電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/04 Sat
今日は朝から良い感じに晴れている横浜地方、少し風が冷たい気もしますが f(^^;) まぁ爽やかな感じです一応b

こんにちゎ (・ー・)ノ 今月は毎日更新している upipi です‥と言っても未だ4日なんだけどな!何処まで続くか?
最近使っていなかった安物のMP3プレーヤー♪久し振りに聴こうかと思ったら ( ̄Д ̄;) 自然放電しちゃってたw
普段PCで音楽を聴いているので [壁]ω ̄)b すっかりその存在さえ忘れていたと言う代物ですが、充電したよ‥。

昨日マビしながら&更新しながらで充電 <( ̄^ ̄)> お陰で今日はノリノリだじぇ~♪何故MP3聴きたくなったか?
大分前に斜め横のアパートが洗浄していてウルサイと綴りましたが、先日から屋根の葺き替え工事していてさ‥。
パシュン・パシュンって機械の音が嫌なのさ 【><。】 っでMP3プレーヤーでヘッドホン装着!コレも安物だけどw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw



兄の持っているビクターのヘッドホンは、同じ位の値段だったのに‥素晴らしい音を聴かせてくれるんだ ( -∇-)b
私の腐った耳でも違いが判る程 ( ̄□ ̄;) でも私は同じのは嫌だと思って、オーディオテクニカって所の買った。
ホームステレオ等では有名らしいけれど‥いまいち音が軽くて (/ω\) 聴き比べるとその差は歴然と‥負けたな。

それでも耳をスッポリと覆うタイプなので [壁]_・)b 耳に刺すタイプの様に長時間使用時に痛くはならないからネェ。
一度ヘッドホンしてマビした事があったけど (*ノノ) 本当にマビってBGMが素敵だな♪と再発見、素晴らしいぞ~。
でも普段は音出してないんだ私 (〃_ 〃)ゞ PCのスピーカーのボリュームMIN、つまり0状態でマビしておりますw


現在進行形で行われている輸送隊イベントでも音量0状態、しかし激安PCはMOBの沸いた瞬間画面が止まるw
少~しだけ音を出してみると‥ボンバーかそうじゃないか位は ヾ(´▽`;)ゝ 巻き込まれるのは辛いです無課金だし。
第一チェックポイント付近から d(-_☆) 第二チェクポイントまでの区間が異常に重いんだ‥MOBにも因るけれど。

まずガゴが沸くと画面凍結する \(〇_o)/ っで攻撃したくても動けない、動けた頃には試合終了‥なんだかな。
ゾンビ系なんかは大丈夫なのよネェ α~ (ー.ー") 大きなMOBが一緒に沸くからかな?でもオーガは大丈夫だし?
魔法使いさんが近くに多いと重くなるのは仕様かなヽ( ´ー)ノ それ程にショボイPCでがんばって参戦してますw


簡素化&名前消しで必死に付いて行く私のエウルっち ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 錬金術師が沸くと皆同じに見えるw
ジャイキャラさんが大きな錬金術師に (゜▼゜*) 色とりどりのローブ姿しか見えませんからねぇ、本当楽しいのよ。
そんな輸送隊イベントと平行して‥突然始った長時間メンテの原因にもなった梅雨イベント、皆さん進めてます?

持ってゆくだけで10000EXP

輸送隊に参加していたらポロリと出たので (⌒^⌒)b わざわざタルティーンまで行ってみた、経験値欲しさにねっb
例にティルコの灰色オオカミを狩ってみたら出たから、なんかその辺りの適当なMOBからもドロップするのかも?

アイテム渡したら-[壁]ω~)-

私に場合情報源は公式の掲示板か、皆さんのBlogしかなので良くは判らないが‥必ず服が貰える訳じゃ無い?
正直あの服は女性キャラでは (/-\)って思うんだけど、まぁ初回だけはドレンさんから葉っぱが一枚貰えるよb

よもぎってこんなのだっけ?


普段気にも留めていないのでいまいち判らないんだけど ( ̄~ ̄;) よもぎの葉ってこんなのだっけ?貰えたよ。
コレを50枚集めて交換!?なんて面倒臭いイベントなんざましょ ((( T_T) どうせロクな物なんて出ないのに‥。
でもさ‥余りにも引きの良い upipi さんですから (*°ρ°) 多分普通にポーションばかりでスグ嫌になるハズだw


そんな upipi さんが食料品店のアルバイトの為にINした時、画面上部のデジャブっているテロップが雨だと!?
一体何処にハーブ‥じゃなくてよもぎが生えるのかと探してみる事に (≧∇≦)b そしたらスグに見付かったんだb

よもぎ発見b

コレは水車小屋から貯水池へと向う場所、うん橋の近くだよ (≧ ≦)Ω こんな所にも生えるんだ?街中だよねぇ?
この輝くヨモギってハーブと違い、消えるまで延々と採取出来る (◎_◎;) 採取P+スタミナエリクサーが最強かとb
探すのに少し時間を無駄にしてしまったので f(^^;) 20数本しか抜けませんでしたが、‥薬草学は関係ないらしい。

よもぎ詰みw

この輝くヨモギの採取にもラッキーが適応されるみたいで、Luckの高い方はヒュージで一気に20枚採れるかも♪
但し開けたらポーションでションボリーヌしちゃっても (*´ー`) 当方では一切関知致しませんのでご了承下さいw


月曜日の朝までは輸送隊イベントが続くので、参加経験値目当てでコソコソと行くつもりですが (/ω\) てへへ。
どうしても人数が増えたり、週末で回線が重くなると矢が射れない (ρ_;) 弓エルフには致命的な状態ですよ。
各拠点辺りは最悪ですよ重くて‥通信延滞が発生して皆さん立ったままで死んで行く (o_ _)o ~ † 動けないもん。

弓を構えるまでに時間が掛かり、照準が始るまでにも時間が‥そんなんじゃ戦闘出来ませんから (;¬_¬) 本当。
果たして月曜日のネットワーク回線メンテナンスは何の為にするのか?名目上のメンテだったらしなくて良いよ‥。
昨年のオフイベで鯖交換等も言及していたけど、実際何も改善されていない訳で ( зз)ノ もう期待はしてないw

長時間臨時メンテナンスへの補償に関するお知らせ

下記の補償措置を行わせて頂くことと致しました。

1,2011年6月2日(木) 0:00 時点で残り期限のあったサービス
(ナオのサポート、アドバンスドプレイ、エクストラストレージ)
6月9日(木)の定期メンテナンス時に48時間のサービス付与

2,モンスター討伐時の経験値、アイテムドロップ率1.5倍イベント
6月9日(木)の定期メンテナンス後から6月13日(月) 12:00まで

この度は、長時間の臨時メンテナンスの実施となり
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
謹んでお詫び申し上げます。


なんかさ‥最近何か起きたら経験値2倍とかで黙らせちゃえばいいや ヽ( ´ー)ノ て感じの運営方法になってる?
古き良きマビよさらば ( ̄(エ) ̄)ノ みたいな感じがして仕方が無い最近、長く居過ぎたのかもしれないなマビにさ。



そんな週末ですが ( - -) 昨晩夜中、久し振りに携帯の緊急地震速報が!今日も地震情報出捲ってるしPCで。
流石に自然災害には‥ご用心下さいとしか申せませんが m(_ _)m 良い週末をお過ごし下さいませ♪楽しんでネェb


そんな感じで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

