電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/04/17 Sun
どもども (=°-°)ノ 昨日程ではないにしろ、春の陽気に包まれている横浜地方からこんにちゎ♪ upipi ですよ。

早速ですが前回の更新で皆様の知恵をお借りしようと ((( T_T) でもやっぱり作らないとダメらしい!との結論に。
でも気が付いたのですが d(-_☆) 他のキャラさんを右クリすると農場へ行くと出る‥っで行かれるんだけど一応b
まぁ別にソレがどうのこうのって訳じゃないのですが ( ̄~ ̄;) っで制限付けるには農場Lvを上げないとダメらしく。

配置換え?のコマンドが出せないと、入り口に制限付けられないみたいなので (/ω\) 放置農場でも構わないw
農場の他の使い方も発見しちゃったりしたしねっ♪ ヾ(´▽`;)ゝ 聖堂ボランティア専属キャラ達のインベ空ける為b
取りあえず作ってみたよ ((( T_T) 仕方が無いからさ‥でも結構面白いのかも?!って思ったりしたのは秘密だ。


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw





結局皆様の知恵をお借りしようとしましたが α~ (ー.ー") 農場を作成するしかチケット消す事が出来ないとかで。
なんて言う強制仕様なんだろう ( ̄Д ̄;) 拍手コメでも頂きましたが倉庫キャラとかに絶対要らないでしょ農場!
でもねっ [壁]_・)b ある事に気が付いたんだよ♪農場の妙な使い方とでも言いましょうか?2PCが前提ですがb

フレンドリストに登録してあると、他のキャラの農場へ入れますよねぇ (´・ω・`)モキュ?ソコがミソなのです実際w
例えば ( -∇-)b ルンダ周回等をしているキャラのインベが一杯に、そこで倉庫キャラがログインして農場へとb
っでフレンドリストから農場へと飛べば、その場でアイテムが受け渡しできる (≧ ≦)Ω コレって凄い便利です。

農場作成の説明‥

作れる場所は3地方らしく‥特色としては ┐(~ー~;)┌ 正直池が作れるようにならないとだけれど、釣果が違うb
ウルラがティルコ・フィリアが漁船・ピシスがレウス川の釣果になるらしいです、後は好各自のみで良いかのと?!
FLに登録していなくても、農場MAP入り口の設定を変えていない方の所なら勝手に入れるにがちょと気になる。

なので勝手に入られるのが嫌ならば、2Lvまで上げてから配置換えのコマンドで入り口の設定を代えて置くしか。
取りあえず聖堂ボランティア専属チームと釣りっ子さんは、入り口を塞いであります‥恥ずかしいじゃん!(*ノノ)
戦闘しない子達ですから、建築用の材料とか無理だしねぇ ( зз)ノ 種は各種取り揃えてはいるのですよ一応b

仕方なく作ったよ-(((-T_T

この クエストの褒章の種の他に、ログイン時に貰った種袋から出た種を大量に保有しているので (〃_ 〃)ゞ
なんたってキャラ数が半端じゃないですから (゜▼゜*)イヒ!全5種類取り揃えております、でもそうでない方は。
ダンバとティルコでアルバイトをすると種が貰えるらしく、妙にアルバイターが増殖しておりますティルコでもネェw

根っからの釣り人なので ヽ( ´ー)ノ 基本的には売却価格の高そうな漁船系の池を狙いたい upipi さんちの子達。
気になるのは漁船と同じモノが釣れるとすれば‥謎の宝箱も釣れるのかと?もしそうなら戦闘しなきゃだしねぇb
無課金キャラばかりなのでツルハシを持って戦わないと o(">_<)っ★(#'3') 戦闘用ツルハシでも作ろうかなマジw

農場MAP‥

コレならマビ熱低下中の私でも遊ぶ気になるかも f(^^;) て感じのまったり系のんびりプレイ向けなのかも?です。
但しファームストーンなるモノがリアル一日で10個までしか掘れないから、戦闘民族じゃない限りはきびしそう‥。
うん種だけならアルバイトで入手可だけど、各種作業で使うファームストーンは‥まぁ適当に作っただけだしねぇw

聖堂ボランティ専属キャラのインベ確保と倉庫キャラの農場チケットが邪魔だったのですが、倉庫キャラは放置。
作るだけでも良いのですが、ソレだけだと勝手に入れる仕様にしか ┐(~ー~;)┌ なので臨時インベにしてあるb
そろそろ真打登場で upipi さんも農場作ろうかな?最終目標は釣り池だけどな (ノ*゜▽゜*)ノ 釣り放置バンザイw


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

