電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/01 Wed
こんにちゎ (*^・ェ・)ノ 今日のネットワーク機器メンテナンス後一回目のイベント‥お昼の回ですが出ません馬車。

折角意気込んで出陣したのに肩透かしとかねぇ (*°ρ°) コレは臨時メンテフラグです、流石だなNEXONはw
そう言えば昨晩数分間、マビの公式にもアクセス出来なかったのは私だけ (´・ω・`)モキュ?他のサイトはおkで。
なんか穴かトラップ仕掛けられていて ( ̄~ ̄;) ソレに気が付いて今日ネットワーク機器メンテナンスしたんじゃ?

先々週の週末にNPを抜かれた upipi ですが、最近の公式掲示板を見ていると垢ハック報告掲示板にしかネェ‥。
コレ程被害が続出しているMMOって他には無いんじゃ?本当かどうか知らないけどハンゲからは抜かれない?
そうなるとやはり‥NEXON側に何かあるんじゃ? ( ̄Д ̄;) って考えちゃいますよ、だって私の場合なんてねぇ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw





そんないい加減なメンテしか出来ないNEXONさんは放って置いて ヾ(´▽`;)ゝ いゃ投げちゃダメなんだけどさw
昨日綴るの忘れたけど‥一昨日の朝 d(-_☆) 凄まじい音と共に揺れが襲って来た!本気で大きな地震かと!?
速攻でお祖母ちゃんが二階の私の部屋へ駆け上ってきた! ( ̄□ ̄;) 一体ナニが起きたのかと言いますと‥。

我が家の庭先に通り側に有るアパートの駐車場が、その向うは歩道込みで幅員16mの通りになっているのです。
その歩道にある街路樹に車が衝突したのです! (◎_◎;) 相当速度が出ていたのか反対車線に斜めで止まって。
朝のラッシュアワーの時間帯に‥車は半分壊れちゃっていて動かせない、なので片側通行ですが譲り合いが‥。

我先にと通ろうとするから余計に渋滞しちゃって (*°ρ°) 部屋から見ていて思った、皆自己中過ぎると思うよ。
暫らくして警察の方々が来られましたが、でもね車が移動できないので交通整理する位しか ( ̄- ̄)ゞ ご苦労様。
JAFが来てレッカー移動させるまで約1時間半は道を塞いでいました事故車が、運転手は若いお兄さんだった‥b

下り坂でその手前がS字カーブになっているので、私もソコ怖いよ車で走っている時 (ノ_<。) 雨だったしその時。
しかし街路樹は強かった! (≧ ≦)Ω 車はグッシャリと壊れているのに、掠り傷だけでビクともしていませんからb
相当深く根が張っているのでしょう [壁]ω ̄)b その所為で地震と勘違いする程の揺れを感じたのです我が家で。



そんな相変わらずのリアルネタが多い upipi のおもちゃ箱、本日より6月と言うことも有ってTOP画像変更した♪
従姉妹が忙しくて昨年の使い回しなのですが f(^^;) 一時期良くこの格好をしていた upipi さんがモデルですネェ。
バックに居るのは‥カエルの被りモノ?の鹿ですから一応 (ノ*゜▽゜*)ノ 間違ってもUMAじゃありませんからネッ!

さて、前書き?でも綴っておりますが‥公式掲示板でもスレが経っていますけれど、イベントの馬車が出ませんw
何時もながら思うのですが ┐(~ー~;)┌ この運営って学習能力無いだろ?アッチを直せばコッチが壊れる的な。
昨日も綴っていますが、今日のネットワーク機器メンテナンスまで流れていたんじゃ?ビンゴイベント開催中って。

っでテロップでは6周年記念イベント開催中と流れるのに‥馬車居ません (゜▼゜*)ステルスモードらしいですw
ナンだかんだ言いながらも楽しんでるのになぁ ヽ( ´ー)ノ ランチを遅くしても参加しようとしたらコレですよ奥さん。

通り魔的犯行だゎ‥

上の蛾像は大名行列が通り掛った時、偶然沸いてしまい総攻撃されているフィールドボスの巨大ヌー達 (▼ ▼メ)
エリンに降り立った冒険者達と言う名の d(-_☆) 血に飢えたケダモノ達に血祭りに上げられてしまった(含む自分w
いゃでもアレですよ (/ω\) マビノギ英雄伝の様に血飛沫ドバー!じゃないからマビは、アレはちょっと引くな私。

確かモンスターハンターもあんな感じでしたよ (;¬_¬) 昔ギルメンの緑スキーさんに誘われてキャラ作った事が。
でも操作が訳判らなくて ((( T_T) 恐竜みたいなのを狩らなきゃだし血飛沫ドバーで、2回位INしてヤメちゃったb
結構色々なゲームに手を出したけど ( -∇-)b マビが一番♪運営はともかくとしてと言う注意事項が付きますがw

タイトル取れちゃった♪

昨日は急遽2ND-IDのそのまたサブっ子エルフっちでの参戦 [壁]_・)b なのでちょっとモザイク処理しております。
古いエントリーの何処かには出ている子です、うんシャカシャカ専属要員なのです (*´ー`) 最近していないけど。
私は1キャラで全てを賄わずに、幾つものキャラで一芸に秀でた子を (^▽^笑) 聖堂ボランティア要員等も同じb

そんな子なので当然戦闘要員ではありませんから (・・。)ゞ 一番外側でチマチマと戦わせて頂いております一応。
馬車の近くだと‥ボンバーが出た瞬間に突撃する方が多いので、巻き添えにされるのがオチですから ((( T_T)
周りに他のプレーヤーが居ようが居まいがお構い無しに爆発させるでしょ?なので大外を付いて行く様にしてるb

昨日も綴ったですが、やっぱりエルフだとフィニッシュ権が貰える事が‥でオーガを倒したタイトルげっちゅです!
基本的にティルコ以外の街には入らないウチのエルフ&ジャイですから、オーガなんて面倒で倒しに行かないし。
コレ取った後で思ったんだけど (⌒^⌒)b もしかしてホワイトサキュバスもフィニッシュ取れればタイトル貰える?

全滅テロップ‥

そして夜の部(PM22の)が終わってから、2NDエルフっち長女さんのインベ確認でINした瞬間にコレが表示w
もしかしてだけど‥誰も居なかった?若しくは数人で頑張ったのか?時間的にボス戦辺りまで行っていそうだし。
この後ログアウトしてから公式を観ようとしたら‥(´・ω・`)モキュ?何故かマビだけが見れなかったのですよb(謎

私はブラウザ閉じる前必ず履歴を消去するので、他のサイトが残っていた訳じゃないし‥マビだけが見れなくて。
何か不具合でも出ているのかとNEXON公式も見たけれど、お知らせも無かったし ( ̄~ ̄;) 何だったんだろう?



そしてこの更新を打ちながら、マビノギ公式もタブで開いているのですが‥未だにお知らせ有りませんイベントの。
突然始るかも?と思い、隣の2ND-PCでINさせて待機中ですが ( зз)ノ 一向に始る気配すらありません‥。

でも掲示板のスレは消せる運営さんが凄いと思う d(-_☆) 都合の悪そうな内容だから消されたのでしょう不買とb
以下消される前にタブで開いていたので [壁]ω ̄)b 保存じゃないけどコピペしてみた消されたスレです‥あははh


消したね? 確信犯だね? ネクソンさん?



どうもお世話になってます。○○○です。

インタビュー感覚でサイバー警察に電話してみました。

 -ネットワークゲームってご存知ですか?
S:オンラインゲームとは違うのですか?
 -それです。
S:ご相談はなんでしょう?
 -オンラインゲームでIDやパスワードが不正に盗まれて、データの所有権を失うという事件が多発しているのはご存知ですか?
S:最近、そういうご相談多いんですよ。
 -被害に遭った場合はどうしたらいいですか?
S:運営側にアクセス記録の提出を求めて、捜査するしかないですね。
 -運営側はそういうことに協力的でないというか、そもそも被害者意識が乏しくて、運営が大掛かりな被害届を出す可能性は大変低いんですけど、その場合どうしたらいいですか?
S:どうにもなりませんね。今の仕組みでは、警察は被害届を受けて初めて捜査に乗り出す権限が生じますし、またアクセス記録の提出などがなければ捜査する能力もありません。
 -そうですよね? しかし、何とかする方法、あるいは他に相談するところはありませんか?
S:これは私個人の意見ですけど、今のところそういうことを解決する方法はないですね。運営が不買運動などの圧力を受ければともかく、被害意識がないところではどうにもなりません。5年後10年後先にはわかりませんよ。
 -そうするとミドリ十字の時みたいに過去にさかのぼって裁かれるという可能性もあるのでしょうか?
S:それもなんともいえませんね。
 -もう一度聞きますけど、方法はないんですね?
S:運営が被害届を出さない限りありません。




以上。
おわた。

ハードウェア方面からの圧力は無理ですね。
マビノギと言うのが、不買運動不可能なほど、
愛着持って利用している人が多いゆえにこそ、
逆に運営をつけ上がらせるという実態が浮き彫りになりました。

実質被害を受けている人がいる以上、
○○○個人の見解としては、ミドリ十字と同じ運命だと思いますが、
運営がそれに気がついたときには、きっと幹部は逃亡しているのでしょうね。


やくざな商売なようですよ、オンラインゲーム。
お子様は入らないようにお願いします。
(私はやくざさんのお友達いるくらいだから大丈夫。)


今度は新聞投稿を試してみます。
(文才ある方のご協力求む)

おわた感つよし・・・





バイト君? 消すなよ、消したらマジひどいよ。
(って脅しにもならない文句を結界として書いておく。)


全く同じ文面で二度掲載され速攻で消されましたが (´ー`) 大丈夫かスレ主さん?不買運動と書くから消された?
余り何度も荒しや営業妨害の様なスレを投稿すると、垢BANされると噂がありますが‥正直コレを消すとなると。
言いたい事は判るんだけど α~ (ー.ー") 運営にとっては都合の悪い内容過ぎたんじゃ?って思いますこのスレb



この分じゃPM2時からのイベントも期待出来そうに有りませんネェ ヽ( ´ー)ノ お知らせも未だ出ないみたいだし。
そんな感じで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

