電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/05/03 Tue
こんにちゎ (*^・ェ・)ノ 今日も元気な upipi です、しか~し!マビネタが無いんだよ‥なので本日は雑記を綴ろうとb

毎年この時期に行われている ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン(熱狂の日) が今年も開催中なのです (≧∇≦)b
有楽町駅の近くにある国際フォーラム、後は丸の内エリアが今回の会場となっているのですが‥震災の影響が。

> 国際原子力事象評価尺度が「レベル7」に引き上げられて以降、海外アーティストの来日キャンセルが重なり、
予定どおりのプログラムで実施することが困難となりました。 との公式プレスリリースが ((( T_T) 仕方ないです。


余り皆さんは気にしていないかもですが d(-_☆) 実際各美術展の延期や中止が多発しているのです現在日本で。
一番の原因は福島の原子力発電所事故に因る放射能!日本人より敏感ですから各国、作品が汚染されるって‥
なので貸し出しをキャンセルされまくっている日本の各美術館なのです (ノ_<。) それと同じ理由ですよね上のは。

私は絵画を観に行くのが好きなのでとても残念です (T^T) 日本で観られないなら現地へ行くしかないですから。
何も知らずに放射能汚染されちゃっているのかもしれませんが ( ̄~ ̄;) 普通に生活してるんだけど日本人は‥
それでも海外から見れば (;¬_¬) 日本オワタ!全土が放射能汚染されてる!みたいな感じなのです実際の所b


海外のBlogを集めたサイト等を良く見ますが、台湾の方はとても気に掛けてくれていますねっ!今回の震災を。
逆に普段からアレな‥韓国や中国のBlogでは、ザマーミロ!って感じの記事が (▼▼メ) 中には真っ当な方も。
アメリカはニュース関係が大袈裟に危機感を煽る報道を繰り返した所為で、余り良くは思われていないかもです。

それがヨーロッパ系の国々になると‥微妙な感じでして ┐(~ー~;)┌ 遠く離れた日本の出来事って程度ですよ。
でも心配してくれている方は各国共通でいらっしゃいます [壁]ω ̄)b そして祈って下さる方々も大勢居るんだよ。
だけど ( - -) 先日新聞で読んだ一言が被災者の方にとっては本音だと思う‥「遠くで頑張れって言われてもな」

震災で原発事故起こしてもう日本の信用なんて失墜しちゃった所に、先日のSONYの顧客情報流失ですから‥
日本ブランドなんてこの先世界で相手にされなくなるんじゃ?っで不況&少子化の悪循環、本気でオワタ感がネッb



そんな取り止めの無い雑記を綴らせて頂きましたが、明日はまた動物園にでも行こうかと企画中です♪誰と?!
えっ?うん‥家族とだよ家族と (//∇//) 手繋いだりして歩いちゃったりするかもだけどさ♪ほんとに家族とだよw
しかし今日は曇り空‥こんなので明日は晴れるのかな? α~ (ー.ー") 雨だったらパスして寝て曜日に変更か?

それとマビの方で (⌒^⌒)b リンクが一件増えました、 ミルネコさん の フリーでマビ を追加させて頂きました♪
リンクして頂いても気が付くのが遅くてスミマセン (><;) 発見し次第コチラからも貼らせて貰っちゃうんだからw


関連記事
TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

