電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/03 Fri
薄曇りの横浜地方からこんにちゎ (=°-°)ノ 薄日は差したりするのですが‥全般的に曇り空!って感じですネェ。

昨日は定期メンテでのUPdateが予定より少し早く終え、喜び勇んでエルフっちで輸送隊イベントへ参戦したが‥
何分にも昼間の時間帯(PM2:00)だったので人が少ないかと思ったのに‥ ヾ(´▽`;)ゝ 暇人多いな!←自分もw
ナニがどうしてそうなったのか判りませんが α~ (ー.ー") 何故かルエリでは10CHに人が集まる、私も寄生しにb

回線状況よりも激安PCが問題な upipi さん (/ω\) MOBが沸く瞬間‥一瞬画面が止まる事が多くてねぇ最悪。
普通のMOBならまだしも d(-_☆) ボンバー系だと自爆テロに巻き込まれちゃう!お構い無しに爆発させるから‥。
トドメがBOSSが赤竜さんだったりして \(><@)/ 荷馬車が一台また一台と消えて行く、そして全滅で終了だよw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw





そんなグダグダなメンテ明けに [壁]ω ̄)b 何やらクエストが降って来た、皆さんご存知の様に梅雨イベントとか。
正直マトモに戦闘さえ出来ない様な通信延滞が普通に起こっているのに、未だイベントを加えちゃう素的な運営w
そしてそのイベントが原因なのかは判りませんが‥再度メンテへと突入 ε=ε=(o- -)o この辺りまでは想定内b

しか~し!その臨時メンテ明けがPM6:00近かった為、ログインしてみたら既に輸送隊が出発しちゃってて (◎_◎;)
慌ててクエを受諾して追いかけたんだよ ε=┏(; ̄▽ ̄)┛待って~♪何とか追い付きその日二度目のイベントをb
その時にMOBから生命のなんたらってアイテムが出たのですが‥第二チェックポイントを過ぎた頃画面上部に!

「19:00より臨時メンテを行います」と流れた ( ̄□ ̄;) またメンテかよ!一体先程のメンテで何をしたのですか?
実際一度目の臨時メンテ明けから時間が無かったので、初めは余り人が‥それでも何とかBOSSも倒せて(完)
どうせ又1~2時間で終わるだろうと高を括っていたら大間違い Σ( ̄Д ̄;) 一晩中メンテ?してたなんて驚きだw

6月2日(木)19:00より行っておりました臨時メンテナンスは、本日6月3日(金)9:40に終了いたしました。

●梅雨イベントを再開しました。

今回の長時間メンテナンスの補償につきましては、別途お知らせの告知があるまでお待ちください。

コレが正式サービス開始6周年を迎えたマビノギ運営の仕事ですよ (^▽^笑) 堂々の14:40もの臨時メンテだよ♪
以前から綴っているけれど [壁]ω ̄)b 本気で事前にテストしてないのでしょうねぇ‥なのでバグノギなんだよネェw
本国からデータ来たら、ソレをそのまま導入するだけの簡単なお仕事ですか?違うだろ‥環境違うんだし一応はb

公式掲示板でもスレが有りましたが、経過報告とかしてくれても良いんじゃ (´・ω・`)モキュ?目安的なお知らせを。
どうもその辺りがサービス企業として抜けていると思うんだけど ( ̄~ ̄;) まぁNEXONだし韓国じゃ普通なのか?

今朝のマビノギ・・・

キツイ言い方かも知れませんが (;¬_¬)b 復旧お疲れ様とか言わないんだからねっ!それが仕事なんだからさ。
何度も言うけれど・・コレで6周年なんだよねぇ ┐(~ー~;)┌ ゲームは良いのになぁ~勿体無い事です運営さん。
オフラインイベントだってまるでチャンチャン総会と同じらしいし‥事前に質問を用意するNEXONがイヤラしい。


さて [壁]_・)b 肝心の 梅雨イベント ですが‥正直浄化のヨモギの葉争奪戦が目に見えてると思うんだけどコレb
ずっとINしている人は抜きに行けるだろうが‥働いている方や学生さんには辛いイベントじゃないかな?どう思う?
影ミッション完了報酬が通常の報酬より多くなると言う ( -∇-)b シャドウクリスタルは皆さんは欲しいかもですが。

イベントの服・・・

正直コレはないゎ ヾ(´▽`;)ゝ 必死になって集めてコレじゃなぁ‥縄文人とかじゃないんだからさ!センス疑うよw
梅雨イベントと銘打っておきながら、何故?どんな脈絡から狸一族木ノ葉衣装とか出て来るの?本気で判らん!
本国や台湾で行われた無料ペットのイベントの方が何倍も嬉しいんだけど (*°ρ°) やらないだろうな日本では。

イベントNPC?

そしてティルコには癪に障る吹き出しのNPCがおりました ( ̄△ ̄#) 集めて来いだと!?何様のツモリなんだ?
「もし宜しければ、集めてきて下さいませんか?」でしょ普通 ( зз)ノ でも飼い馴らされているから持って行くよw
て言うか d(-_☆) エリンの平和を守りたいのなら、運営を何とかしろよ!って思っちゃうんだけどダメですかソレ?

一つ持って行けば1万!

でも生命の結晶をタルティーンのNPCドレンさんへ持参すれば10000EXP貰えます♪先にコイツに話すと消える!
全部持って行きやがりましたから (゜ロ゜) この派遣された錬金術師が!フザケてるよ全く‥お陰でクエがぁぁぁぁ。


それにしてもイベントのテロップがデジャブってるのは直らないのでしょうか?ウザくて仕方がないのですがアレ。
そんな感じで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
長時間臨時メンテだったようで^^;
公式サイトへいったところ、12時間以上のメンテだとの事・・・。
そして補償は、経験値・drop率1.5倍とサービス延長らしいですね~

1.5倍がちょっと笑ってしまいましたが、補償があるだけマシなのかな(--〆)

おお~!
イベントが来ていたんですね~。
ログインしたら早速消化してみようかな~と思いますが、服がムム??ww

女性が着るとどうなるのか気になります(’’*)

それではお邪魔しました<(_ _)>

2011/06/03(金) 18:36:06
URL | 水無月 あいり #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
水無月 あいり さん>本当に久し振りの長時間臨時メンテでした (/ω\)

今日の更新でも綴っておりますが、どうも最近経験値〇倍で誤魔化されている気が‥。
まぁNEXONだし ヾ(´▽`;)ゝ そんなモノなのかなぁ?w

梅雨イベントのは‥女性キャラじゃ危険度UPじゃ?!って思うのですが f(^^;)

2011/06/04(土) 13:37:41
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

