電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/15 Wed
相変わらずグダグダな人生を歩んでいる upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ、今日もどんよりとした曇り空で蒸す。

何故か昨日はご訪問者数が (◎_◎;) やはり皆さん英雄伝に興味津々なのかな?私も気にはなるけど動くか‥?
多分ギリギリの最低スペック位じゃないかと思うので ( ̄~ ̄;) 兄の様な気が狂っているPCじゃないと無理そうで。
負荷が掛かるとPCが勝手にブーストUPすると言ってるし ヽ(・_・;)ノ メモリー8G付いてるらしいし‥私3Gだよ。

まぁ未だにXPな時点で終わっているとは思っていますけど (〃_ 〃)ゞ アッチは7だし32bitじゃなく64bitだそうでb
大体マビがXPまでにしか対応していないんだから (;¬_¬) win7とかで大丈夫なのか?いまいち良く判らない私。
そのウチ兄にCPUを換えてもらおうか検討中です、そしたらもう少しマシになるかもだし ヽ( ´ー)ノ お金無いけどw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w





何時もの様に余談が多い仕様でお送りしておりますが f(^^;) 春先頃から急にアクセス解析で海外からご訪問が。
マビノギってヨーロッパでも展開していのでしたっけ?ドイツやオランダ・果てはノルウエーからも‥驚きだよ本当b
PCの使用言語から判断しているだけなので、実際にはどうなのか判りませんが (*´ー`) 毎日海外から来てる。

ただ問題なのは中国からも‥以前兄に教えてもらいましたが、某掲示板にこのBlogの一部分を転載してると?
全く関係の無いURLを貼ってあるらしく α~ (ー.ー") どう見てもトラップだと兄が申しておりました‥危険だよネェ。
アクセス解析に中国って有った日の記事が使われてる感じなのです、ここ数日毎日来てるんだけどどうしよう‥。

良く言われているのは、テンプレートに天安門等のキーワードを隠しておけば直接はアクセス出来なくなるってb
でももしかして‥日本国内で中継されていたら中国からのアクセスを遮断しても無駄なんだよねぇ ( ̄~ ̄;) うむ
今度もっと調べてみよう ((( T_T) 犯罪の片棒を担がされている気がするから‥垢ハック蔓延の一つの可能性。



さて d(-_☆) 相変わらずマビノギ公式掲示板はアカウントハックのスレが乱立しておりますが、他のスレ減った?
それだけ人が減ってきているんじゃ?以前あったワーム感染による大量垢ハックの頃より遥かに多いですから。
2月のままで全くお知らせの更新アナウンスさえしない運営‥動く気無いだろ ヾ(´▽`;)ゝ 儲けられればおkだしw

MOMの手数料入るからハック犯が売り出しても見てみぬ振りしているんじゃ?と掲示板にも書かれていました。
正直私もそう思う <( ̄^ ̄)> だってNEXONだしw 上の人間韓国人みたいだし‥企業倫理とか違いそうだしさ。
嫌ならヤメて貰っても構わないんだよ♪ってスタンスに感じられるのは元からだけど、何も言わない所が不思議b


そうは言っても飼い馴らされたユーザーの一人として (^▽^笑) 相変わらず農場をメインとしてひっそり活動中。
毎日欠かさずティルコの食料品店アルバイトをして種を貰い、農場石掘りしながらコツコツと農場価値のchickを。
その甲斐あって他鯖へのお出掛け要員のマリウピさん農場も!タルウピさん農場に遅れを取りましたがLv9に♪

マリウピさん農場Lv9に

おっしゃ~! (≧ ≦)Ω 水溜り作れるぞ~!!・・・て事は釣りしなきゃじゃん?又もや銀鮒釣りする事になったw
でもマリウピさんは釣りイベントにも参戦していたので、ランクFだけど釣りスキルは知っていたの (/ω\) てへっ
釣り竿とエサを購入し、ルエリでも定位置にしていたファーガス前に陣取り ( ̄ー ̄)ゞ 暫らく放置しておいたのさ♪

銀鮒釣りに励むマリウピさん

上の画像を見てお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが [壁]ω ̄)b ギルド脱退しちゃいましたゴメンナサイ!
でも皆さん最終ログインが15週以上前になっている状態でして ( зз)ノ 多分活動はされていないと思うんだ‥。
加入時のギルマスをされていたちとせさんも引退してしまったし、入っていても仕方が無い状態だったので離脱b

あれ?切れてるらしいぞ‥

FL下部にあるギルドホームをクリックしたら‥ ( ̄Д ̄;) あぅ?!マスターの課金切れちゃってるのかコレってば。
仕方なくログインしたくなかったけれど公式にINして (ノ_<。) 脱会しました、幽霊部員だったけどありがちょ~∞ ♪
幾人かの方とはギルチャでお話しした事がある位で、一度もお会いした事無かったりする本気で幽霊部員でしたw


同じ様に本拠地ルエリの所属ギルドも‥ん?昨日確認したらマスターがINした形跡が ( ̄~ ̄;) まさか垢ハック?
数日後には緑スキーさんもログインした形跡が‥垢ハックじゃないよねぇ?!違うと言ってよバニー \(><@)/
でも‥もしハックなら同一IDのキャラ全員だろうから、戻って来たのかな?全員行方居不明なのですよ現在w

そう言う自分も他のメンバーから見れば行方不明も同じかと (ノ*゜▽゜*)ノ 殆ど違うキャラで遊んでるしねぇ最近b
ギルドの衰退と共に稼働率も急激に低下するのは世の常で [壁]ω ̄)b 適当に他のキャラで遊ぶだけになってw
幾ら私が一人遊びが好きとは言え、基本鎌ってちゃんだから寂しいんだギルドの看板背負ってウロウロするのが。

マリウピさん農場に水溜りを

それならばいっそ無所属で戦って行こうと所信表明を <( ̄^ ̄)> あれ?どこから選挙演説に‥っで釣りしてるし。
これで本拠地ルエリ・そしてお出掛けキャラの居るタルラークとマリーにも水溜りを設置出来ました!ひゃっほうw
やっぱり釣りはロマンだよねぇ (*´▽`*)ノ゛とか言いながらも釣りは基本放置なんですけど、そこが良いのですb

勝手に修練が埋まって行くから o(^O^*=*^O^)o マビで唯一放置で修練が埋まるスキルなんだもん♪お手軽よ。
だから釣りマスターが2キャラも居るのですよ私 (〃ー〃)b インベさえ何とかなれば upipi さんでも目指したいb
因みに upipi さんは使えないマスタータイトルのミルマスだけしか持っていません、他は別に取る気も無いので。

それ以前にスキルランク上げない人だから (゜▼゜*) サービス終了までこのままだろうと思うんだよ実際の所w
先日プレゼントされたアリスカードで転生させても良いんだけど、Lv上げるのが面倒で f(^^;) 放置してるのさ。
でもその前にヤリたい事が一つあるので、もしかするとメインIDのエルフっち長女さんで復活を遂げるのかもb


そんな感じでエリンにひっそりと生きている今日この頃、アルバイト&農場だけで毎日が過ぎて行く気がするがw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ちゃお
くおんでっす。おひさしってロナの日お会いしましたけどw
マリーうつってから、毎週土曜日のうぴぴさまの晩餐時間帯あたりに加齢だけしております。
まんぽんもいないねぇ。

マリーのギルドはちっとん先輩とともに製麺所たちあげ完了しました。
ダンバ南に石ありますので、いつでもいらしてくださいな。

水溜り、くおんも設置しました。
2011/06/15(水) 14:53:43
URL | くおん☆ミ #X.Av9vec[ 編集 ]
初めまして> <

訪問者リストからきましたw
たくさんのキャラをお持ちのようで
そして農場が素敵です!!
あまり農場に手をつけてないので
羨ましい限り> <

リンク貼らせてもらいますね!
2011/06/15(水) 15:44:30
URL | 樺蓮 #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
くおん☆ミ さん>ちゃお♪と来たかw いらっしゃいませ~♪

先日は大変お世話に成りました m(_ _)m どもでした~♪
最近物騒なエリンですから、稀にログインした形跡があると心配しちゃうw

手打ちそばでも始めたのですか? ( ̄□ ̄;)‥いぇ冗談ですがw
新規ギルドを作ったのかな?おめめと~ ☆⌒(*^∇゜)v

たまにはBlogも更新してくださいませ ヾ(´▽`;)ゝ よろしくb


樺蓮 さん>初めまして!こんにちゎ~♪

そうなのですよ [壁]ω ̄)b 倉庫IDキャラまで入れれば総勢100近くは‥そこまでは居ないかなw
農場はお褒め頂けるほど開拓されてはいないのですよ f(^^;) のんびり派なので。
他の皆さんはもっと凄いですから! ( ̄□ ̄;) ビックリしちゃう程にb

リンクを貼っていただいてしまったようなので、コチラからも貼らせて頂きますねっb

2011/06/16(木) 13:45:10
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

