電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/04/21 Thu
こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ ネタ不足の為に隔日更新が定着中の upipi です、だってアルバイト位しかマビしてないし。

まぁ最近はNEXONの鯖が絶不調らしくて‥なにやら昨日の明け方に全サーバーが陥落したとか Σ( ̄□ ̄;)
そう言われてみれば ( ̄~ ̄;) 夕方にはCCすら重く感じる様になっていましたよねぇ?っで昨日は臨時メンテw
そして本日もメンテと‥原因はコンテンツ詰め込みすぎでしょ (´・ω・`)モキュ?それとも某国からの攻撃ですか?

あっ!そだ攻撃ではないのですが [壁]_・)b 久し振りに見ちゃったよ♪ここ数年現れなかったのに見えちゃった。
私って良く夜空を見ているのですが‥視界内に妙に輝く物体が (◎_◎;) うぉ!コチラに気が付いたのか逃げたw
凄まじい速度で雲の中に隠れちゃった C= C= C= ┌(;・ω・)┘暫らく待ってみたけど出てきませんでしたアイツb


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw




前書きの続きですが、ご幼少の頃から時々夢の中にまで出てきたのが光り輝く飛行物体&通称グレイってアレ。
実際にふと頭上に気配を感じて見上げたら ( ̄Д ̄;) 上空に発光体が浮遊していた事も、狙われてるのか私?
大体はコチラが気付くと考えられない速度で飛び去りますが、何度か家族を呼んで一緒に見ていますUFOを。

建て替える前の家で、就寝中に窓の外に光が降りて来て‥カーテンがふわっと浮き上がり私が悲鳴を上げて!
目覚めたら本棚にもたれ掛かり夢と同じ状態に o(T△T=T△T)o アレはきっと本当なんだ!やっぱ狙われてる?
マジ顔でこんな話をするから兄に電波だとか言われてるけど (ρ_;) 飛行物体は一緒に見てるから信じてるb

最近来なくなっていたのになぁ α~ (ー.ー") 放射能の観測にでも来たのかな?大きさと速度が比例しないのよ。
雲の距離と考えるとメッチャでかい!それなのに一瞬で移動するんだよ (゜ロ゜) 飛行機の4~5倍はあった大きさ。
またアブダクトされちゃうのかな?キャトルミューティレーションされないだけマシか (((p(>o<)q))) ひぃぃぃぃ!


などと相変わらず怪電波発信中の upipi さんですが f(^^;) 多分私は観察対象なのだろうと推測してるのですよw
って事でマビネタに参りませう (゜▼゜*) 随分とあっさりしていますが仕様です、何時かはコンタクト出来るかと?

前書きでも綴っていますが d(-_☆) 最近昼間の時間帯でもCCが重かったりするので、アルバイトも大変なの。
一応聖堂ボランティア専属だった2キャラと釣りっ子さんを、食料品店アルバイトへとコンバートしたのですが‥。
私もそうだからアレだけど [壁]ω ̄)b 皆さんCCしまくってアルバイトしていますよねっ!ペットの名前で判るw

確かに浪漫農場のLvを上げようとすれば、農作物を作らないと (〃 ̄ω ̄)σ どうしても種が足りませんから。
戦闘しない子達で種を求めるのなら、食料品店のアルバイトをするしか有りませんしねぇ ヽ( ´ー)ノ 仕方ない。
そんな中、とある方のBlogを拝見していて (^・ω・^) ゴーレムから建築用石材が出ると綴られていたのですよb


ゴレと聞いて先ず頭に浮かんだのはキアD、でもボスの一体しか居ないし‥何周も周るのかったるいし (/ω\)
あっ!影ミッションでゴレが沢山出て来るの有ったじゃん (≧∇≦)b ソレ行ってみよう♪末っ子さんの出番ですw
向った先はタラの影ミッション【また別の錬金術師】、コレならゴレが沢山沸くので♪ミル修練も兼ねて突入ですb

一発ゴレがぁぁ!

ミル修練も兼ねているので、弱体化装備に変えて最初のホールへと雪崩込んだ末っ子さん!まさかの一発ゴレ!
使わないけど取れるのなら欲しいかな?って感じです一発ゴレは、ウチの子達じゃDEX下がるのは厳しいから。
同じSTR+30なら一発クマの方がマシじゃん?本気で生産系上げていないからバランス低いんだもの全員 f(^^;)

って言うかねぇ (・へ・;) 戦闘するの久し振り過ぎて‥何をどうすれば良いのか判らなくなってる!ダメじゃん私w
それとコレは以前からなのですが (;¬_¬) 何故か影ミッションの王城内だと、ペットの挙動がおかしいのですよ。
自立戦闘AIを組み込んでいるのに、索敵しないし α~ (ー.ー") 挙句の果てに違うペットの動きまでし始めたり!

今まではネコ系の休憩しかしなかった白トラさんが ヽ(・_・;)ノ ヒマラヤンやスコティッシュの様にお腹出す!?
お腹を出してゴロンゴロンするんだけど Σ(・ω・ノ)ノ 一体何が起きたんだ?ってか戦って下さい白トラさんってばw

建築用出たよ!

それでも城内に入って一部屋目で出ちゃった♪建築用石材、確保しておくだけで使うかは判らないんだけどねぇb
でも‥出来れば炉とか欲しいなって思うので (〃_ 〃)ゞ 農場の各配置物って他のキャラでも使えるのか?←疑問
ソレ位自分で調べろよ!とお思いでしょうが、昨今の垢ハック祭りを見て (;-_-) wiki先生見る勇気は有りません。

最近は調べたい事があると、ググってから本体を見ずにキャッシュで読んだりしていますし ((( T_T) ヘタレです。
wiki先生には近付かない様にしているので、最新の情報は一切知らないのですよ (*´ー`) 危ない橋は渡らんb
その辺りの理由は d(-_☆) リンクコーナーでお世話に成っている某Pさんの卵系Blogを読めば判ります(モリ鯖


乗っ取られたキャラ達がケルラでBOT行動を取っているみたいだし (ノ_<。) 今もNPは抜かれ放題みたいだしネッ。
そこへ来ての全鯖落ちとか素的過ぎるぞNEXONさんってば (〃 ̄∇ ̄)ノ アレでしょ?マビ終了したいんでしょ?
っで英雄伝に代えたいんじゃないの運営的には ( зз)ノ でも今のままだとユーザー集まるか判らないぞ?マジw

農場石も出るんだねっb

そんな事を考えながら進んで行くと ( ̄ー ̄)v 出ちゃった♪農場石ってMOBからも出るんだネッ!情弱でゴメンw
上で綴っているように殆どと言うか‥全くと言って良いほど情報を知らないのです (*ノノ) 浮世離れしちゃってるよb
もう大分前から新規実装されたモノを追わなくなっているので、情報源は皆さんのBlogだったりする upipi さんで。

もうこの先、浪漫農場だけでも良いんじゃないか?っとさえ思っているのですが ヾ(´▽`;)ゝ 戦闘面倒だから最近w
しかし未だにメインIDでは農場作っていなかったりもします f(^^;) だって活動していないから問題ないんだもん♪
農場チケットなんて臨時インベのままですよ各員、実はこの末っ子さんも臨時インベのままで戦っているのです(ぇ

現状で農場を作ったのは聖堂ボランティアチームと釣りっ子さんだけ、後の子達は殆どが臨時インベ状態で放置b
作ると毎日ファームストーンを掘りにINしなきゃ!って強迫観念に縛られそうで (/ω\) メインIDでは作ってない。

ランク5を抜けられたよ

そんなこんなでもミル修練は埋まって行き、遂に昇級可能状態に (≧ ≦)Ω 地獄のランク4へと昇級出来ますよb
でもコレ見て思ったんだけど‥ランク1まではAP足りませんネェ?転生すれば良いじゃん‥でもLv上げ面倒だしw
まぁ年内にはランク4を抜けられると良いなぁ~♪なんて気の長い事を考えながら (。・・)σ ポチっとなと昇級を!

ウィンドミル・ランク4へ

ミル修練をするのなら、10歳に転生するのは‥範囲が狭くなるので好きじゃないの α~ (ー.ー") 結構違うのよ。
別に焦って上げる必要も有りませんので (*°ρ°) ゆっくり・のんびりと気が向いた時にマビしようと思うので♪
でもその前にアブダクトされてしまって‥地球に帰還出来なくなる可能性も否定できないし ( ̄~ ̄;) 困ったなぁw

ミルが昇級出来たので、最後まで行かずに出てしまいましたが (ノ*゜▽゜*)ノ 建築用石材4つも出ましたよマジでb
但し、弱体化装備で全ての敵がBOSS表示だったからなのかも知れませんけが d(-_☆) その辺りはマビ率だしw
だってマビの物欲センサーってば凄まじい程に効くからねぇ (* ̄m ̄) 欲しいと思うと全然出ませんから実際に。

無欲の勝利!って事でしょうか ε= (ー ^ ) 情報弱者でも出るのですから頑張ってネッ!(‥ソレ関係ないんじゃ
でも本当に皆さんも石橋を叩いてわたる位の気持ちでいないと、何時垢ハックされるか判ったものじゃないからb
私のように‥石橋を叩いたら割れちゃって渡れない子も居るけどネェ ヾ(´▽`;)ゝ あはははh、橋を落とすなよ私w


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ミルランク4おめです~
農業に使うものは出ますが本人がやる気無い現状です(´・ω・`;)
2011/04/22(金) 00:15:09
URL | セツナヅキ #-[ 編集 ]
コメントどもです (//∇//)
セツナヅキさん>ありがちょ~∞ ♪ございま~す ☆⌒(*^∇゜)v

ミル修練でランク4と言えば d(-_☆) 地獄のランク4として有名ですが‥(ぇ
今まで職業ボーナスさえも無かった時代に数キャラクリアーして来た訳だし今更か?w

私も農場は作ってはみたのですよ仕方無く、でもメインIDでは未だだったりして f(^^;)
農場チケットを臨時インベのまま放置しております |壁|)≡サッw

2011/04/22(金) 14:29:27
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

