干PTDSに近い状態だったりしました。
津波の映像を見ると手のひらに変な汗が‥っで気持ち悪くなってくる、新聞を読んでも涙出て来るし (ρ_;)
各メディアのお涙頂だい系の報道には、呆れを通り越して怒りさえ覚えましたが ( ̄△ ̄#) 特にTV関係にはb


いまだ壊滅的な被害により、被災地では再建はおろか片付けさえ間々ならないと‥でもきっと!必ず (≧ ≦)Ω
日本で言う鳳凰・アメリカ先住民族のフェニックス等に代表される火の鳥の様に、不死鳥の如く立ち上がるんだ!
そして先行きが読めない原発の問題もあるけれど α~ (ー.ー") 現場で必死に作業してくれている方々が居るb

ニュース等で気に入らないのは原子力保安委員の会見のおじさん (▼▼メ) ヘラヘラ薄ら笑いで説明してるよ。
東京のオフィスで空調効いた部屋にふんぞくり返って <( ̄^ ̄)> あの人達って天下り?必要性感じないよねぇb
どちらにせよ10年・20年と言うスパンで見れば、何も問題が無いハズは無いと思うんだけど‥ねぇ官房長官さん?


3代続けて首相を放り出した今の野党もアレだけど、今の与党もパフォーマンス集団でしかないのが露呈したしw
昨日の統一地方選でもその辺りがハッキリとダメ出しされたみたいで (゜▼゜*) 当然私も他の陣営選んだしな!
投票に行ってズルイと思ったのは d(-_☆) 何故か与党推薦候補が軒並み無所属な事、国民を騙さないと無理?

実際今回の選挙にあたり「気をつけよう、その無所属は○○かも!?」て標語まで有ると聞き及んでいましたがw
色々隠さなきゃ選挙で選んで貰えない様な方々が大勢居るのか?そんなのが議員で良いのか (´・ω・`)モキュ?
まぁ何かしらの見返りが無ければ議員なんてヤラないと思うけどねっ、利権とか裏金とか‥結局お金でしょうねぇ。



そんな昨日の選挙投票へ行った帰り道、近くだったので先日も綴ったお寺へ Σ( ̄□ ̄;) グハッ人多いじゃん!
折角寄ったのだからとお参りしていると‥おぃおぃ ( зз)ノ 墓地の中まで写真撮りに大勢居るのだけれどナニ?
わざわざ桜を見るだけの為に車で来ている家族も居たし ┐( ̄ー ̄)┌ 何時から人気の観光スポットになったw

はなもも

上の画像は【はなもも】で、ひな祭りで飾られているアレですよ ( -∇-)b ほぼ満開状態で可愛い花がいっぱい♪
このはなもも [壁]_・)b 白・ピンク・紅の三色が一本の木から咲いていて中には花びらが半分色違いになってる。
普通に考えるととても不思議な花ですよネェ ( ・◇・)?人工的に交配を重ねた結果この様な色彩が開花する様にb

凄いと言えばコチラの花も ヽ(・_・;)ノ 結構凄いと思うんだ、日本人的な色合いですよね白と赤で彩られていてb
椿って一輪ずつが大きいから見応えが (⌒^⌒)b 葉の緑と相まって中々情緒が♪後ろのお地蔵様もポイントよw

凄い柄の?椿

桜も何枚か撮ったのですが f(^^;) 余り良い感じにトリミング出来なかったのでパス、写真って難しいですよねぇ?
目で見ているモノを撮っているツモリだけど ( ̄~ ̄;) デジカメでも一眼だと違うのかな?コンパクトだから私の。
境内で写真を撮られていたおじ様達はデジタル一眼でしたねぇ、ズーム出来るから結構いい感じに写るのかな。

そのまま帰らずに、少し遠回りをして川沿いの散策路をお散歩した upipi さん御一行♪家族と投票しに行った。
流石にこの歳になると、家族でお散歩とかやたらにないからねっ (ノ*゜▽゜*)ノ 私が知らない道も探検したりしてさw
地元だけれど知らない道ってあるじゃないですか?ドコへ繋がっているかって不思議に思う道が ┐(~ー~;)┌ ?

鴨の夫婦b

何故か自然の風景の中で、生き物の気配を鋭く察知するウチの父です‥野生児だったからなの?不思議ですw
でも流石にコレは私でも見えるから ヾ(´▽`;)ゝ 鴨のご夫婦、何組かの鴨達が優雅に?水遊びエサ取りしてたよb

水辺に降りれる場所が有って、親子連れが何か取っていたのですが‥突然男の子が鴨を見て「アヒルが居る!」
お父さんが恥ずかしそうに「あれはカモだよ‥f(^^;) 」いゃ野生種のアヒルでも間違いでは無いのでしょうけれどw
以前も動物園で孔雀を鶏と言った子を見ましたが‥最近の子供って動物の区別付かないのか?親が教えない?


昔はドブ川だったと聞きましたが‥うん確かに臭い (><;) でも鯉や小魚が沢山泳いでいて釣りしたくなると父w
そんな父が突然叫んだ「あっ!カワセミだ」青っぽい生物が水面ギリギリを高速飛行していったのしか見えなくて。
ドコに止まったのか‥何故そんな遠くから見付けられるのか不思議でしたが、父の指差す先にカワセミ発見した!

カワセミ-1

川の対岸からデジタルズーム最大で捕えたのが上の画像です (≧∇≦)b ピンボケなのは撮影者と同じだけどw
余裕で10m以上の距離が‥肉眼で見るカワセミってマジ水辺の宝石!とても綺麗な羽の色をしています (*´ー`)
既に小魚を狙い始めている状態なのかな?水面を凝視しているみたいな感じで (个_个) ジーっと見てるんだよ♪

カワセミ-2

止まっている側の岸から撮ろうと‥近付き過ぎると逃げられると思い遠くから撮影 ( >_[・]) パシャ!遠過ぎたねぇ。
トリミングして拡大したらボケちゃいました ((( T_T) やはり野鳥撮影用にデジタル一眼が欲しいぞ私は!(おぃ
一度捕食体制の入ったのですが (/ω\) 私に気が付いちゃったみたいで、その直後に逃走されてしまいました。

余程本物の小魚に見えたのでしょねぇ ヽ( ´ー)ノ 幸いにもカワセミがHITしても、掛からなかったらしいですがw
父がルアー釣りをしていて、ミノーと言う魚の形をしたルアーを操っていたらカワセミにアタックされた事があると!

アホ毛の鳥w

そしてカワセミを見てはしゃいでいたら、散歩中のおば様が「向うに白鷺も居るわよ♪」っと教えてくれたのがコレb
実は白鷺と言う鳥は存在しないのですよ [壁]ω ̄)b それは飽くまでも通称なので、白いのを包括して呼んでる。
口ばしの色や飾羽からして小鷺だと思いますが、兄曰く「アホ毛の鳥だ!w」との事で‥これだからアニメ好きはw

とても綺麗な純白の羽でした小鷺さん ( ̄ー ̄)v ドブ川が似合わない感じの‥エサでも取りに来たのかなココ?
この川沿いでキジバトにも会いましたし、結構こんなドブ川でも水辺って野鳥が多いんだなぁ~って思ったりもネッb
最近鳴き声で種類が判る様になって来た気がするんだけど (^▽^笑) このまま野鳥観察家にでもなろうかな私w


と言う事で、本日の更新はグダグダ加減は相変わらずのまま (*ノノ) 言いたい放題綴らせて頂きました♪てへへ。
うんマビネタじゃなくてゴメンよ m(_ _)m ペコッ 、upipi さんの優雅な休日と銘打っても良かったかもだなこの記事b



関連記事
TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いいタイミングでカワセミを捉えましたね!
ジッとしてると目立つ色で分かりやすいんですが、飛ぶと素早くてすぐ見失っちゃいますからね~。
私も1度だけルアーを持ってかれそうになった事があります(;゚д゚)
2011/04/12(火) 02:26:00
URL | マーコス #-[ 編集 ]
うぴぴさまー
おひさです。
くおんでーい

震災大変でしたね。
直後にここみにきていたので皆様の安否は知っていたのですが
コメ忘れてたww

というわけで
あいかわらず元気です。

あいかわらず優雅ですねww

というわけで、またあそびましょ♪
またきまーっす
2011/04/12(火) 14:00:15
URL | くおん☆ミ #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
マーコスさん>本当に一瞬ですよねっ!カワセミの飛翔ってば ヽ(・_・;)ノ

普段見ている野鳥とは全然行動が違うので f(^^;) 見失いました私はw
しかし街中の川なんかに居るとは ( ̄~ ̄;) 恐るべしカワセミ!って感じですb
通称お魚ルアー ヾ(´▽`;)ゝ 咥えてしまう程お腹空かせていたのでしょうねぇ♪


くおん☆ミさん> キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♪くおんさんよくおんさん♪

おひさしてます (*ノノ) キャ、落ち込んだりしますが私は元気ですby魔女の宅配便(ちゃうw
震災以降、一部更新が途絶えている方がいらっしゃるのが心配ですが‥どうかご無事で!
ドブ川で鳥を見たりする位に優雅な生活しております相変わらず (゜▼゜*) アヒャw

2011/04/12(火) 15:17:14
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

