電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/13 Mon
昨日ネット通販でお買い物をして、振込みに行ったら ( ̄Д ̄;) 口座番号を一桁忘れていて二度手間に‥グハッ!

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ この間お金無いんだよ~♪と綴りながら9万も使っちゃうお馬鹿さんな upipi です、テヘヘw
少しは節約&倹約すると言う気はないのか私は?あっ‥アレだったかなぁ α~ (ー.ー") 良いPC買えたよねぇ?
でも今更新PC買ってもなぁ ((( T_T) マビ以外は本気で遊ぶ気ないから、うん普通に浮気して戻ってくるから私b

もし英雄伝が来たら d(-_☆) マビより必要環境上がるのかもだけれど、実際に日本でサービス開始になるのか?
ソレまでNEXONが持てばだけどな! (゜▼゜*) 本気でヤバイだろ?昨日も銀行に色々落ちてたよ‥垢ハック。
公式掲示板もソレ系ばかりのオンラインゲーム♪このBlogの検索キーワードもソレばかりだし最近は ヽ( ´ー)ノ


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w





毎日食料品店のアルバイトをしにINするんだけどさ ( ̄~ ̄;) 最終接続時間を必ず見るようになっちゃったよ‥。
もうねっ幾らPCをウィルススキャンしても無駄だと思うんだ (;¬_¬)b 絶対に違う場所から漏れてるIDやパスが。
じゃ無かったら私のように年単位でINしていなかったメイポの垢を抜かれる訳が無い!昨年PCも変えてるしさb

ソレまでは垢ハックはお客様の手落ちで、当社には一切関わりは無い!としていたNEXONだったのに‥急に?
皆さんご存知の様に2月に強制パス変更が行われました d(-_☆) ソレが何を意味しているのか?まぁ判るよネェb
NPの保障まで始めた背景には、何かが潜んでいるとしか思えない‥今無事でも只の順番待ちだと諦めモードさ。

巡回先のブロガーさんにも結構被害者出てきているし (T^T) パスを変えても即抜かれたと聞くとどうすれば‥?
その昔高校生に公式を改竄されて3600万NPも抜かれたNEXONさんですからねぇ、怖い怖い (((p(>o<)q)))
おちおちPASSも変えられない状況なのかも知れません (ρ_;) でも変えないよりは変えた方が良いと思うb



そんな戦々恐々とした?ファンタジーライフを満喫中の upipi さんですが (´・ω・`)モキュ?建築用石材を求めて。
タラ影ミッション【また別の錬金術師達】へ出掛けたのですが、夕方頃でも微妙に通信延滞が襲ってくる!【><。】
夜になったら完全におかしい!ウチだけ?休日の夜で回線が混雑しているのは分るけど、皆さんは動けるのか?

先日のイベント、輸送隊にも参戦していた2ND-IDのエルフっちで行ったのですが・・弓撃てないじゃん ( ̄Д ̄;)
大体スキル自体が発動しなかったりするから ((( T_T) マジかよコレ?‥普通にグダグダな状態に陥ってしまう。
位置ズレなんて日常茶飯事 (ノ*゜▽゜*)ノ まさにもうどうにでもな~れ♪状態、弓エルフには辛い展開ですよネッ。


大分昔から思っている‥と言うより判っているのは、CHに因ってもラグの頻度が違うんだ [壁]ω ̄)b 何でだろ?
upipi さんの所属ギルドは7CHで活動していましたが(過去形かw)、私は基本2CHだったからギルチャで分るw
「止まったー!w」とか「動けません・・」等色々流れてくる、でも同じ時間に私は動けてる (*°ρ°) CH違うからb

ソレと以前から綴っているのですが、私のキャラ達って普通に弱いからペットが大事な戦力なのですけれども‥。
タラの王城内を舞台とした影ミッションへ入ると α~ (ー.ー") 何故かペットのAIや行動が妙な動きをするのです。
弱いクセに殲滅速度重視で突き進むから (/ω\) どうしてもペットは必要不可欠!困っちゃうよなぁ暴走されて。

↓クリックで少し大きく表示されます。

一発ゴレとか!w

そんなエルフっちでマグナムぶっ放したら! (/-_・)/D・・--- → (;/゜o゜)/ まさかの一発ゴレ取得!ビックリしたよw
まぁ初級だからMOBも弱いんだけど f(^^;) コッチも弱いから・・一撃で倒せるとか思わなかったのですよ本当にb
って言うかさ (* ̄m ̄) 弓エルフで一発ゴレ取ってどうしろと?確かDEX-30じゃなかったっけ一発ゴレってばw

ウチの子達ってエルフ以外は基本一発クマだけど、見栄張って一発ゴレ付けたりはしないんだ (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
だってDEX低いなんてものじゃありませんから ヾ(´▽`;)ゝ 改造グラでやっとバランス80なんだもん、雑魚ですb

夕方頃はまだ何とか戦闘出来たのですが、夜間になると前記のように弓がぁぁぁ o(T△T=T△T)o ペットも暴走よw
最終的には目標の個数を確保出来たのです建築用石材を、何度もデッドリーになったけどねっ!逝かないよ私b
うん逝けないよ <( ̄^ ̄)> だってナオさん居ないから逝ったら街復活‥タラの噴水前に飛ばされちゃうから必死!

そう言えば ( -∇-)b 多分精霊放置中だったと思うけれど‥ドンキッキを握り締めたあの方がストンヘンジに居た。
コッチが2ND-IDのエルフっちだったのでひっそり・こっそりと並んでみたりしたけど f(^^;) ストーカーじゃないよw

ペットAIの動作確認に・・

輸送隊イベントでは戦闘指示かIB支援しかさせなかったので、もしかして又ペットAIの変更でもされたかとテストb
C4実装でペットAIが滅茶苦茶になってしまい一時はペットの支援さえ諦めたけれど、兄と従姉妹が治してくれた。
通常は自立戦闘タイプになっていて、索敵からアタック・そしてカウンターへと移行♪その後は魔法カウンターで。

やはりタルティーンの影ミッションではラグ以外は問題ないみたい・・タラの王城内がおかしいんだ(ペットの暴走は
ネコ島の祠でも暴走する事が多々発生しましたが、何が問題なのか分らないんだよねぇ ( зз)ノ 通信状態か?
弓が射れない時って、ペットもスキルがラグってるし ┐(~ー~;)┌ ペットAIって自PCに入ってる訳だし‥謎です。

何故ココで出るんだ!w

そして、他の方のBlogを拝見していて (◎_◎;) 農場で使える塗料ってハーブで作るんだと!今頃知ったのですw
っで一番成功率の高そうな緑色を‥キアD手前の草むらでベースハーブを Σ( ̄Д ̄;) なにもココで出なくても。
ハーブ抜きでヒュージ出るのなら青が良かったのに (><;) 各色に対応したハーブとお魚で塗料が出来るのさb

作ってみたいだけで・・ドコに使うかとか考えない辺りが私らしいな (^▽^笑) 取りあえずマネしてみるのさ基本w
それと各キャラの農場にもベースハーブ農園を作り始めたので、ベースハーブは大量に‥2PCならではですよ♪
夢は全ての農場に水溜りを配置する事 (≧∇≦)b 序にハーブもあるよ♪って感じの展開を予定しているのですb


正直最近は夜にマビって余りしていなかった所為で、ラグっぽいのがデフォなのか分らないのですよ ( ̄~ ̄;)
深夜零時頃の重力タイムと言うのは皆さんのBlogで拝見して知っておりますが・・まともな運営しろよNEXON!

などと言っていたら!『マビノギ英雄伝』年内にサービス開始決定 だとぉ ヽ(・_・;)ノ マビ終了のお知らせw



午前中に釣りっ子さん農場の建て替えもしてみたので ( ̄ー ̄)v 明日には画像貼れると思います、農場ばかりw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

