電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/09 Thu
オフラインイベントを控え、帳尻合わせに乗り出した感があるマビノギ運営さんですが・・求めてるのソコじゃ無い。

こんにちゎ (*^・ェ・)ノ 出だしから毒を吐く気満々な upipi です、巡回中のブロガーさんにも被害者続出中ですネェ。
なにが?‥うん垢ハック d(-_☆) 検索キーワードもソレ系ばかりですよ最近、どうも傾向的に二通りのハックが。
一つは私の様にNEXONの他ゲームでNPを抜かれている方、そしてそれと同時にマビの垢も抜かれている方b

正直私のNP抜かれたのでさえ凹むのに‥マビの装備や資産まで根こそぎ持って行かれるとかマジ耐えられん!
PASSを変えたくても、変えた途端に抜かれたりしている模様なので・・怖くて変えられないんだけど ( ̄~ ̄;)
ソッチの件なのか?昨日突然⇒ 禁止行為に関連したアカウント停止について と言うお知らせが出ましたがナニ?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw






結構な数のBlogを巡回している upipi なのですが、お仲間が‥果てはご本人が‥垢ハック被害にあわれたと‥。
最近はそんな記事ばかりが目に付くような状況になって来ました、先月私もNP抜かれたし‥NEXON終了かな?


数種類のスキャンを掛けて何も出てきませんが‥ソレでもハックされていると言うレスも見掛けております公式で。
中にはツワモノも居りまして、マビ専用PCを使っていてハックされたとか Σ( ̄□ ̄;)ネットは他のPCらしいよ。
多分皆同じ事を思っているハズ ( ̄~ ̄;) ・・NEXONの鯖が抜かれて流失してるんじゃ?って、2月の件もあるしb

私の様に年単位でINしていなかったメイポのIDが、一体何処から抜かれたのか?昨年PCだって変えてる訳だし。
どう考えてもおかしいでしょ (*´ー`) 多分順番待ち状態なだけで、マビだって抜かれると思って諦めてるんだ私。
IDとパスの組み合わせは、他のゲームと違うので一概には言えないが (/ω\) 他からも抜かれてると思ってる。


先月ソニーもヤラレましたし、任天堂もサーバー抜かれたみたいだし‥NEXONなんて既に抜かれていてもねぇ。
ただマビが異常に多いのは古いMMOだからじゃ?他で同じIDやパスを使っている方は危険度UP!じゃないかb
過去に時々浮気して遊んでた完美世界と言うMMOで昔、鯖自体が抜かれ個人情報から全て漏洩した事件が!

アチラでは公式にINしてパスの変更をしないと、以降IN出来ない様な対策等も取られたの2月のNEXONみたく。
なので2月のネクソンパス強制変更は、即時にサーバー抜かれたんじゃないか!?って考えたんだよ(経験則w
他のゲームと違って、マビやメイポは独立したIDが存在するので垢ハックの心配も二倍なんだ (T^T) 精神的に。


よく公式掲示板のハックスレに付くコメントで、外部ツール使ってたのだろう?とか例のサイト行ってるだろ等が‥
私の場合ソレらは一切有りませんが <( ̄^ ̄)> それでもNP抜かれたよ!?wiki先生すら行きませんから本当。
良くBlogに貼られているボスの出現時間等も危険なのか?そしたら趣味の巡回さえ出来なくなっちゃうんだけど。
本来アレもダメなんでしょ?マビのサーバーから情報取ってる時点で d(-_☆) 全く使う気無いけどな私的にはさb

垢ハックでしょうか?

最近は食料品店アルバイト&浪漫農場をしているだけですが f(^^;) 本拠地ティルコで昨日こんな状況を見たの。
カバンからエンチャ付きの装備まで‥どう見てもハックされて捨てられたとしか思えない、どうなってるんだ一体?
一時期はティルコの銀行内も酷かったですからねぇ、CCして根こそぎ抜かれてるのを目の当たりにしてました‥


残念ながら‥上の画像の品々を拾って保管するだけのインベスペースが無くて ((( T_T) 置き去りにするしか。
まぁ捨てている所を見た訳では無いので、もしかすると違うのかも知れませんが‥マビが嫌になって引退とかで。
右クリックした感じでは、各種装備祝福もされているし何よりも青文字だった!つまりエンチャしてある品々かと。

画像に写っている子は、種倉庫係りなので本気でインベに空きが無くて‥捨てている時に遭遇すれば違ったか?
ドチラにせよ一昨年のパス抜きワーム蔓延事件時以上です (;¬_¬)b 現在の垢ハックの多さは、普通じゃ無い!
ココまで被害が広がっていてもNEXONは‥接続先のIP等で判ってるハズなのになぁ?何故訴えないのか謎でb

どうもこの一連の垢ハックに対しては、運営が訴えないとダメとか言われているみたいで‥ならば何故訴えない?
オンラインゲーム日本一と謳っている企業が、顧客情報抜かれちゃいました f(^^;) な~んて言えないからなの?
だから内部犯行説まで出て来るんだよ!それでも動かない運営(NEXON)に本気で疑心暗鬼さ、NP抜かれてb


結局私はNPの補償申請はしませんでした [壁]ω ̄)b つまり泣き寝入り、犯人だけが得をすると言う異常事態。
何故申請しなかったと言えば‥5/24のエントリーで綴りましたが、ふざけるな!と言うモノを求めてるNEXONが。
少なくとも正式会員の登録しているユーザーに、あれ程の個人情報の提示を求めている時点で申請する気が‥b

私の場合 d(-_☆) 本気でNEXONからの流出を疑ってるから、そんな企業にコレ以上の個人情報なんて出せん!
保障申請の窓口への行き方は、5/22のエントリー内に記載しておりますが‥上記理由によりお勧め致しません。
とにかく見つけ辛く出来ていますので ヾ(´▽`;)ゝ 申請窓口が、ワザとそうしてるとしか思えないけどな!実際w


今日のメンテはアップデート作業のためとなっておりますが、ソレより先にすべき事が有るだろうに ( ̄~ ̄;)
このままじゃ休止される方や引退される方が増えて‥結局はジリ貧だと思うんだけどなぁ (*°ρ°) どう思う?
って結局またランダムBOXのUPdateでした‥と思ったらドラゴンボートが、前に有ったアレですかネェ (/ω\)

又こんなネガティブな事綴ると叩かれそうですが (/ω\) 少し位愚痴ったって良いじゃないか人間だのも‥ネェ。
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

