電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/08 Wed
濡れた路面を走る車の音で目が覚めた upipi です、こんにちゎ (=°-°)ノ 今日の横浜は朝のウチは小雨が‥。

昨日のエントリーでお知らせしていた通り [壁]ω ̄)b ロナの日イベントへと参加しようとインベを整理したが(無理
なのでルエリは諦めて d(-_☆) マリ鯖出張要員の通称マリウピさんでIN!その時点で既に公式ライブスクリーンが!
一年ぶりの復活ですかNEXONさん ヾ(´▽`;)ゝ お帰りなさいカメラガールさん♪とでも言えば良いのかなコレ?

毎年このユーザーイベントを主催されている方の方は、今年はタル鯖で22:00スタートなので先にマリ鯖へとGO!
基本何処のサーバーでもティルコに生息している関係で f(^^;) ケアン港へ行くには大陸移動⇒定期航路で現地b
すると画面右下に何かが (´・ω・`)モキュ?ソレがメッセだと気が付くまで少し考えたなんてヒミツだ!久々だったw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です多分 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw





昨日の何時頃から動き出していたのか判らないが、一年振りに公式のライブスクリーンが!最初タル鯖だった?
私がインベを空けようと四苦八苦している頃には d(-_☆) マリ鯖のイベント会場へとカメガさん移動してたみたい。
整理を始めたのが遅かったので (/ω\) 仕方なくルエリでの参加は見送り、時間が迫っていたマリ鯖へとIN♪

大陸移動でケルラベースへ飛び、大陸間の定期航路の乗船待ちをしていたら‥前書きで綴った様にメッセがっ!
ルエリではギルドメンバーでもあり、リンクでも‥最近は更新してないけど Shooting Star☆ミ のくおんさんからb
ルエリを飛び出して ☆ミ(ノ^^)ノ 新天地マリ鯖で活躍中なのです、でメッセしながら現地へと到着したのですが。

凄い人数が集まっていた Σ( ̄Д ̄;) !私のPC程度じゃ名前消した位じゃ重くてまともに動けない、マジ激重!
メッセの内容から [壁]_・)b どうやらくおんさんも会場に?探すのにも一苦労でしたが感動の再開を果たしたよ。
そして本物のロナさんが居る!と言う事で、既にテンションMAX状態でしたが q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 何処よ?w

本物のロナさん発見!

Ctrl+Nで名前を消した状態で α~ (ー.ー") ロナコスプレした集団から探せと言われても‥正直言って無理ですw
まぁ近くでAltを押せば ( ・ ・)σ ロナって名前は見えるかもですが、私は違う所で判断していたので難しかったの。
昨日綴っていましたが (;¬_¬) 本物のロナさんとカメガさんのスカートのラインは2本!それで探していたのですb

上の画像を切り出しながら‥くおんさんの言うとおり手当たり次第にBL入れてSS撮れば良かったなぁと反省中。
輸送隊イベントでも幾ら重くてもBLを使わなかった upipi さん、余程の事が無い限りBL使わないんだよ私って‥
関係ないんだろうけど ( ̄~ ̄;) どうも嫌なんだ、他人をBLで消すのって‥ルエリが平和過ぎるから甘いのか?

何故そう思ったかと言えば [壁]ω ̄)b この後で満員表示の間隙を突いてINしたタル鯖の会場が酷かったからさ。
本物の○○って理解出来ん‥構ってちゃんなの?それともリアル頭沸いてるの?邪魔して楽しいとか子供過ぎw

カメガも発見!

話をマリ鯖イベント会場へと戻しましょう ヽ( ´ー)ノ 公式HP左側のライブスクリーンを見るとカメガさんもココに?
居ましたよ~MG前にヒッソリ?と ヾ(´▽`;)ゝ 早速背後に忍び寄るマリウピさん、因みにこの寸前の姿が公式にw
以前遭遇した時もそうでしたが、大体違う方向を向いている事が多かったりするので f(^^;) 後ろ向きで写ってる。

↓クリックで少し大きく表示されます。

rona2011-01.jpg

ライブスクリーンを見て思ったんだけど、全部の効果入れてるんだねっ!カメガさんPCって (゜ロ゜) 高性能PC?
私は輝き効果とかアウトラインはOFFにしているので (〃_ 〃)ゞ だってリアルではアウトライン見えないじゃんw
解像度は1024×768のモニターになってるみたい ( ̄- ̄)b これ程の人数だと私のPCじゃ動くのも一苦労なのよ。

↓クリックで少し大きく表示されます。

ロンさん巨大化!

暫らくするとイベントの説明等が行われ、その後突然ロナさん巨大化!モニターの前で一人で大騒ぎしてたよw
実際に目の当たりにしたのは今回が初めてなの巨大化したロナさん (  ・ _ ・  ) そして気が付いた‥装備!
以前は棍棒じゃなくてハンマーを装備して現れたのですが、今回はロナ・パンと同じく棍棒を装備して現れたんだb

しかもこのロナさんお茶目さんでして (*´ー`) 立ち止まるとエモーションしてくれたり、演奏したりとサービス満点♪
でも中々上手くSSが撮れない (><;) 皆さん一気に移動してくるから‥自キャラとロナさんを写すの大変過ぎ。
これまたライブスクリーンからの画像ですが、右端に写っているのがマリウピさん (/ω\) バンホへ向う道です。

↓クリックで少し大きく表示されます。

2011_06_07_20_02_31.jpg

ココには居ないハズのゴブリンが沸いたりして! ヽ(・_・;)ノ もしかして運営がMOBまで沸かせているのか?!
その後向う先々でクマやら巨大クモやらが \(><@)/ ひぃぃぃクモ嫌いなんだってば!サプライズも程々に‥。

↓クリックで少し大きく表示されます。

足元をチョロチョロとw

上の画像でマリウピさんの後ろに写っていますが、各NPCのコスプレした参加者も大勢見受けました♪ (*´ー`)
この子はティルコの水車小屋に居るアリサちゃんですかねぇ?その他にも色々なコスした皆さんが大行進でw
今は新規キャラを作っても会えない初心者フィールドの彼とか、初心者訓練所とか知らないだろネェ今の子達は?

少し前の初心者フィールドじゃないですよ [壁]ω ̄)b 昔あった細長い方です、ニワトリとタヌキしか居ない場所。
でも右側に危険ゾーンが‥ガゴ様牧場が有りまして (ρ_;) 知らずに踏み込むと新規キャラじゃ瞬殺されるの。
修練所をクリアーすると木の棒一本貰えてさ (*°ρ°) ソレが最初の武器だったんだよ!それでも楽しかった♪

↓クリックで少し大きく表示されます。

時々MOBが沸きます

この画像にはエレノアさんが (゜▼゜*) 本当に皆さんそれぞれに楽しまれている様子が♪クマも沸くしなココでw
ガイレフに出てからはクマと巨大クモが連発されたりしましたが‥私のPCじゃ無理、ラグって動けないんだもの。
実はSSを撮る時だけ簡素化をOFFにしているだけで、移動中は簡素化入れてないとカクカク状態 ((( T_T)うぅ

↓クリックで少し大きく表示されます。

ドラゴン遺跡通過中♪

こうして先回りで待ち受けているのなら問題は無いのですが (/ω\) 激安PCにコレはきついイベントですよねぇ‥
そうは言ってもニー○なので (*ノノ) 新しいPC買うお金なんて持っていませんから、今ので楽しめる範囲で遊ぶb
流石にコレ程のイベントは他には有りませんし、イリアの巨大生物討伐戦にでも行かない限り問題ないと思うの。

↓クリックで少し大きく表示されます。

ロナさんとコラボレーション

マリウピさん渾身の一撃! o(">_<)っ★(#'3') 折角ロナさんとコラボしちゃってるのに‥画面に表示が残ってて(泣
ご覧のようにロナさんも時々暴れていたのですよ行進中に (≧∇≦)b 中の人も楽しんでたのかな?いゃ居ないw
中の人なんて居ませんから (ノ*゜▽゜*)ノ ロナさんはロナさんです、決してNEXON社員とかじゃありませんからb

カメガさんと記念撮影中

そんな聖者の行進か?トルコ行進曲なのか判りませんが ( зз)ノ 大名行列の如く進む中にカメガさんを発見!
いそいそと近付き記念撮影するマルウピさん‥しかしこの様子が全国中継されているとは思いもよらなかったよw

↓クリックで少し大きく表示されます。

2011_06_07_20_12_40.jpg

ライブスクリーンの画像ってば α~ (ー.ー") Google Chromeだとリストから表示出来なくてIEを使わないとさ。
Firefoxでもダメなんだけど何でだろう?何か設定が違うのか ( ・◇・)?余りIEは使いたくないんだよ危険度UP。

結局私はダンバ到着後に晩餐の為落ちるハメに (T^T) 始った頃には既に我が家の晩餐タイムだったんだ‥うん。
ご一緒させてもらっていたくおんさんに別れを告げ、コッチの世界へと戻って来た upipi さんなのです (〃_ 〃)ゞ
そしてお風呂タイムも挟んでタル鯖へと降臨しようとしたら‥がーん!イベント開催CHが満員御礼状態で入ん!


タル鯖に入るにはキャラセレクト画面で待つしか‥あっ混雑だ!とINしようとしたけど弾かれた ((( T_T) あぅあぅ
やっとの思いでIN出来たのは始った頃 d(-_☆) 毎日の様に食料品店アルバイトでINしてるから、外が会場でb
普段閑散としているティルコが重い! (><;) そんな中、声を掛けて下さったのがリンクでお世話に成っている
だって初心者だもん のメイハーさん♪ギルド名でおやっ ( ・◇・)?とは思っていたのですが、緊張して挨拶すら。

しかしです (;¬_¬) ココでの妨害は酷かった‥広場でのPvPで観客にミラージュを感染させたり大騒ぎしてる。
竜や火馬を召還しまくったりと遣りたい放題 ( ̄△ ̄#) 只でさえ重たいのに‥本物の○○は理解出来ませんb
途中で回線落ちしちゃったし私なんて ((( T_T) もしかするとルーターが機嫌悪かったのかもですが、残念です。

それに何故かSSが一枚も残っていなかった ( ̄Д ̄;) コレが一番ショックだった‥SS有ってのブロガーだし。
折角タル鯖の方とお会い出来たのに (ρ_;) また遊びに行きますのでヨロシクです、アルバイトはしてるしネッ。


今日は画像が多くて重かったかも知れません m(_ _)m 申し訳ない!少しでもイベントの様子が伝わればと思い。
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
巨大ロナ!いいなぁ(*・ω・*)
実はチルコにてupipiさんを発見してたんです(
緊張しすぎで声掛けられなくて(;´∀`)
コソッと隣に近寄ってssも撮ったんです(*ノωノ)スミマセンw
宜しければssをブログに載せたいんですが、ダメでしょうか(;´∀`)?

次こそは声を掛けてみせるっ(`・∀・+´)
2011/06/08(水) 18:24:26
URL | 黒猫姫 #JalddpaA[ 編集 ]
マリーサーバに嫉妬!
ロナの日お疲れ様でした。
途中で落ちてしまわれたとのことで><;
もし来年があれば来て下さいね!
2011/06/08(水) 21:27:43
URL | あるにゃん #-[ 編集 ]
うわぁぁ!upipiさんマリーに来ておられたんですね~
私は時間的にイベントに間に合わなかったので、行けてませんがw
マリーでも存分に楽しまれている様子が伝わりました~!
2011/06/08(水) 21:56:51
URL | えびてん #-[ 編集 ]
夕べはお会いできてうれしかったデスv-363
巨大ロナをじかに見られてほんとにうらやましいです。イイナイイナー
今まで一度も見た事なかったり。
2011/06/09(木) 01:22:39
URL | メイハー #-[ 編集 ]
そだロナの日なのでしたΣ(殴
樽鯖に来たかは分かりませんが、
なぜかティルコが過疎ってたのですょ....
初チャでキア一般募集しても誰もでしたし....
とにかく会いたかったぁ(’・ω・`)
2011/06/09(木) 05:50:39
URL | 秋 #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
黒猫姫 さん>私も中々声を掛けられないので分ります f(^^;)

基本的にティルコに生息しているのですが、アルバイトの関係でCH未定w
本来は3CHに出現するので、ウロチュロしていたら捕まえて下さいませ ヾ(´▽`;)ゝ


あるにゃん さん>私もルエリにしかキャラが居ない頃は嫉妬してましたよb

タル鯖でも本物のロナさんが降臨されていたと後から知りましたが‥何処に居たんだか?
ルーターさんがご機嫌斜めになると、時々回線切れちゃうんですよ (ρ_;)
羊さん達の文字が終わり、キャラさん達のロ文字が始った頃に‥残念無念でした。


えびてん さん>ルエリでも他鯖でも基本ティルコに生息しておりますので ヽ( ´ー)ノ

マリーでも食料品店アルバイトでウロウロしていますから [壁]ω ̄)b
見付けても石投げないで下さいねっ! ヾ(´▽`;)ゝ あはははh


メイハー さん>イベント会場でお声をお掛け下さってありがちょ~∞ でした♪

他の方のBlogを拝見したら、タルにもロナさん降臨されていたらしいです!!
広場の大木の所に ( ̄□ ̄;) 全く知りませんでしたが‥。
どうせ来たのなら、巨大化してくれれば良かったのにw


さん>イベント開催CHのみ満員でしたよねぇ~7日の夜はb

恐らく普段ティルコ民しておられる皆さんも、見学に行っていたのかもですb
そう言う私も基本的にはティルコ民ですから (〃_ 〃)ゞ てへへ♪


ももみるく さん>コチラでお返事を返す様にしますねっ♪(拍手コメのb

ロナの日イベントは、ユーザーイベントに運営が便乗してロナさんを派遣してくるのですb
なのでプレーヤー掲示板等で見ていないと中々判らないかも (〃_ 〃)ゞ
実際に巨大ロナさんを見たのは、私も今回が初めてなのですよ f(^^;)

2011/06/09(木) 14:37:27
URL | upipi #-[ 編集 ]
(* ・Å・)ホゥ
そんなことがあったんですねぇ~。

見てみたい!
・・・気もするけど、貧弱PCなんで、やっぱ無理そうw
2011/06/09(木) 17:41:25
URL | 蒼 #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
さん>一斉に移動開始!とかは重くてキツイですが (/ω\)

近くで見てるだけなら何とかなると思いますよ‥多分だけど f(^^;)
先日の輸送隊イベントよりはキツかったです、私の激安PCでは ヾ(´▽`;)ゝ
移動中は基本簡素化+名前消しでしたから [壁]ω ̄)b

2011/06/09(木) 19:58:34
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

