電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/10 Fri
何の脈絡も無く始った梅雨イベントと平行して、昨日のメンテから以前の使い回しイベントが始りましたネェ (*´ー`)

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 基本ティルコに引き篭もっている upipi です、そうねっリアルでも引き篭もりですが何か?
なので当然ドラゴンボートなんて参加した事無いんだ ヾ(´▽`;)ゝ 前回の時はマビしてなかった他に浮気していてb
多分今回も‥だって引き篭もりだから (゜▼゜*) と言うのは表向き、本当は友達居ないから参加出来ないだけよw

それにしてもイベント多過ぎでしょこの所? ( ̄~ ̄;) ソレと同じ様に高いランダムBOXもだけど‥どうしたんだ?
穿った見方をすればソレだけ人が減ったからなのか?企業としては収入源が減れば困るから、イベント連発中?
まぁコレだけ垢ハックが広がれば、そりゃ~人だって減るよねぇ ヽ( ´ー)ノ 課金だってしなくなるだろうし私の様に。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 私はコレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりました♪次は貴方が幸せになるかも知れないぞ♪(ウソw





先週から始った梅雨イベント [壁]ω ̄)b 長時間臨時メンテの元になった‥バグ取りせずに実装しちゃったアレw
ヤッテいる方は輝くヨモギ摘みしているのでしょうが、一度だけ交換してみたら影水晶だったのでそれっきりだよb
どうせ影ミッションなんて行かない人なので f(^^;) 時間超過して腐らせて捨ててしまったさ、なのでもう摘まない。

後半ソレと被っていた輸送隊イベントまでが、マビノギ正式サービス開始6周年記念イベントだったんだけどさ‥。
梅雨イベは何となく分るよ時節的に、でもドラゴンボートは何処から出てきた (´・ω・`)モキュ?唐突過ぎだろコレ?
どう考えてもオフイベ対策です ヾ(´▽`;)ゝ どうせ元から質疑応答なんてする気全く無いんだから気にするなよw

イベント連発しておけば、うるさいユーザーも黙ってマビる! <( ̄^ ̄)> そうすれば課金もするだろうと踏んでる?
逆に言えば d(-_☆) 現状ではイベント連発しないと人が居ないんじゃ?‥確実に減ってきている気がする最近。
本当の新規さんよりなんちゃって初心者さんの方が多いだろうから ( -∇-)b 実質人数は減っていると思うんだ。


それでもマビる私は俗に言う飼い馴らされたマビラー♪でも課金はしないし、遊んでいる時間も少しだけだし。
基本的には食料品店アルバイト+ロマン農場での作付け&農場石掘り [壁]ω ̄)b すっかり隠居生活してるw
元々は聖堂ボランティアチームの上級維持の為に始めた食料品店アルバイトですが、農場も作っちゃったし‥。

元来狩り(戦闘)をするのが苦手なので (〃_ 〃)ゞ アルバイトで種を入手するしか無いんだゎ、専属要員だしネェ。
コレが釣りっ子さんやメインID次女さんなら話は違ってくる [壁]_・)b ルンダ通常程度ならソロれるから一応は。
あれ?種ってキアだけなのでしょうかドロップするのって α~ (ー.ー") wiki先生見なくなって久しいので判らんw

集魚灯設置b

そして念願のプライベートポンドを設置した釣りっ子さんの農場に ( -∇-)b 更なるマンメイドストラクチャー設置w
因みにドチラもゲームフィッシングの用語です、うん父がルアーやフライフィッシングしていたので知ってるんだb
昔は河口湖等の湖にも年に何度か連れて行ってもらってたんだよ♪ブラックバスやニジマス釣りをしに家族で。

折角集魚灯も設置しましたが ( зз)ノ ペットが出せない仕様が痛い!結構ポロポロとアイテム落ちちゃうからさ。
コンヌース仕様の為、この水溜りで釣れるのはペトラ海運の漁船と同じ‥気付くとテッピングスーツとか落ちてる!
内部価格が高いのでスグには消えませんが、農場から出ると消えちゃう (><;) 急遽2ND-PC起動して派遣b


そんな釣りっ子さん農場に遂にアレを設置したのです (≧ ≦)Ω ずっと我慢していたが、やっとを設置しました。
誰か1キャラでも設置すれば、2PCの利点を生かして精錬出来るから♪と思っていたのでずっと欲しかったんだ。
でも精錬ランクの高い子達は全てメインID‥つまりインベに空きが無い、なので鉄板が作れなかったの ((( T_T)

鉄インゴは数十セット持ってるのに‥仕方なく安いの探して買いましたよ鉄板、そして設置したのですが‥あれ?
釣りっ子さんで精錬しようとしても使えない α~ (ー.ー") 暫らく悩んでスキル欄見たら‥うはっ!持ってないしw

超久々なバリDですw

今は浜辺でシャカシャカすれば1マスの鉄鉱石の欠片が手に入りますが、昔はバリDに潜るしか無かった時代がb
そのお陰で稼ぎ捲ったんだけどネッ!私は (゜▼゜*) 鉄はインゴにして、その他は鉱石のまま販売していたのよ。
その頃にしては大金だった ( ̄ー ̄)v 毎週1M以上の売り上げを誇っていたんだよ、多い時は2M近く稼いでたw

最近の方には想像出来ないかもですが、銀行の上限が1キャラ辺り2Mだった頃のお話ですよ‥今は5M上限。
毎日バリDに潜っていた upipi さんですが、Bossまでは行かないの f(^^;) 倒せなかったから‥オーガ戦士嫌いw
今回も精錬スキルを取得するだけなので、一層を少しだけ進み鉱石掘りして退場~♪コレで精錬も出来るようにb

クエスト完了b

釣り竿とツルハシでバリDへ潜る釣りっ子さんって素的だと思いませんか ヽ( ´ー)ノ タイトルそのままだし普通にw
そして丁度次のMGがティルコだったので待っていたのですが‥近くに何かクエストが残っている (´・ω・`)モキュ?
普段こんな所まで来ないから (/ω\) 退治クエが残っていたので序に消化しにラインアルトへ向う釣りっ子さん。

トロール退治クエ消化中

散々探し回っても見付からないと思ったら!穴の中にいやがりました ( ̄△ ̄#) キモイんだよコイツってば顔が。
流石に釣り竿じゃ危険と判断し (ノ*゜▽゜*)ノ ペットの持たせていたブソロを装備し、IBで穴から釣って対決したb
上の画像に写っている数々の過去イベントは無視してください (/-\) 消さないで残してあるのですよ記念にw

前にも綴りましたが d(-_☆) 移動中にAltを押してクエスト表示をクリックすると、そのまま真っ直ぐに自動操縦。
障害物があると引っ掛かるのでご注意を、でもトゥガルドアイルからティルコ方面に帰る時とか便利です一発だし。

精錬スキル取得b

そしてティルコへ帰還後、早速農場へ入り余計に掘ってきた鉱石で精錬スキルの取得 ☆⌒(*^∇゜)v 取れたよb
しかしだ‥果たして釣りっ子さんまでもが精錬取る必要があったのだろうか?2PCで炉を使わせるだけじゃ‥?w
でもコレで好きなだけ精錬が出来る状態になったので、炉の時間切れの心配もしなくて済むし良かったよ本当♪

更なる目標としては [壁]ω ̄)b メインIDの末っ子さん農場でハーブ作ろうと思ってます、材料は有るから沢山。
ハーブ備蓄要員が持ち切れないほどのハーブを‥でも青・赤・黄しか持ってないんだよ ┐( ̄ー ̄)┌ 仕方ない。
どうせ今の所は薬草学のランクが低いので問題は無いけど (/ω\) ションボリ~ヌだな、まぁのんびりと行こうb

ハーブ植えるのに必要な本数が30本、毎日5本抜けるとして6日で元を取り戻せて7日目からは+に転じる計算。
だからなのか最近ハーブ安くなりましたよネェ?一時は青なんてアホか ( ̄Д ̄;) と言う値段が付いていましたが。
末っ子さん農場にハーブ植えたり、タルウピさんの様にお家を建て替えたりしたいと思うの (≧∇≦)b 頑張るよ♪



そう言えば‥先日の保障だかで経験値1.5倍になっているらしいですが ヾ(´▽`;)ゝ 皆さん狩り頑張って下さいw
私は適当に農場関連で遊んでいるので ヘ(^∇^ヘ) 正直関係無いかなぁ~って思ってるんだ、楽しんで下さいなb

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
祝・池設置
( ゚ω゚)ノプライベート釣堀確保おめです(ぇ
浪漫農場実装で、マビも久々「ほのぼの」度が増えた気がしますねぇ。

今回のイベントはうちもスルー中、1.5倍は勝手になってる程度の認識でいいのでは(マテ

戦闘するのも生産するのも演奏するのも全て含めてマビノギなので、人それぞれのファンタジーライフがあっていいんじゃないかな。
2011/06/11(土) 09:54:07
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
あみ さん>どうせなら!羊さんやヒヨコも飼いたいと思うのです (^▽^笑)

そしたらずっと農場に引き篭もってると思うけど f(^^;) 楽しければおk~♪
イカダはねぇ (/ω\) カクカクするからキライなのですよ元々(川下り

欲しい物がある時だけ戦闘する人なので ヾ(´▽`;)ゝ どうなる事やらw

2011/06/11(土) 13:52:05
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

