電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/05/19 Thu
今日は更新しない気満々だったのですが f(^^;) チョロっとイベントを見て来たので、急遽更新する事にしました!

何の前触れも無く本日のメンテから始った【マビノギ正式サービス開始6周年記念イベント・第3弾】に付いて少しb
偶然見て来たのですが‥正直無課金(ナオなし)だとラスボスがキツイかもです 【><。】 人数に拠るかと思うけど。
私が上空から視察した所では d(-_☆) ラスボスにレッドドラゴン×2が登場!皆さん逝き捲られておりましたから‥

丁度メンテ明けにINしてアルバイトでも ( ̄ー ̄)v な~んて思ったら何かが降って来た!?正直邪魔な橙の羽w
一緒にクエストも届いちゃったので α~ (ー.ー") 仕方が無いから羽を処分する序にクエストの経験値だけ貰いに。
でも‥私ってクエストの完了を押さないから、周りの方が発言するのを聞いて「リアル偶数時間に出発」だとかでb


今日はマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw






                    特設ページへリンクしております (*´ー`) ~♪
6周年第3弾

同時進行中のビンゴ・クエでも、NPCとの会話で11000の経験値が貰えましたが [壁]_・)b 今回も同じく11000EXP
その場で押さないのは貧乏性だからなのですよ ヾ(´▽`;)ゝ 残しておいて転生時に完了を押してブーストUPする。
でも今回のクエストでは、始まりのNPCと会話後に完了を押さないと詳しい事が判らない?見てないだけですがw

6周年クエスト第三

取りあえず橙の羽を使えばメイズ平原のマナトンネルへと ☆ミ(ノ^^)ノ そこから見える位置に開始NPCが居るb
今回のイベントで問題になりそうなのは ( ̄~ ̄;) 所要時間とラスボスかな?結構時間掛かって移動して行くの。

出発するみたい

上で綴っているように、今回もクエストの経験値だけを貰いに行ったので f(^^;) 参加せず上空からの視察だけに。
各キャラでソレをすると‥帰りが面倒なのですよ ((( T_T) ティルコまで帰還したいからねぇ、っでMG待つ事にb
序だからお出掛けキャラも同じ様にクエだけ受けに行かせたりで大忙し ( ̄□ ̄;) 行きは羽だから簡単だけど。

↓クリックで拡大出来ます♪
MOB出現

スタタートして少し移動しただけで、初めのMOBが現れた! ( ̄Д ̄;) イベントゴブリンって名前が見えたけどw
他にはイベント白オオカミ等も‥そこまでで他のキャラへとCCしたので、途中のチェックポイントや敵は知らんぞb
とにかくMGがティルコになる前に、クエだけを受けに行かせてダンバのMG前に待機させねばならなかったので。

あっ!そだ d(-_☆) メンテするとバグが発生するのは最早仕様としか言いようがありませんが‥NEXONだしなw
ダンバでログアウトすると何故か最終ポイントが ??? になるのは私だけでしょうか (´・ω・`)モキュ?なってるんだよ。
他の場所ではちゃんと表記されているのに‥ダンバだけが謎になっちゃって ┐(~ー~;)┌ 相変わらずだな本当b


で他鯖お出掛けキャラも経験値だけは貰っておこうと ( -∇-)b 橙の羽で飛んでみたら‥ありゃ?未だやってる?
画面中央にテロップが表示されたので、マリ鯖でお世話に成ったちとせ様から頂いた箒で偵察飛行に行ってみたb
ソコでマリウピさんが見たモノは (◎_◎;) うぉぉ!!全チャで流れる「これなんてムリゲーw」‥赤竜×②だった!

↓クリックで拡大出来ます♪
ラスボスらしいw

上空から見ていた限りでは (;¬_¬) 二重のメテオで修羅場と化しておりました‥馬車から離さないとヤバイねっ?
馬車自体にHPが設定されているので、この輸送隊は5台中2台を失い (ρ_;) もう一台もあわや!って感じに。
ココで結構皆さん討ち死にされていました (-||-)合掌 、ナオさんが居ないとキツイです今回のイベントってばb


コレを見るまでは、な~んだ初心者さんでも参加できるイベントなんだねっ ☆⌒(*^∇゜)v と思ったんだけど‥。
特設ページのSSを見る限り‥全然そんな事ないじゃん!?なにこの大きなラットマンは Σ( ̄Д ̄;) ヤダなw
参加される方はそれなりの用意をして臨まれた方が良いかもです (/ω\) ポーション類等を、特に初心者さんb

それとMOBが沸く瞬間、一瞬重くなったりするみたいなので(全チャで聞こえてきた)簡略化等も考慮した方が。
輸送隊自体も動くので重くなるのかもです ( ̄~ ̄;) 皆さん頑張って褒章のポーションを!いゃアイテムをww


それと以前ご紹介したアレが来やがりました! (;¬_¬)つ 限定ペットカード『フレイムメア』販売開始 変な馬だよ。
NEXONさんお得意の期間限定販売!しかもそこそこ良いお値段‥皆さんジャンジャン買って下さい (゜▼゜*)
私は今回もパスだな (〃_ 〃)ゞ NPは数千残ってるんだけど‥殆ど稼動していない状況でペットを買ってもねぇ。


って事で [壁]ω ̄)b 本日は正式サービス6周年記念イベント第3弾開始の為、急遽Blogを更新致しましたb
そんな感じで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
フレイムメアを知ってらっきーです♪←一目惚れ///
このブログさん見てょかったぁ.......
早速お金ためなぃとっ
2011/05/20(金) 21:59:44
URL | 秋 #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
さん>お役に立てて光栄です (*ノノ) キャw

他の各国公式HPも、眺めるだけなら結構楽しいですよ [壁]_・)b うん。
飛行ペットのルドルフが何故か米国で先に販売されていたりとかb

フレイムメアは発売当日に Σ( ̄□ ̄;) 三種全てを召還されている方もチラホラと!
NP貯めて買ってみて下さ~い♪ ヾ(>▽<)ゞ

2011/05/21(土) 13:34:41
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

