電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/05/14 Sat
こんちゃ (=°-°)ノ 晴れてはおりますが‥風が強い横浜より、本日もグダグダ日記をお送り致したく更新開始♪

さて d(-_☆) 倦怠期に入っていたマビ熱を、さらに降下させたあの震災から早二ヶ月経ちましたけれど‥どうよ?
昨日の新聞一面で報じられてはいましたが ( ̄~ ̄;) やはりメルトダウンしているとか!もう少し騒ごうよみんな。
遠く離れた神奈川西部の足柄茶から基準を上回る放射性物質がとか言ってるのに‥何故皆そんなに普通なの?

放射能ってば目に見えないし臭わないから?それとも遠隔地だから?若しくは諦めちゃったとか?私は最後のw
AA貼ると数段必要なので省略させて頂きますが [壁]ω ̄)b 普通に「もうどうにでもな~れ♪」って感じだしネッb
情報統制された報道で誤魔化されちゃダメですよん ヾ(´▽`;)ゝ この世の中に絶対なんてありえないんだからさ。


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw





そう言えば、昨日もマビでは夕方から臨時メンテが α~ (ー.ー") BOX系等の対処は早いのねっNEXONさんは。
まぁ儲からなきゃ商売なんてヤッテられないのは判るけど、課金アイテムばかりじゃなくサーバー何とかしてちょb
CCするとショトカが来なくてさ ( ̄Д ̄;) そのままNPCに話しかけるとさ‥来た瞬間に強制終了の憂き目に遭う。

唯一の楽しみ f(^^;) アルバイト・オンラインしている時にソレは痛いんだよ、しかもCCだって異常に時間掛かるし。
取りあえず元聖堂ボランティアチームと釣りっ子さんがアルバイト要員として活躍中で、後は農場石掘り位で‥。
その浪漫農場の件ですが!ひっそりこっそりと仕様変更入れてくるとかナニ (゜ロ゜) 設置物の chick が半減って?


毎日農作物を作っている訳でもないし ( ̄~ ̄;) 設置物の chick が主な収入源だったウチの農場は大打撃!
浪漫農場実装から一気にカンストのLv11まで上げた方々って‥一日中マビ浸りだったのかな?不思議なんだ。
もしかしてだけど ( -∇-)b アルバイト⇒報告の報酬で種入手⇒農場で種蒔き♪のリピート状態だったのかと?

私は現状では熱くなれないから‥のんびりと農場しているので (〃_ 〃)ゞ 何時になったら池が出来る事やら?w
一応マリーとタルラークに居るお出掛け upipi さんは、農場作ってあります (*ノノ) かな~りショボイですけどネェ。
入り口はオープン状態にしてありますので (#^.^#) FLの皆さんは自由に‥私もこっそり見に行ってるからどうぞb



そんな浪漫農場ですが [壁]_・)b 少し前から残してあるモノが‥多分バグなんだろうけど、二重に種蒔きしたの?
収穫したのに農作物が消えなくて o(T△T=T△T)o しかも収穫も出来なくなっちゃって、次も蒔けなかったと言う。
仕方なく畑をズラしてみたら種蒔き出来たの、そのまま畑じゃない場所に農作物が生えていると言う異常事態にw

バグったのかコレ?

ちなみにコレ若干地表から浮いてます "ε(・ω・)3゛ 畑のグラフィックに合わせてあるから?不思議な感じです。
しかも!この農作物自体も移動できるんだよ Σ( ̄□ ̄;) 勿体無いからそのままにしてあるのです♪てへへw
その気になれば情報から収穫出来るみたいな感じなので、邪魔になるまではこのままにしておこうと思ってるのb

農場石が余っているのだから ( зз)ノ 仕様変更により減少した chick を補う分も配置すれば良いのだけれど‥
雑草と花に囲まれた家庭菜園の風情になってしまいそうなので (/ω\) 増やしていないのですよ (いい加減w
必死に成って本気で拡張する気が無いみたいで ヽ( ´ー)ノ 毎日一度だけの入場で細々と続けている次第です。

釣りっ子農場Lv7へb

ソレでも釣りっ子さん農場がLv7へ昇格 <( ̄^ ̄)> うんマリアナ海溝より深いと評判の池設置まで‥遠いなまだw
ここからはマナハーブも植えられるみたいですけど、一株設置するのに30本も必要って ヽ(・_・;)ノ マジ鬼畜?
単純計算で7日目から+に転じるらしいけど‥元手が必要なので却下 (゜▼゜*) 作るのなら他のキャラですよ。

未だに臨時インベにしたままの長女 upipi さん達で設置しなきゃ意味が無い、釣りっ子さんは薬草学持ってないb
前にも綴りましたが、エルフ&ジャイは会話だけで取得出来るのに人間はヒーラーアルバイト10回成功しないと‥
ダンジョンへ行くキャラでしか必要無かったからねぇ今まで、でも結構皆さんハーブを設置されていのですよねぇ。

私も調合や薬草学を上げようと思った頃もありました ((( T_T) 面倒臭くなって放り出したのはヒミツだけどw (ぁ
基本的に生産系は性分に合いません (ノ*゜▽゜*)ノ かと言って戦闘系も上げませんけど、関わるだけで満足なの。
そう!マビをしているんだ♪ってだけで幸せだから (*´ー`) 私の場合、楽しみ方なんて人それぞれで良いと思うb

オフラインイベント

                         リンクしております [壁]ω ̄)b

楽しみ方の一つ?今年もオフラインイベントなるものが開催されるらしいです、まぁ私には関係ない催しだけどなw
何年もマビして来て、尚且つNEXONのゲームに7年も‥普通に何を言っても無駄だと判ってるからこの会社はb
運営はどうにも為らなくてもマビは面白い (⌒^⌒)b ソレが問題だと思うんだ、だから唯一続けてるいのさマビを。

でも私ってば皆さんの様にオンラインゲームとしてでは無く、どちらかと言えばコンシュマー的な遊び方だけどネェ。
ひっそり・こっそりとINしては、チョロリと遊んでログアウト (  ̄- ̄)b みたいな感じでしか遊んでないから最近は。

とても残念な顔でした-[壁]ω

そんなオフラインイベントの特設ペ-ジにあった自己紹介カードなるモノをDLしてみたのだが‥なにコレは f(^^;)
マビノギを始めた頃、公式でルエリカラーがピンクだし名前的にも女子っぽかったから (*°ρ°) まさかコレとは。
G3の最後までコイツに勘違いされて命を狙われる事に為ろうとは (ノ_<。) ‥しかも脳筋赤髪・ロリだしなコイツ!w


参加される方は楽しんで来て下さいまし m(_ _)m それ程行きたがる方が多いとは思えないけど←偏見でしょうか?
そんな感じで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
農レベ7おめです~
こちらも今日7になったとこですw
農場バグ!?
意味不明なところから成長してるではないかw

∑(゜д゜;lllハッもしかしたら
空いてるところに植えれるのでは!(ぇ
2011/05/15(日) 00:22:16
URL | セツナヅキ #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
セツナヅキさん>祝福ありがちょ~∞ です♪

コレは多分二重に種を蒔いてしまったのだと思うのです α~ (ー.ー") 初期には撒けたらしいので。
っで収穫しようとしたら残ってる!?しかも移動させる事も可能と言うw
面白いからそのまま残してあるのですよ ヾ(´▽`;)ゝ あはははh

2011/05/16(月) 17:49:43
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

