電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/17 Fri
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ もうねっ梅雨!って感じの雨がしとしとと降っていて、気が滅入ってしまう感じです‥うん。

気温的にはお部屋の中に居る限りは問題ない [壁]ω ̄)b PC動いていると排気熱で暖かい位ですから本当に。
世の中は夏場に向けて節電! <( ̄^ ̄)> って雰囲気だけど‥絶対に無理だと思う私の部屋は、南向きだから。
そこにPCの熱が加われば、まるで南国にでも来たかのような暖かさに (;¬_¬)b ちゃう!それ暑いんだよマジでw

さて雑談を続ける前に一つ ( -∇-)b 以前こっそり観に行った事がありますが、来週マリ鯖でブロガーの集いが!
本来ならもっと積極的にこう言ったイベントに顔を出せば良いのでしょうが (*ノノ) 元々が引っ込み思案なので‥。
行ったとしても‥遠くからひっそり・こっそりと、流れてくるチャットを見ている位が関の山だろうと (ノ*゜▽゜*)ノ アハッ


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w



暑いのキライで寒いのもキライな upipi ですが (〃_ 〃)ゞ まぁ基本的に自称温室育ちなので気温の変化がダメb
急に寒くなったりすると‥うん例の首が痛くなる病を発症しちゃうし (ノ_<。) 暑いと溶けちゃうしで?本当に困るよ。

もし昨年並みの酷暑が訪れたらミイラ化しそうな予感が (o_ _)o ~ † PCの前で即身仏にでもなっちゃいそうです。
夏場は窓を開けていても、焼けたアスファルトで熱せられた温風しか流れて来ないの ((( T_T) 都会は暑いのよ。
廊下側へ風が抜ければもっと良かったんだけど、何分にも扉の分しか開かないので‥夏なんて来なくて良いよ!

そんな今日は過ごし易く感じる室温でして、前記のようにPCの排気熱で暑くも無く寒くも無く♪ちょと暗いけどネェ。
いい加減にベランダに目隠しが欲しいと思ってるんだ (/ω\) 通りの向こう側から丸見えだからカーテン無いと。
一時期父がよしずを設置してくれましたが‥台風で吹き飛んだりしたので ヽ(・_・;)ノ 危険なので今は無いのb



さてさて [壁]ω ̄)b 今日も浪漫農場ネタなのですが、先日釣りっ子さん農場に溶鉱炉を設置したと綴りましたが。
2PCの利点を生かして!サブPCで釣りっ子さん、そしてメインPCで滅多に出て来なくなっていたエルフっちをb
先日行われた輸送隊イベントに出撃していたのは、2ND-IDのエルフっち姉妹 [壁]_・)b 今回はメインIDの長女♪

シャカシャカ専属要員で集めた鉱石の欠片を郵便にて送り、ソレを持って釣りっ子さん農場へと乱入するのですw
キャラのインベだけでなく f(^^;) ペットのインベもキツイのでそうするしか‥そして詰まっていた精錬を進めようとb


何時だったか忘れましたが α~ (ー.ー") スキルの見直しが行われ、修練内容がかわりましたよネェ?精錬もなの。
どうしてもミスリルの失敗が埋まらなくて ( >o<)~ノ 半分諦めていたランク1への昇級ですが、後数%になってた!
修練内容の変更に伴い、大分埋まった状態に変化していたのですよ (◎_◎;) そこへマイ溶鉱炉が完成したの♪

精錬の追い込み!

農場の設備って、その持ち主がその場に居ないと使えないから‥精錬上げてるのってメインIDの子達だけでして。
常時使用可能な炉が作れるのなら [壁]_・)b 他のIDで作れば荷物も持たせられる!と言う事でココに作ったのb
精錬していると結構インゴットが邪魔に感じるので (〃_ 〃)ゞ まとまると捨てる!そして釣りっ子で拾う様にして‥。

コレが錬金術の分解をする方ならば、インゴットを分解して修練に使えるんだと思いますが‥何分にも錬金術はw
全く取っていませんから ヾ(´▽`;)ゝ 知ってるだけ状態です、なので鉄以外のインゴは売却処分してるんだよネェ。
でも今回はブロンズも少量残し、銅版を作成して鍛冶台にしてみたり (*´ー`) 各農場に炉と鍛冶台を配置したのb

ランク2突破!


そして遂にその時がやって来た!一体何年掛かったのか ( ̄~ ̄;) スキル欄が点滅し、昇級可能状態になったb
ランク1になれば、ウチの子達のような弓エルフには嬉しいDEX+10!随分と長かったけれど‥やっと終われるよ。

念願のランク1へb


スキル修練内容の変更で、失敗埋めがどうなったのか分かりませんが‥その為にレンジさえ止めていたのです。
DEXを低く抑えるように弓エルフなのにレンジが9止めだったなんて ((( T_T) コレで上げられるんだ!嬉しいb
因みにメインIDエルフっち次女さんは、精錬とか無視してマスターなのです f(^^;) だから照準早いけど弱いよw

薪もお金も必要としない溶鉱炉、リアル5分のシバリさえ無いですから (≧ ≦)Ω 精錬し放題♪作って良かったb
今後もインベさえ何とかなれば各キャラで精錬は出来るし ( зз)ノ 生産系は余り好きじゃないんだけど本当はw
材料さえ何とかなれば、糸まきまき♪とか機織りも作ってみたいかも ( ̄ー ̄)v 浪漫農場のアクセサリーとして♪

精錬R1達成

これで長年の懸案事項だったエルフっちの精錬が!やっと終えられます (T^T) 気が向くと時々進めた位だから。
一応一通り全てのキャラで遊ぶので、その時稼動中の子がメインキャラ?みたいな感じなのですよ私は (゜▼゜*)
丁度精錬の為にインベを少しだけ空けてあるので、このまま転生させてレンジを上げようかと思うんだエルフっち♪

AP的には一気にランク1まで上げられそうだけど、貧乏性なので多分ランク5が目安かな ヽ( ´ー)ノ 転生しても。
って言うか‥このエルフっち長女さんも随分と長い事、転生もさせずに放置しているので‥既に2年経過してるw
メインID長女の upipi さんですら既に1年以上は経過‥スキル上げなければ別にAP必要じゃないから問題なしb



他の方々のように一気に育てて強くする! <( ̄^ ̄)> って考え方が無い人なので、弱くても構わないんだ基本。
なので以前も綴った様に、皆さんの1/10もマビを楽しんでいないかも知れません ヾ(´▽`;)ゝ でも良いのソレでb
だってそれがジャステスだから (≧ω≦)b 楽しみ方は十人十色・千差万別♪自分が楽しいと思えばソレでおk♪


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/18(土) 00:55:58
| #[ 編集 ]
うちのエルフも製錬が2・・・
製錬ミスリル失敗1つも埋めてないから下3つをほぼ全部埋めなきゃいけない悪夢が継続してますw
次のチャプターか次の次あたりに「鍛冶アルバイト」が始まるらしいので
それで鍛冶ランクAになる人増えそうです
インゴは取っておいたほうが値段あがるかもしれませんよb
2011/06/18(土) 08:01:33
URL | ルレイラ #-[ 編集 ]
失敗トレってなんでしょうね;
( ゚ω゚)ノ製錬なんて全く上げていないエルフです(オイ
製錬1おめです~♪
うちは昔弓使うなら~っと僅かに手を染めかけた(?)事がありましたが、「製錬に失敗する」項目見て放り投げました(マテ

自分の気が向かない事はやらなくても特に問題なし、それが出来るのがマビですからねb(ぇ
2011/06/18(土) 11:43:50
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
管理人のみ閲覧さん>実は‥そうだったのですか ( ̄Д ̄;) オドロキ!

どうかこれからもマビを楽しんで下さい♪色々環境が悪いですが最近。
魔女子さん風に「落ち込んだりもするけれど私は元気です」と頑張って下さい ( ̄- ̄)b


ルレイラ さん>精錬は失敗を埋めるのが鬼門ですよねぇ (ρ_;)

って鍛冶アルバイトって!?ファーガスの配達じゃ無いんだ、もしかして?
鍛冶するアルバイトとか ヽ(・_・;)ノ 裁縫みたいですねっソレってb
今の所課金再開する気になれないので ((( T_T) 売れませんから‥。


あみ さん>どもです (〃ー〃) 数年掛かってのR1ですw

近接&魔法が出来る「矢筒の要らないエルフ達」の皆さんなら精錬なんて ヾ(´▽`;)ゝ
ウチの子は弓しかなのでDEXが欲しかったのですよ f(^^;) 少しでもb
でも今日の更新で綴りましたが、考え方を改めようかと思っています♪

2011/06/18(土) 13:33:14
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

