電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/05/24 Tue
今日もパッとしないお天気ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?傷心気味の upipi です (・ε・)ノ こんにちゎん。

うん、昨日NEXONから例の件に付いての電文が届いたんだけど‥えっ!?Σ( ̄Д ̄;) そこまでしなきゃダメ?
メールの末尾にさ ※本メールの無断転載はご遠慮くださいますようお願いいたします。 と書かれてるから。
ニュアンスだけしかお伝え出来ませんけれど (/ω\) 届いた電文をプリントして署名捺印の上送くれと成ってるb

しかし問題はソコじゃないんだ d(-_☆) 免許かパスポートか保険証の写しのどれかと住民票の同封を求めてる‥
確かに本人確認の為と言われればそうだけど α~ (ー.ー") 抜かれたNP以上の何かを失いそうな気がするんだ。
兄に相談したら (/^o(・・*) 「コレ以上NEXONなんぞに個人情報を出す事無い!」と一刀両断されちゃった。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw





今回の被害額2000NP程度で上記個人情報を出す気になれるか?個々に考え方は違うので一概にはだけどさ。
実際私も兄と同じ意見なのですよ ((( T_T) 保障以前の問題だし‥本当にソコまで出して大丈夫かと思っちゃう。
だってNEXONだしねっ! ヾ(´▽`;)ゝ そう言うのを余り出したくない人なのです私は、個人情報って大切だよネェ。

でもさ時間掛けて区役所へ行って住民票取ってくるとか考えたら‥下手をすれば駐車場代だって掛かっちゃうし。
全く割に合わないと思うのですよ私的にも ( ̄~ ̄;) コレが1万NP以上とかなら話は変わってくるとは思うけどb
正式会員登録していてコレだけの物を要求されるって (´・ω・`)モキュ?まぁ窓口で見せる位なら応じるけれど多分。

免許かパスポートか保険証のどれかの写しと住民票‥すみません出したくないです 【><。】 この程度の被害でb
っとなると如何するか?抜かれ損の泣き寝入りを決め込むしか無くなってしまう訳で (ノ_<。) 本当は悔しいけど。

そんな感じで今回のNP抜かれ事件は終了となりましたが、今後NPのチャージとかしたくなくなったのも事実で。
全く稼動出来なくなる恐れも‥いゃ既にインベが一杯でメインは動けないから ( зз)ノ 細々とマビるよ私は‥。



そんなNP拭かれ事件の間にも [壁]ω ̄)b アルバイト&農場は細々と続けていた upipi さん、遂に念願のアレ!
うん釣りっ子さん農場がLv9へと昇格したんだ (≧ ≦)Ω アルバイトで得た種をガンガン注ぎ込んだ結果ですよb
だって釣りっ子さんってば一応釣りマスターなんだもん♪池という名の水溜り欲しいじゃん (><;) ‥水溜り?w

釣りっ子農場Lv9へ!

マリアナ海溝より深いんじゃないかと囁かれてる浪漫農場の池、ゴメンなさいどう見ても水溜りにしか見えません。
でも‥どうしてもプライベートポンドが欲しかったんだ ( ̄ー ̄)v 憧れですよ釣り人の!個人の専用池だものさb
出来ればもう少し大きくても良かったかも (*´ー`) うん本当に水溜りみたいで‥昔庭に有った池みたいだコレはw

縁日の金魚すくいで貰ってきた金魚と格闘した日々が走馬灯のように (゜▼゜*) ご飯ツブで釣りした事があるのb
昔父が金魚すくいが得意で f(^^;) お店の人に「もう勘弁して下さいよ‥」と言わしめる程すくい捲るんだよ金魚を。
余談ですが金魚をすくうアレってポイって言うんだよ ( -∇-)b 今でも幾つか持ってるんだ♪貰ってきたの記念にw

池という名の水溜りをw

この日の為にもう1キャラ居る釣りマスターで遠洋漁業をさせて (⌒^⌒)b 池の材料になるトビウオも揃えていた。
そう!釣りっ子さんの農場はコンヌース仕様なのです、一番収益が出る釣り場だから!スパイカー等も釣れるしw
それにしても‥水溜りだよねぇコレ ヽ( ´ー)ノ おたまじゃくしでも泳いでいそうな感じ?最近見ないそう言うのって。

早速釣りしてみたんだb

早速釣りしてみたんだけどさ‥水の色がどう見ても深そう ( ̄Д ̄;) 落ちたら溺れちゃうかも!って感じの色です。
そんな記念すべき第一投目から大物の予感が! (^ω^*))((*^ω^) でもこの水溜りでは謎の宝箱が釣れないと。
小さなMOBがウヨウヨする楽しい農場を期待していたのに、それでも念願のプライベートポンドだから我慢だよw

農場の釣りには欠点が!‥

そして少しだけ釣り放置して、この浪漫農場のプライベートポンドの欠点に気が付いた!一体何だと思いますか?
それは農場から出ると落ちているモノが消えるでしょ?釣り放置しているとポロポロ落ちるのですよアイテム達が。
拾い切れないアイテムは出た瞬間に消え去ってしまう ヽ(。_゜)ノ あぅあぅ‥コレじゃ儲けが出ないじゃないか?うぅ。

2PCで運び屋を投入し、売却用のは釣りっ子さんからアイテムを受け渡ししないと‥出れば全て消えてしまうし。
むか~し遠洋漁業に投入していた釣りキャラで、釣れたアイテムをNPCへの売却だけで1M稼いだ事があるのb
例え売却額が小額でも勿体無いお化けが (ノ*゜▽゜*)ノ あはははh、どう見ても小市民ですよネェ貧乏性ですからw

設定で誰でもにチェック入れても、釣りっ子さんが居ないと釣り出来ないし‥もっと自由だと思っていたのに残念。
皆さんも明日は我が身と思っていた方が良いですよNP抜かれるの、だってNEXONだし (*°ρ°) 諦めよう‥。


そんな感じで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
祝・池設置?
( ゚ω゚)ノ池設置おめです。
うちも早く設置したいです・・・。

浪漫農場って予想していたよりも自由度というか融通というか、思ったよりないよね?
個人的には家の中入れる様にして欲しいです。

NPの件は・・・最終的に泣き寝入りは本当に悔しいでしょう、でも詰まる処が「ネクソンだし」?(オイ
楽しい筈のマビライフが、年月の経過と共に徐々に失われてる気がしますねぇ;
2011/05/25(水) 10:06:02
URL | あみ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/26(木) 09:11:48
| #[ 編集 ]
コメントどもです [壁]ω ̄)b
あみ さん>仰る通り、余りにも自由度が少ないと感じております私も。

農場のプライベートポンドで釣り放置~♪なんて軽く考えていたのですが f(^^;)
釣れたアイテムが落ちると‥外へ出たら消えちゃうなんて (><;) 酷い!

NPの件は‥失いそうなモノと保障される金額が釣り合わないので諦めます d(-_☆) うん。
だってNEXONだし(ぁw


匿名希望さん>ありがちょ~∞ ございます♪大分元気になりました。

本当はマビを続けるのなら、新規でNEXON-IDから作れば良いのでしょうが α~ (ー.ー")
今更お金を注ぎ込む気にもなれなくて ((( T_T) このまま行くつもりです。
今後ものんびり・まったりとマビります、気軽にコメでもお残し下さいませ。


[色:FF00FF]拍手コメへのお返事コーナー[/色]>そこまでして取り返す程の金額じゃないと諦めました [壁]_・)b 失いモノの方が大き過ぎるし。

私もチョコチョコとMOMで稼いだNPだったので、実質的な損害は‥垢ハックなのです!
それも放置していたメイポでって所が気に成ります本当に ( ̄~ ̄;) 鯖抜かれてるんじゃ?

池は放置していると、高価なアイテムが釣れたら大変勿体無い事に‥ペット出せないし困りますよねぇ。

2011/05/26(木) 13:30:46
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

