電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/16 Thu
何やら昨晩?今朝方?月食だったらしいですが‥横浜は普通に曇り空だったので、全く関係無かったみたいでw

こんにちゎ (=°-°)ノ 実はひっそりと天体ショーにロマンを感じる upipi です、流星群とか夜中でも☆寒くてもネッb
2009年7月22日の日食はベランダで観測していましたし (「・・) そろそろPCに繋げられる天体望遠鏡欲しいかも。
ぼけぇ~と空を見ているのが好きな変な人なので f(^^;) だから時々変な飛行物体も‥夜空の飛行機雲も素的♪

さてさて、今日は木曜日なので定期メンテの日ですが [壁]_・)b 他のMMO同様に使用PCを固定出来る仕様に!
IP固定でしか使えなくなるアレ d(-_☆) 遂にNEXONも本気になったのか!‥と言う夢を見ました(夢オチかよw
でもソレ位しないともうダメでしょ (*°ρ°) ?このままじゃ本当にマビノギ・サービス終了のお知らせになるよ‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


☆久し振りにリンクのお知らせです (*ノノ) 先方様からリンクして頂いてしまいましたので、コチラからもお返しにb
モリアンサーバーで活動されている 樺蓮さんの 斬梯一族の成長記録 です [壁]_・)b ヨロシクお願い致します。

それと以前から気なっていたブロガー様で、マリーサーバーで活動されている方ですが画像処理が素晴らしい♪
コズメルさんの Lepicier を勝手にリンクさせて頂きます♪勝手にリンクしちゃうのは得意技ですから私 ヾ(´▽`;)ゝ






大体楽しむ為にゲームしているハズなのに α~ (ー.ー") 何故毎日垢ハックに怯えなきゃならない?本末転倒よ。
この由々しき事態はマビだけでは済みそうもなく、恐らくNEXONの全てのサービスに及んでいると思われるし。
だからログイン祭りとか始めたんじゃ?と考えますが私的には、あぁそう言えば発表されていましたねぇ当選数b

っで確認しにログインしてPASS抜かれる訳ですねっ分ります (ノ*゜▽゜*)ノ 若しくはNP抜かれてるのを発見か?
もう本気でポイントチャージなんてしたくないです (ρ_;) 一度被害に遭うと次も又ヤラれるらしいから垢ハック。
何時までマビのメイン垢が無事で居られる事か ((( T_T) 一応メインNEXON-IDのパスは速攻で変えたけどさ。


メイポって、ゲーム内のショップでNEXON-IDが表示されているのですよ‥一部※印で隠されてはいるけれど。
昔からソレが気になってはいたのですが、今回のNPハックで危険度MAX! ( ̄△ ̄#) 同一IDだからマビもb
因みにメイポの垢を消したければNEXONを退会しないと消せません ( ̄Д ̄;) マビと同じ仕様になっています。

それは何故かと言えば d(-_☆) 登録アカウント数を誇りたいが為、BOTも業者も全てアカウント数の一つなのw
こんな状況になっても、2月の古いお知らせしか公式に出していないのは運営が怠慢なのか?それとも‥(謎



そんな半分諦めた状況でもマビる辺り (〃_ 〃)ゞ 飼い馴らされた‥と言うよりは、むしろネトゲ中毒な upipi さんw
今の生甲斐は浪漫農場ただ一つ <( ̄^ ̄)> うん!その為に食料品店アルバイトで種を入手しているのですが。
初級でも中級でも貰える種の個数は変わらないなんてあんまりだ o((><o))((o><))o もうスグ高級なのに‥。

暇さえ有れば各キャラでアルバイトしているのですよ f(^^;) 勿論お出掛けキャラでも毎日一回はアルバイト~♪
っで昨日の事なのですが、丁度CCしてアルバイトへと‥おゃ?広場のNPCがレインキャストの仕草を始めた!
するとテロップでヨモギが生える雨だと! ε=ε=ε=(o- -)o いっそげ~♪先客がお一人いらっしゃいましたがb

少ししてもうお一方いらして‥お願いですペット邪魔です (ノ_<。) アイテム拾うペットがウロウロするの大嫌い‥。
他人のでも何でも拾いに来るから ┐(~ー~;)┌ 何故そこまで必死なのか解らない、影水晶が欲しいからなの?
まぁ実質的には昨晩が最終ラウンドでしたからねぇ社会人や学生さんには、DEイライラしながらよもぎ摘みを‥

よもぎヒュージ!

そしたら初めてよもぎヒュージが! Σ( ̄□ ̄;) うゎ、しかしコレで又ペットがぁぁ!中々拾えなくてさこの時。
他の方々のよもぎも有るから訳が判らない状態、しかもワンコがウロウロしやがりますから 凸(▼▼メ) イラ
後で数えてみたけど時間経過で何本か拾われてしまったみたい (T^T) 仕方ないよ‥好きにしてよ本当にさ。

どうせコレを持って行っても‥うんお約束のアレでした ( зз)ノ 安心・確実なポーション頂きました黄色いのw
現在殆ど戦闘はしていない状態なので (〃ー〃) 赤いのや青いのよりも黄色の方が嬉しいのですポーションb
この末っ子さんの農場には小さなハーブ園があるので、薬草学の修練でヌキヌキしている関係でスタポがネッ♪

金ハブ植えてみたよb

先日のエントリーでチョロっと綴っていた金ハブ、露店で売っていたから買ってきて植えてみたの‥抜けないけどw
マジ抜けない金ハブって ヾ(´▽`;)ゝ 他のキャラの農園にはベースハーブを大量に植えたので、2PCで抜きにb
農場主が居ないとハーブが抜けないからねぇ、しかし薬草学は覚えるのが面倒で (* ̄Θ ̄*) バイト10回成功。

その点エルフとジャイは会話だけで知る事が出来るから楽ですよネェ ヽ( ´ー)ノ 人間もそうして欲しいないい加減。
多分メインIDは人間キャラでも全員知っているハズですが、他のIDでは‥折角農場作れるのなら持っていたいb
まぁその為にはアルバイトをしなきゃですけれど、そんな今朝!メンテ前にアルバイトしようかとINしたら (゜ロ゜) アッ

よもぎヒュージ-2

丁度雨が降り出したので最後のよもぎ摘みに ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ツルハシを仕舞う為にペットが出ていますw
なんと ヽ(・_・;)ノ 又もやヒュージ来たー!!そしてギリギリで50枚揃っちゃったよ朝から♪そして最後の交換b
まぁ期待通りの展開が待ち受けていると (^▽^笑) 出来れば黄色が良いです私は♪な~んて思いながらクリック。

↓クリックで少し大きく表示されます。

葉っぱ・・・b

最後の最後に出たのは葉っぱ!‥確かにタヌキが頭に載せていそうな葉っぱ ┐( ̄ー ̄)┌ 一体どうしろとww
ココで始めて気が付いたのですが f(^^;) 一式貰えるんじゃなかったんだねぇ?ラックの無い私には無理でした‥。
輸送隊イベントや今までの各種イベントでも、お知らせの画像や文面ではソレが出るかのように‥実際には一つb

今回のランダムBOXも中身が酷いらしいとご訪問下さっている方のBLOGに、フレッタの改造券とか出たらしい。
もういい加減拝金主義の運営だと皆気付こうよ (≧∇≦)b 搾取するのが基本ですから、ハズレが殆どだよきっとw
NEXONに期待するだけ無駄だと思ってるずっと前から、ユーザーの声なんて聴きはしないし独りよがりだもんさ。


これ程良く出来たコンテンツでさ ((( T_T) 他には無い面白さが詰まってるのに‥運営が全てをスポイルしてる。
ソレでも私はマビが好き♪じゃ無かったら今月の末でマビ暦満5年になんてならないぞ ( ̄ー ̄)v 準古参かな?
月額課金制だった頃は様子見していたから f(^^;) 無料化されてから移住してきた一人です、途中休止多いけどw


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
葉っぱ!
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

意外と・・・大きいですよね。つけると・・・(´-`;)
2011/06/17(金) 08:10:18
URL | 蒼 #-[ 編集 ]
こちらこそ宜しくお願いします> <

ヨモギでヒュージでると
びっくりしますよね!
なんかまわりいっぱいヨモギで

結局狸一族は何もでずに
イベント終わってましたw
はっぱ何気にかわいいww
2011/06/17(金) 11:26:16
URL | 樺蓮 #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
さん>葉っぱ!‥大きかったです予想よりも f(^^;)

しかも10歳体型なら可愛いのかもですが、大人だと変人にしか見えませんでしたw
なので装備した画像は無かった事にしてありますので、ご了承下さいませ ヾ(´▽`;)ゝ あはははh


樺蓮 さん>よもぎDEヒュージは一人なら問題なかったのですが‥
( ̄~ ̄;)

他の方と被って抜いているので、自分のじゃないのが混じっていて‥【><。】
私は三回交換して、時間切れにしてしまった影水晶・黄色い水w・そして葉っぱでした。
最近のイベントってハズレばっかりですよ本当に ((( T_T)

2011/06/17(金) 14:48:01
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

