電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/02 Thu
小雨がそぼ降る本日の横浜地方、今日は折角の横浜港開港記念日なのにさ‥こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ upipi です。

昔も綴った事があった気もしますが f(^^;) 小学生の頃何故この学校には二度も開校記念日があるんだろう?て。
耳で聞くと同じなんだよ!開校も開港もさ d(゜▼゜*) 配られたプリントを読まない子だったのが敗因だなきっとw
っと言う事で (*´ー`)つ 第30回 横浜開港祭 ♪ [壁]ω ̄)b 今日は赤レンガパークで色々と催しが開催中ですよ。

当然の様にみなとみらい地区の文字通りランドマーク (≧∇≦)b ランドマークタワーも横浜市民のみ割引なんだb
ソチラの情報は ⇒ 横浜ランドマークタワー SKY GARDEN でどうぞ ヽ( ´ー)ノ 生憎の雨だけどねぇ‥残念。
スカイツリー完成までは日本一高い展望台なんだよ、晴れた日には素晴らしい絶景が!是非一度 ( -∇-)b うん。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw






さて本日もリアルネタからの始まりですが f(^^;) 仕様なので諦めて下さい、TOPにも綴っているけど日常等もでb
そんな言い訳から一転 <( ̄^ ̄)> マビネタへと参りませう、昨日のイベントの不具合‥結局PM2:00は始ったネェ。

ビンゴテロップを消した時に α~ (ー.ー") 間違えて輸送隊の方まで止めちゃったんだろうな多分‥NEXONだしw
でもお昼の回が不発だった事については、一切釈明もお知らせも出ませんでしたから‥確信犯なんだろうか?(ぁ

本気でコレでも企業なのか?と疑いたくなる程いい加減な感じを受けるのですが (/ω\) 金儲けには一生懸命b
私も先日同じNEXONのメイポの方で垢ハックされNPを抜かれましたが、相変わらずマビでも公式掲示板には‥
一昨年の垢ハック祭り以上の賑わいでしょ今回 (´・ω・`)モキュ?もう課金なんて出来ないなって感じですから私。


被害を大きくしているのは、マビで言うMOMやメイプルトレード等のNP売買じゃ?明らかに異質な手口でしょ?
以前はマビの資産を根こそぎ! o((><o))((o><))o って感じだったのが、明らかにNPを盗りに来ているからb
しかも d(-_☆) 私の様に年単位でINしていなかったメイポ垢を抜かれているって‥どうなのよソコNEXONさん?

兄が言うには‥私がメイポで生息していた花梨鯖は一度陥落しているらしいので(攻撃?)鯖管理適当らしんだw
アチラでも幾つかのIDに分けて資産を溜め込んでいたけど‥多分もう無いだろうな ヾ(´▽`;)ゝ 数百M持ってた。
まぁもうメイポには戻らないから ( зз)ノ 全ての垢を凍結したので一応は‥次に狙われるのは多分マビだろうとb



そんな垢ハックに怯える毎日を送ってますが ((( T_T) ログインしたら最初に最終ログイン時間の確認だし最近。
一昨日のエントリーに [壁]_・)b リンクでお世話に成っている ジャイ日記 の某オンなんちゃらさんコメントを頂きb
何の事やらさっぱりでしたが (〃_ 〃)ゞ 久し振りに長女 upipi さんでINしてみようと、メンテ明けにログインしたら!

何か送られてきていた・・w


んんん!?キャラセレクト画面に何か来てる ( ̄□ ̄;) 一体コレはナニ?!クリックしてみたらコレだったよ!
最近すっかりマビしていない従姉妹からプレゼントが贈られて来ていたのです (≧ ≦)Ω しかもアリスカードだ♪
慌てて電文送信 (*・д・)σ ピピピ♪私のBlogを読んで‥NP抜かれる位なら使っちゃえ!と言う事らしいですb

私がオンラインゲームを始めた時、一緒に遊び始めたのが従姉妹でして‥なのでメイポにアカウントが残ってる。
コレはアレですか? upipi さんを転生させてタイトルを取れと言う事ですか ヾ(´▽`;)ゝ Lv上げるの面倒なのにw
って言うか‥インベ一杯で何も出来ません現状では (*°ρ°) 一体如何しろと仰いますか?でもありがちょ∞

カードが増えて行く・・・b

普段消してるけど、キャラセレクト画面がこんな状態になっております (*ノノ) カードが残ってる色々と(ペット多し
毎年おまけに釣られて新年の福袋を一つは買うから‥っで作らずに貯まって行くペットカード (/-\) とほほ。

私の場合 d(-_☆) 基本的にペットは補助戦力なので作って倉庫とか出来ないのですよ、でも育成が面倒で放置w
折角2PCで引っ張って行ける環境なんだから [壁]ω ̄)b ルンダ周回で経験値吸わせれば良いとは思うのです。
再販前に白トラさんを作った時は、2ND-IDで引っ張って育てたのです (⌒^⌒)b 美味しい時期に50LvまでUP♪

特に近接がからっきしなエルフっちシリーズには必須 (;¬_¬)b 90%以上でも2射目が外れると超危険だからb
輸送隊イベントでもIBで補佐させながら大名行列に参加している程 (* ̄Θ ̄*) でもアイツ止まらないから嫌だ!
角の生えた赤い服着たヤツ ┐(~ー~;)┌ 名前何だったっけ?サッキュンの男性版みたいなMOBです‥てへへ。

凄まじいモノが送られていた

そんな upipi さんでINしてポストを確認しに行くと Σ(◎_◎;) うはっ!オンなんちゃら様からこんなモノがぁぁぁ!
いゃん流石にコレは頂く事は出来ませんよ 【><。】 血と汗の結晶ですからねぇ、お詫びと共に返却ボタンをポチb
ちゅ~かこんなに参加しているって事!? ヽ(・_・;)ノ 凄い‥凄過ぎる、私も6日まで頑張っちゃうよ(AM11:00

折角お送り頂きましたが申し訳御座いません m(_ _)m 、一応自力で頑張って参加してドキドキしながらショボンb
もうねっココまでポーションばかり出ると、逆に凄いんじゃないか私ってば ( ̄ー ̄)v な~んて思う様になってさw
お気持ちだけ頂だい致します、でも何時かはゾロ帽子出すんだ私 (≧ ≦)Ω ‥一体何のフラグなんでしょうか?

現在イベントに参戦しているのは2ND-IDのエルフっちのみで、原因はインベの空き具合‥メインIDは全滅状態。
なのでアチラのBlogでビンゴのアイテムをプレゼント♪って企画があっても欲しい!って言えないんだ (*ノノ)
未だに浪漫農場のチケットが臨時インベですからねぇ (〃´・ω・`)ゞ もうどうにでもな~れ♪って感じです実際w

タルウピさん農場Lv8へ

そだ!他鯖お出掛けキャラのタルウピさん農場がLv8へ昇格、タル鯖の neiro さん のお陰で立派な家も建った♪
目指すはエリンの裏側まで続いていそうな水溜り ( -∇-)b 細々とですが絶賛継続中です、農場ほのぼのライフ。

そんなタル鯖で、リンクでもお世話に成っている white*crystal 様から今年もあのイベントの告知が出ています!
そう!皆さんお待ち兼ねのロナの日イベント in タルラーク (≧∇≦)b ん?今年は主催者様の都合でタルメイン。
毎年マビノギ運営からのサプライズがあったりするユーザーイベントです、巨大化するロナとか見れる機会だよb
私は今月の終わりでマビ暦満5年になるので、始めた時には既に終わっていたので次年から見てるイベントで♪

昔のエントリーで6/8辺りのをご覧下さればロナが沢山出ているハズ、‥でもロナが判らない方って居るのかな?
知らないようでしたら [壁]ω ̄)b マビノギ公式HPライブラリー⇒ロナとパンのファンタジーライフをご覧下さい!


さて今日は花火でも観に‥どうせ雨なんだろうけれど ((( T_T) いいか輸送隊イベントでもしていれば(ダメ人間
そんな感じで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

