電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/05/26 Thu
前回の一件から少しは立ち直ろうと、普段はネガティブな upipi さんが若干プラス思考に舵を取っってみたんだ。

うんマビで抜かれた訳じゃないんだし!って思う様に‥そんな感じで (。・ω・)ノ゙ こんにちゎ♪でも注意は怠らない。
まぁ人間が出来ている訳ではないので (/ω\) それなりに落ち込んだりもしますが、私は元気ですっと魔女風にw
アレ程避けていた6周年記念イベント第3弾にも出陣してみたり ヽ(・_・;)ノ 一体どうしたんだ自分?焼けっぱちb

しかしながら、当然のように黄色い水溶液しか出ません ((( T_T) 通称スタポとも言うけどねっ!日頃の行いか?
ソレ以外出た事がないと言う、ある意味引きの良さはバツグンなんだ (*´ー`)つ スイッチ全押し状態と同じ臭いw
この手のイベントで良い物出た例が御座いません (*°ρ°) お洋服?そんなの都市伝説に決まってるでしょ!!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw





さて [壁]_・)b そんな upipi さんの他鯖お出掛けキャラ第二弾として生を受けた、通称タルウピさん(タル鯖要員b
例のビンゴクエや今回の輸送隊クエを受けるだけは受けて、序に浪漫農場用の種もアルバイトでゲットだぜ!と。
INする度にインベに舞い込むハートステッカーを、ある方にスパム郵便として送っていたのですよ (〃_ 〃)ゞ テヘッ

因みに d(-_☆) お出掛けキャラ第一弾は鞠鯖要員で、一時期良くINしていたから累積が100を超えてしまったの。
でもタルウピさんは作っただけで育てていませんので f(^^;) 初心者アカウント扱いのままなのです(別IDですしネェ
両方共にルエリでは倉庫IDなので他のキャラは殆ど育てていない状態‥でもお出掛けキャラはプレミアム仕様。

以前にも綴りましたが、私がマビを始めた年の夏のキャンペーンで「新規アカウントにはプレミアムが一枚おまけ」
そう!その時に使うか判らない倉庫用IDを幾つか作ったのです (゜ロ゜) なのでカードが残っているアカウントがっb


そんなタルウピさんで、ケイティンさんのアルバイトをしようとINしたら‥(´・ω・`)モキュ?郵便が増えているぞナニ?
当然私の事ですから、他鯖お出掛け要員以外にも倉庫キャラが‥そのキャラ宛てにPOSTをフル活用している。
でもソレ以上に増えてる α~ (ー.ー") 戻って来たアイテムにしては多過ぎる?っでアルバイト終了後に見てみたb

サプライズなプレゼントが!

左側に有りますエリンの愉快な仲間達(リンク)でもお世話になっている Tone の neiro さん からサプライズが!
実は、ルエリキャラでさえ浪漫農場はテントのままなのですよ (*ノノ) それなのにお出掛けキャラがUPグレード?
通信欄には後は釘をとあったので (≧ ≦)Ω よし!ソレ位ならなんとかなるだろうと思い‥意外と面倒だったw

建て替えの為に釘をb

ちゃんと確認せず釘集めを開始したタルウピさん、意外と出ない事に気が付いたのは大分経ってから‥おバカ!
しかも画像には20本と表記してありますが (;¬_¬)b 叩いている時は10本だと思い込んでいた‥やっぱおバカw
もっと釘が出るモノって無かったっけ? ( ̄~ ̄;) 休憩してスタミナの回復中に暫らく考えたら‥あっ!あるじゃんb

意外と盲点かも知れませんが ( -∇-)b 雪だるまからも出ますよねっ!それも大量に有るし色々でちゃうしでGO!
でもさ‥世の中そんなに甘くはないんだ (ノ_<。) 出るのは雪の塊やら木の枝ばかり、それと小さな玉もポロポロw
それでも箱を叩いているよりは楽しめるかも‥楽しいのか? ヾ(´▽`;)ゝ っで10本集めて行ったら20本でしたとさb

初のテント以外の建屋b

ウルラの家々からタルウピさんが選んだのはコレ (≧∇≦)b 西洋かぶれっぽさが出てるよ、ゴージャスな感じ♪
変な所で細かい事を気にする人でして f(^^;) Zキーを押して北を確認して、玄関は必ず東向きに設置していますb
日本でも昔は玄関を東向きにしていたでしょ?風水等でも玄関は東向きが‥でも私の場合は理由が少し異なる。

うん理由は判る人には判る ( -∇-)b それはイクトゥスな私らしい理由、基本的に教会の入り口は東向きなので。
東は日の昇る方向と言う事も有って、神様が東から入って来られると信じられているからなのです(←プチ雑学w
その朝日を浴びて光り輝くように、ステンドグラスが配置されたりしているのですよ (*´ー`) 隠れ切支丹だし私b

コレ程大量の支援物資をお送り下さった neiro さんに感謝です!お陰でマビ史上初の家が建ちました (≧ ≦)Ω
っで家がグレードUPしたので農場の見栄えが‥柵でも作ろうかと思い d(-_☆) 又もや雪ダルマと格闘する事にw

薪でヒュージとか

薪も必要だからと、銀行横で切り出していたら Σ( ̄□ ̄;) うゎ!ヒュージだってさ!しかもタイトル取得とかw
全くのお出掛けキャラなので、戦闘も殆どしていませんからラッキーすら持っていなかったのですよタルウピさん。
マリウピさんは中級の影ミッション「ワインの香り」位までなら頑張れる程度に、火力無いから時間ギリギリだけど。

画像に写っている楽しいクリスマスは気にしないで下さい (〃_ 〃)ゞ ルエリでも消していませんから(帰りの道標
古いキャラで一度も進めなかった子なんて、このクエが二重に表示されていますからこの場所に (ノ*゜▽゜*)ノ イヒ
ダンバからの帰り道で、トゥガルドアイルから Alt を押してクエをクリックすれば自動的にティルコ南の草原までb

今回各種材料をお送り下さった neiro さんに感謝♪実はこっそり neiro さんの農場へも [壁]_・) チラッと覗きにw
皆さん凄いよネッ! ヽ(・_・;)ノ 個性溢れる浪漫農場になっていますよ♪そのウチ突撃皆の浪漫農場でもネタに。


ソレとは別にタル鯖でイベントのクエだけ受けに行ったらば‥うん羽が邪魔なので捨てるか行くかしかっで行った。
NPCとの会話だけで11000EXP貰えるから ( зз)ノ でも完了を押さないんだけどね、趣味だから溜め込むのw
丁度輸送隊が開催中だったらしくて、クエ開始NPCとの会話中に画面中央に‥ヒィィ o(T△T=T△T)o あぅぅぅぅ

全滅したらしい‥

赤竜さんだったのかなボスが?ダブルメテオは効きますしねぇ ((( T_T) デザドラさんもキツイのかな範囲攻撃。
アレって一台でも消えると特急券貰えないみたいですから、名前知らないMOBがボスだと楽みたいですよねぇb
重さを軽減する為にCtrl+Nで名前消しちゃってるから (/ω\) 見たことの無いMOBは判らないのです私にはw


まぁ2/3位は見たことの無いMOBですから今回のイベントのって ヾ(´▽`;)ゝ 何年マビやってるんだ?いゃ本当。
それと、参戦しているのがエルフっちなので‥ゾンビが出ると手も足も出ません 【><。】 近接オールFなのですb
MOBが沸いたので狙撃したら爆発しちゃって ( ̄Д ̄;) 近くに居た方を爆死させてしまったりと散々な状態に‥。

ルエリの皆さん [壁]ω ̄)b 胴体の黒い羊ローブを着たエルフには近付かない方が良いですよ!巻き込まれるw
そんな感じで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
家ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

釘集めゎ、雪だるまで結構やってるヵも~。
緑の玉とヵ集めて、合成トレとかしてます♪

2011/05/26(木) 14:16:50
URL | 蒼 #-[ 編集 ]
おぉw受け取ってくれてありがとう!
いつもハートお礼にPOTとか送っても受け取ってくれないタルウピさんだから、正直受け取ってくれるか不安でしたよ@@。
何とも釘集めおつかれさまです…

これからもファンタジーライフ楽しもうね(*゚ω゚*)!
2011/05/26(木) 21:35:47
URL | neiro #-[ 編集 ]
祝!
新築おめでとうございます~!

農場楽しいですよね~♪
あっと言う間に時間が過ぎちゃいますw

コメント頂きありがとうございました!
めっちゃ嬉しかったです~!
リンク貼らせて頂いてもいいですか?
2011/05/26(木) 21:56:15
URL | えびてん #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
さん>錬金術も全くしていないので f(^^;) G1以外は雪だるまって‥w

普段釘とか集めないので苦労しました (/ω\) てへへ
始めた頃のレイナルド先生の授業の課題位ですからねぇ ヾ(´▽`;)ゝ


neiro さん>何時もすみません (〃_ 〃)ゞ 忘れちゃうんですよ。

気が付くのですが、引き出すのを後回しにすると‥絶対に忘れますw
入り口は全員にしてありますので、ヨーッロッパ風の農家をご覧下さいませ♪
でも農場名はいい加減だったりするのはクオリティー (≧∇≦)b


えびてん さん>何時もご訪問下さっり、ありがちょ~∞ ♪の気持ちを込めてb

突然コメントを残す事は稀なのですが f(^^;) 基本照れ屋さんなので‥。
リンクの件ですが [壁]ω ̄)b 早い者勝ちと言う事で勝手に貼っちゃいましたw
ヨロシクです m(_ _)m ←得意の事後承諾b

2011/05/27(金) 13:25:04
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

