電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/07 Tue
昨日は暑かったが今日は雲っている横浜地方、妙に気温差が‥こんにちゎ (=°-°)ノ 暑いの嫌いな upipi ですb

今年の夏は電力不足だと言われておりますが ( ̄~ ̄;) 絶対にエアコン無しじゃ無理!二階は灼熱地獄になる。
階下から階段を昇って来ると、途中から気温が変わるのがハッキリと判る位ですからねぇ ((( T_T) どうしよう?
南向き・日当り良好な私のお部屋 (/ω\) しかも真ん中だから余計に暑い、隣の部屋へ移住しようかなと思案中b

因みにウォークインクローゼット付きのフローリングのお部屋には [壁]ω ̄)b 以前画像を載せたウサギさんが♪
しかも!夏場暑いのは可哀想だからと専用のエアコンまで付けて貰った ヽ(・_・;)ノ 至れり尽くせりの環境ですw
配線引っ張ってもらって、夏場だけでも隣の部屋で生活しようかと本気で悩んでます α~ (ー.ー") 二部屋占有b


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw





そんな我が儘な生活を送っている upipi さんですが f(^^;) 先日もチョロっと綴りましたが、今日6/7はロナの日!
語呂合わせで始ったと言うユーザーイベントなのですが、ソレに運営が調子に乗って参加する様になったりもw
私がマビを始めたのは6月の終わりだったので、翌年から見ているイベントでして ( -∇-)b 毎年恒例のお祭り♪

マリ鯖等では本物のロナが出現して、皆とダンジョンへ突撃したり (≧ ≦)Ω プレドラ戦に参戦したりと大騒ぎにb
ロナ専用スキル?の巨大化 Σ( ̄□ ̄;) を未だ一度も目の当たりにした事が無いので、今年こそは!ってネッ。
全く機能していない公式HPに有るライブスクリーンも、この日だけは更新されたりするのです‥昔は動いていた。

各サーバーの何処かにひっそりと、カメラガールが座っていた時代が懐かしいです (ノ_<。) 古きよき時代だなぁ。
近年このロナの日イベントにも通称カメガさんがサプライズで登場する事が (≧∇≦)b 全国的に写っちゃうよw
もちろんロナさんも登場する事が!でもコスプレしている集団に紛れて判らないんだよ 【><。】 ドレが本物?!

ロナの日イベントinルエリ


コチラは 2007年のルエリ鯖での様子、折角ココまで来ながらも‥遠くから見てただけ (〃_ 〃)ゞ 小心者で。
多分4台位前のPCなので、SS自体がショボイです‥しかも逆光だし (*°ρ°) 記念に撮ってみただけって感じb
この時点で既にロナ仕様は完成していたのですよ ヾ(´▽`;)ゝ 改造までしてあるんだこの服、銀行に入れてある。

upipi さんって目付きは悪いけど (´・ω・`)モキュ?髪型はロナと同じなのでソレなりにコスプレ出来るんだ一応♪
このBlogを昔からご覧下さっている方は覚えていらっしゃるかもですが、TOP画像にも使っていましたこの仕様。
ティルコで羊さんと写っている、まさにファンタジーライフ!って感じの画像でした (*ノノ) 一部で評判良かったのw

ロナの日-2


そして初めて参加したのは2008年!この時人文字に初参加したのです (*´ー`) 羊さんが6と7になってるのさb
大体の方はロナ仕様と言う事で青系の‥なのに一人だけモノトーンな upipi さん、センス無くてすみません (T^T)
この2008年までは普通の帽子だったのですが、翌年に向けてあるアイテムを求めて狩りをし捲った事があります。

ロナ帽子げっちゅb


ソレがコチラ [壁]ω ̄)b 険しい付きのロナ帽子がドロップすると知り、連日嫌に成る程ひやまトカゲを狩ったのw
皆知らないかもだけど、火山⇒かざんひやま君だからネッ (ノ*゜▽゜*)ノ 高原イノシシはたかはら君だから私的にb

ロナの日-2カメガ出現!


翌2009年に成ると参加者が多くなりまして、前年まではマリ鯖にしか現れなかったカメガさんがルエリにも来た!
頭にUFOが付いているのがカメガさん (゜▼゜*) 手にはビデオカメラ持ってるんだよ、そして服は特別仕様なの。
通常のリリナロングはスカートの裾部分のラインは1本、でも本物のロナさんとカメガさんのは2本線になってる♪

そう言う所は特別仕様になっているのです‥初期のアイテムのテクスチャも見直して欲しいですカクカクだから。
このリリナロングやポポスカートって可愛いと思うんだけど、カクカクしているのが気に入らないんだ‥手直ししてb
何時だったか?キャラクターのテクスチャと初心者服の手直しがありましたよねぇ、G1アイテムも直して欲しいな。

ロナの日-4完成!

コレが2009年版ロナの日イベントでの人文字です、上の2008年と比べて参加者が大幅に増えていますよネェ。
この画像からは判りませんが、当然周りにも大勢の観客が f(^^;) 当然の様に会場を荒らす戯け者もおります‥。
ライブスクリーンに写っているからか?邪魔をしに入ってくるのですよ ( ̄△ ̄#) それでギルマスとか笑うしか。

ロナの日-5ライブスクリーン

その時のライブスクリーンです ↑ ご覧のようにロの真ん中に立ってるのが荒しの戯け者、注意されても邪魔を!
仕方なくカメガさんが人文字から離脱し、この馬鹿者を引き離して下さいましたこの後‥本物って理解出来ないb
実際観客からも非難されていましたが意に介せずで、それでいてギルマスとか笑止千万!類は友を呼ぶって事?

ロナの日-7黒服軍団w

ユーザーイベントにしては年に一度のお祭りの様な感じ、観客の皆さんも色々と楽しんでいる様子なのですコレ。
最近始められた方は‥ ( ̄Д ̄;) なんじゃコリャ?と思っちゃったかも、旧体型のジャイキャラの皆さんですb
一時期いらっしゃったのですよルエリにも黒服軍団の皆さんが、各サーバーで見掛けましたこの黒服の方達は。

テス鯖でもロナ仕様にw


そして2009年と言えば忘れられないのがテストサーバー!本鯖とは別に一ヶ月だけの特別サーバーが稼動。
ココでも当然の様にロナ仕様にしていた upipi さん、しかもこのテス鯖では全サーバーから参加して来るので
普段リンクでお世話に成っていた皆さんとも直に交流出来た素的な思い出♪楽しかったな~テス鯖 ヽ( ´ー)ノ

そんなテス鯖で他鯖の皆さんとも交流した事が切欠で、お出かけキャラが誕生する事に為ったのですよ [壁]_・)b
最初に作成されたのが、一番人口が多くて賑やかなマリ鯖要員の通称マリウピさんでしたネェ (⌒^⌒)b うんうん。

ロナっぽいマリウピさんb

生活費を稼ぐ為に農場したり、探検で発掘したESをダンバでPT看板出して売ってみたりと色々チャレンジした子。
もう引退されてしまったですが、ちとせのマビ放浪記 のちとせさんのギルドへ入れて貰ったりもしたマリウピさん。
正直幽霊部員みたいなモノでして (/ω\) しかもちとせさんが引退された今となっては‥抜けさせて貰おうかな?

ちとせさんはキャラデリまでしてしまったそうなので (ρ_;) もうお会いする事も出来ませんが、元気ですか~?
因みに次ぎはタルラークへと舞い降りた upipi さん、通称タルウピさんと呼んでいますが‥出番は殆ど無いんだw
でも浪漫農場位はしているのですマリでもタルでも (@^▽^@)ゞ それでも今夜は降臨するかもタルウピさんがネッb

本物のロナさんに遭遇!

上で綴った特別仕様のリリナロングを纏った本物のロナさん発見!コチラの画像は昨年のマリ鯖のイベント会場。
INしたのが遅かったので人文字には参加出来ませんでしたが、本物見ちゃったよ♪って喜んでいました一人でw
ルエリから移住されたくおんさんも一緒に写ってる ( >_[・]) パシャ、ルエリではお腹まんぽんのメンバーなのですb

基本的にティルコに居る事の方が多いので‥いゃティルコにしか生息していないので f(^^;) 見付かり易いんだ私。
Blog読んでますと声を掛けられたのが切っ掛けで交友が始った、最近元気の無い雪さんも同じパターンだったw
でも余りそうやって声を掛けられる事は少ないのです、本気で小心者なので (*ノノ) チャット打つのも遅いから‥

話し掛けられると気が動転しちゃうタイプ ( зз)ノ うん本当だよ~ウソじゃないよ~!小物臭がプンプンでしょw
手に変な汗が‥ (* ̄Θ ̄*) 上り症なのですよ、いわゆる内弁慶みたいな感じかな?Blogでは毒を吐いてるが。

2011 ロナの日 ランチャー

何時の頃からか運営が調子に乗りやがりまして (゜▼゜*) 6/7になるとランチャーにロナとパンが現れる様に。
今年は毎年イベントを主催されている方の都合で、開催されるサーバーが少ないかもですが(メインはタルらしいb
コチラに⇒リンクでもお世話に成っている white*crystal 様から本日のイベントの告知が出ています!( ̄ー ̄)v

公式HPのプレイヤー掲示板にも各サーバー毎にイベントのお知らせが出ておりますので、ロナで検索してみて。
残念ながら今回は本拠地ルエリで参加出来そうもありません ((( T_T) インベの問題でコスプレ出来ないから。
フル改造済みの棍棒や戦闘用改造したリュートもカバンの中だし、行けるとしたらマリとタルだけかも知れない‥。


そんな感じで今夜はマビるツモリですが‥忘れて寝ちゃったらゴメン (=O=)。o O 最近寝るの早くてさ私ってば。
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
むむむ!
昨日はロナの日でしたかー(泣)(TдT)
実はロナの日って去年も、何するのか分からなかったんですが・・・

人文字を作成するって、なんかマビノギらしくて好感ですね~(’’*)
しっかり「ロナ」になってて、しかもその中に本物さんも隠れてるなんて、こうゆう所好きです!

カメガちゃんが何者なのかが気になりますが、この子ってマビノギOPにも出てきてますよね?
どっかで見たことあるなーと思いましたw

後はーロナさんとD行ってみたいなあ・・・。
来年は行けると良いなー=w=


ロナのイベント詳細楽しく見れました。ありがとうございましたー!
2011/06/08(水) 05:18:41
URL | 水無月 あいり #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
水無月 あいり さん>ロナってみる日なんだと思います(えっw

ロナコスして皆で集まってお話したりする、まさにマビノギって感じのイベントです♪
残念ながら今年も人文字には参加できませんでしたが ((( T_T) 行進にはw

カメガさんは、公式のライブスクリーンに画像を配信している特派員みたいな感じかなぁ?
昔は毎日各サーバーの何処かに現れて、中継していたのですよ (⌒^⌒)b

来年もロナの日はやってくるので、是非参加してみて下さいb

2011/06/08(水) 14:38:32
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

