電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/12 Sun
相変わらず食料品店アルバイトと農場石掘りばかりしている upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ♪基本それだけさw

皆さんに遅れて浪漫農場を始め、尚且つ一日一回しか種蒔きしないので f(^^;) 中々農場Lvも上がりませんけど。
ソレでも毎日Chickが貰えるのもあって (*´ー`) 遅蒔きながら他鯖出張要員でも池と言う名の水溜り作成Lvに!
でもねぇ‥本家ルエリなら釣りキャラで材料の魚が幾らでも入手出来るが (゜▼゜*) 他でソレは出来ないから‥

後はルエリで柵作成用に薪を切り出したり G=(^。^G) 一番の難関釘集めに精を出したりと、農場関連だけさw
あっ!でも釣りっ子さんの所も建て替えがしたいので、仕方ないから建築用石材集めもしなくてはです ((( T_T)
釣れるアイテムが良いので、水溜りを漁船仕様にしたかったからコンヌースを選んだので‥一番楽っぽいよネッb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w






前書きからの続きになりますが [壁]ω ̄)b 最初のテントからの建て替えで、一番材料集めが楽そうなのですよ♪
ウルラだと中級薪やら高級革等も必要だし、ピシスのは‥最初ので良くないか?可愛いじゃんアレって ヽ( ´ー)ノ
中にはテントさえ撤去して、広大な耕地を確保されている方もお見受け致しますが ヽ(・_・;)ノ 私は残す派ですb

いわゆる箱庭的な感覚♪その昔熱帯魚の水槽に、色々と水草植えて喜んでいた upipi ですから ヾ(´▽`;)ゝ イヒw
浪漫農場の低木も、もう少しバリエーションがあったらなぁ α~ (ー.ー") ティルコの丸っこい木とか可愛いと思う。
殴れば木の実も採取出来るしさ ( ̄ー ̄)v 農場の木ってリンゴの木しかドロップしないんでしょ?するのかな‥?


実際には昨日綴ったメインIDの末っ子さんと同じ日、詰り一昨日にタルウピさん農場もLv9に到達したのですが。
何分にもネタが少ないので (/ω\) 分割させて頂く事に、戦闘しなくなって久しいので農場以外のネタが無いのw
そう言えば‥長時間メンテの保障で経験値1・5倍なんですよねぇ (〃_ 〃)ゞ 皆さん必死にレベリングしてるのか?

タルウピさん農場Lv9到達

っでタルウピさん農場がLv9に到達したのですが‥池と言う名の水溜りを設置するには銀鮒が必要(ウルラ仕様b
上でも綴っていますが、本家ルエリなら全く問題の無い素材集めも‥お出掛け出張キャラには結構ハードルが。
雑貨屋に行って釣り竿と餌を購入したら Σ( ̄□ ̄;) あぅ‥釣りスキルを知ったらしいぞタルウピさん!初釣りw

昨年だったかに行われたエリン釣り大会 <( ̄^ ̄)> あの時はルエリで連日釣り放置していましたが、他鯖は‥。
マリ鯖のマリウピさんだけしか釣りしてなかったので (/ω\) タル鯖要員のタルウピさんは知らなかったのですよ。

銀鮒釣り中のタルウピさん

練習ランクだとマジ釣れねぇ~! o((><o))((o><))o 銀鮒でさえ釣れないとか本気でショックです、っで放置。
暫らくして見てみたら丁度上の画像に (≧∇≦)b 水溜りを作るんだし、この際タルウピさんは釣りキャラにでも?w
その為には転生させてAP稼がないとだしネェ α~ (ー.ー") 実は未転生キャラなのですよ、累積31だものこの子。

マリウピさんは少し上げているので、累積だけなら100超えてるんだ f(^^;) うん超えてるだけで中身は伴わないがw
って言うか、どのキャラ使っても中の人が下手なので変わり映えしないと思うのよねぇ ヽ( ´ー)ノ 本気で下手よb

タルウピさん池作成!

やっと銀鮒が10匹揃ったので、念願の水溜り池を作る事に (⌒^⌒)b 徐々に豪華になって参りましたよ箱庭が。
コレもひとえにリンクでもお世話に成っている Tone の neiro さん のお陰です♪建て替え用の材料を下さったの♪
なので本家ルエリよりも一足先にテント生活から脱したタルウピさん、念願の水溜りも設置して夢が形に ( -∇-)b

一応入り口は解放中なので、FL飛ばして下されば何方でも自由に‥見るべき物なんて無いけれどご自由に~♪
同じくマリウピさんの方も開放してあります入り口 (;¬_¬)b アチラはテント生活のままですのでご了承下さいネッ。
そして本家ルエリでも元聖堂ボランティア専属要員だった子の農場に水溜りが♪早速2PCで釣りっ子さん投入w

各農場に池がw

コレでインベに入り切らずに落ちたアイテムが消えさえしなければ ( зз)ノ 最高の釣り場だと思うんだけどなぁ。
ウルラやピシスと比べると、どうしても釣れるアイテムが大きいモノが多いコンヌースの池‥ペット出せないしさ。
怖くて放置なんて出来ませんよ (ノ_<。) 漁船の様にミニMOBも出ないしさ、本気で期待してたんだよミニMOB!

インベさえ空けられれば、長女 upipi さんも釣り放置しても構わないと思う様になってきてるんだ最近 [壁]ω ̄)b
元々は一時期釣りキャラ化していた過去がある位ですし、ランク9で止めてあるけど釣りばかタイトルは持ってるw
どこかに戦闘用改造を施した釣り竿もあった気がするし (ノ*゜▽゜*)ノ 何故かエンチャは両手剣扱いなのよ釣り竿。

でも他の方の様な凄まじいエンチャはしてません‥うん貼れないから (*°ρ°) 入手も出来ないので適当なのb
因みに釣り竿の改造は、ケルラキャンプのエフィーさんで出来ます ( ̄~ ̄;) 戦闘用改造も同じくエフィーさんで。


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いぃなぁ......池.....(゜p゜*)
最近農場放置してるんで全くレベルあがらなぃのです.....
キアに行ってばかり...ww

釣り竿て戦闘用に出来るのですかッΣ
しかもぁの澄ましたエフィーさんがΣ
.....してみょっとww
2011/06/12(日) 15:08:56
URL | 秋 #-[ 編集 ]
タルウピさん、水溜り設置おめでとですよー♪
箱庭も中々楽しいですw
ウチはハーブ類生やす気がないので、
農場の土地が無駄に広々(;´∀`)
木でも植えてみようかなw
2011/06/13(月) 00:46:43
URL | 黒猫姫 #JalddpaA[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
さん>放置気味でも設置物でchickが少しだけ貯まりますからb

キアって‥通常?タルウピさんじゃ辛いかな f(^^;) スキル上げていないのでb
初級でもキツそうな程に弱いです、お出掛けキャラだし我慢しようw

戦闘用釣り竿って、熟練少なくて最終まで出来ますから(普通の武器と比べて


黒猫姫 さん>ありがちょ~∞ ございまっす♪

箱庭って個性が出ますよネェ~ [壁]ω ̄)b 面白いです見て周るとb
ベースハーブならキア手前で入手可能なので、アクセントにでもどうでしょうか?

2011/06/13(月) 14:45:09
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

