電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/18 Sat
折角の週末だと言うのに‥梅雨の微妙なお天気になっている横浜地方なの、こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ upipi です。

先ずはお詫びから m(_ _)m 既に訂正済みなのですが、昨日の更新で何を思ったのか来週を今日と打っていた!
関係各位、また修正までにご訪問下さった方々に深くお詫びを申し上げます (T^T) 申し訳御座いません本当に。
添削や校正しない人なので (/ω\) たまたま自分のBlogを見て気が付いた‥こんなんで更新が趣味とかねぇ。

さて気を取り直して d(-_☆) 今日・明日が第二回のログイン祭りになっております、まぁ普通に当たらないけどネッw
毎週1500人に当たる!とは言え、NEXONの全ゲームが対象ですから‥先週のマビでの当選は298人 (*°ρ°)
リアルラックが0どころか-(マイナス)な upipi さんに隙は無かった <( ̄^ ̄)> 、NP有ると怖いからいいんだもん!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w





そんな upipi さんちのエルフっち、昨日綴った様に念願の精錬R1に到達出来ました♪一体何年掛かったのやら。
数字ランクになるとスタミナ消費が5→10に成ってしまうので (/ω\) 結構辛かったんだ、メイマス上げれないし。
どうしてもミスリルの失敗も稼がないとだったので、ミル修練用の弱体化装備の様にDEX下降装備も作ったんだb

アクセでもDEX下げられるし [壁]ω ̄)b 色々やってみたけれど‥何故か成功しちゃうミスリル、あれ鬼門ですよ。
なので長女 upipi さんや人間次女さん達はランクAで止めてるんだ f(^^;) でも浪漫農場実装で流れが変わった。
だって炉の使用時間を気にしなくて済むのですから (≧ ≦)Ω 本当にコレ大きいです!ずっとフィリアでしたし‥。


普通は皆さんバンホールで精錬を上げられたかと思いますが、ウチの子達ってフィリアの古い炉を使ってたのよ。
バンホのと比べて成功率が下がるので α~ (ー.ー") 英字ランクの修練には向かないと解っていますが‥てへへ。
妙な自分ルールが有るので (〃_ 〃)ゞ 人間以外はバンホに入らないから、大陸移動先を変えたくないだけですw

それでランク2まで上げたのですよエルフっち 【><。】 失敗稼ぎだけフィリアを使えば、もっと楽だったかも知れんb
しかもフィリアだとさ (;¬_¬) 炉を使用するのにメレスさんに薪を貢がないと‥アレが結構邪魔&面倒なんだよ。



そして念願の精錬ランク1を達成したエルフっち♪精錬の為にインベ空けたので、この際転生させてあげようかとb
基本的にゴミだらけでインベに空きが有りませんからウチの子達は ヾ(´▽`;)ゝ コレはチャンス!って感じですよw
無駄にポーション類を持ち過ぎているとか、何でもかんでも拾って来るとか (ノ*゜▽゜*)ノ 原因は色々ありますが。

二年以上経過してるしw


で転生させようとキャラクター情報を見てみると‥ Σ( ̄□ ̄;) 普通に二年以上経過しておりましたエルフっちw
実はこの子も結構古いキャラでして f(^^;) エルフ実装の週末に作られたのが現在の2ND-IDのエルフでしたが。
翌週にはこの子も (≧∇≦)b 元々はアシスタントカードで作成された由緒正しき系図の子、なのでかなり古いよ。

そして upipi さんがギルドへ加入してからでしたが‥ギルマスに「その子って男の子?」と言われたショックで!
プレミアムカードを購入し、憧れだったカスタネア様仕様へと‥でもあの髪色は残念ながら無いの我慢 ((( T_T)


余談ですが d(-_☆) 昨年のタイアップで、運営自身が‥呪われた黒髪のエルフを実装してしまうと言う失態をw
メインストリーム及び野獣化クエで触れられている、エルフのヒーラー・アトラタさんの黒髪の意味ないじゃん?
金儲けの為ならば、そう言った設定さえ無かった事にしちゃうNEXONってある意味凄いと思うんだ (゜▼゜*)イヒ
その辺りからタイアップやプレミアムカードでしか取れないタイトルが‥タイトルが欲しけりゃ金を出せと ( зз)ノ

エルフっち転生

upipi さんを始めとする upi 系の名前以外は、基本的にイタリア語で名付けているので (*ノノ) この子もその系統。
喜びを意味する単語が名前になっています♪使いたかった単語は既に使用されていたので (/ω\) しょぼ~ん。
一番初めに作られた2ND-IDのエルフっちも幸せを運ぶ者と言う意味の、ちょっと長めの名前だったりもします。


うん普通に西洋かぶれですから ヾ(´▽`;)ゝ それもイタリアじゃなきゃ嫌なの、いいよねぇイタリアって憧れです♪
なのでペットの名前も殆どがイタリア語、ごく一部どうしても使えなかった場合のみドイツ語の子もおりますが‥。
どうしても付けたい名前って使われているのが普通だから仕方が無いの、でもユニコーンは良い名前が取れたb

前記のギルマス様にして「ウピチャン良くその名前取れたね?」と言わしめた名前、だって再販で買ったんだから私。
もう少しでマビ暦満5年ですが、始めた頃には販売終わっていたのですよユニコーン (ρ_;) 翌年の再販でb
ユニコーンの語源になった一角を意味する名を命名 <( ̄^ ̄)> 英語さえ危ないのに‥いゃ日本語だってねぇ‥w

懲りもせずに弓使いをb


そして懲りずに弓使いを選択する辺り‥学習能力を疑われそうですよネェ、コレだけラグが酷いのに弓使いとかさw
夜間だけでなく、夕方頃でも普通に止まりますから瞬間的に ( ̄Д ̄;) 一体どうなってるんだマビのサーバーは?
危険回避の為にレンジ使用でも手動戦闘をおこなっております最近は、先行入力よりは詰らない気がするので。

駄菓子菓子!某方の様に殴って踊れる?エルフっちって感じも密かに憧れるようになったんだ (*´ー`) 本当にb
何時かは近接も上げて見たいと ( - -) 何時になる事やら‥っでソレ+魔法か錬金術だな!弓はハズレるからw
輸送隊イベントで散々な目に合って考え直した次第で (/-\) 弓エルフはラグに弱かった‥ゾンビ倒せんし。

サクサク上がるレンジスキル

そう言いながらもレンジを上げる辺りが私らしい (〃´・ω・`)ゞ 取りあえず今回はR9⇒R5まで上げようと思うのb
APは有り余っているけれど、ボウマスタリがランクFなので (〃ー〃) ソチラも平行して上げてみようかなって♪
他にはクリティカルが低いので‥全体的に低いままで過ごして来たのさ、全ては精錬が行き詰まっていた所為。

でもねっ [壁]_・)b お飾りでグラと盾も装備してるんだよ、盾はちゃんとパーソナルカラーに色を合わせて買った。
しかしアタックがFのままなので大した事無い (* ̄m ̄) 何時かは殴って踊れる‥それまでマビ続いてるかなw

累積300だってさ

自分ルール(縛りプレイ)の影響で、メインストリームを進める事の無い子なので累積なんて只の飾りでしかナイb
この子程度の火力じゃ高級影ミッションのMOBなんて無理だし (-。-;) 中級がやっとなのです‥ upipi と一緒。
upipi さんでも被弾すると痛いのに、エルフっちじゃ即死コースですからネェ高級だと (・Θ・;) 紙装甲だから普通に。

長女以外はこの辺りの累積が多いけど、次女さん・三女さんは敢えて止めてる‥G11の途中で止めてる関係で。
キア・クエストDブキャナンさんを探せ!が美味しくて先へ進めない o(* ̄o ̄)o エンチャ付きのメイス量産計画w
いゃ本音はヘビさんと戦いたくないからだなんて言えません (*ノωノ) でも終わらせるのなら中級までだと思うよ。

持ちキャラでは唯一メイン次女さんだけG11終わってるけど、完了押してないからカリバーンESは未だそのまま。
upipi さんはMOBが固過ぎて倒せないので、最初の王城ミッションで終了だよ (゜▼゜*)どんだけ弱いんだかw
一部屋でナオさん総家出した記録を持っております \(><@)/ きー!ヤッテられるかって感じで投げ出したのb



それでは皆様良い週末をお過ごし下さいませ ☆⌒(*^∇゜)v ログイン祭りもやってるからINだけでもどぞですよb
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
精錬1おめでとですよー(`・ω・´)
アタシもミスリルには泣かされたな・・・
あれはホントヒドイw
どんなにやっても何故か成功してしまう・ω・`
エルフ育成もガンバです(`・∀・+´)
2011/06/18(土) 14:52:31
URL | 黒猫姫 #JalddpaA[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
黒猫姫 さん>お祝いのお言葉をありがちょ~∞ ございます♪

精錬でのミスリル失敗修練は本当に鬼門ですよねぇ ((( T_T) うぅぅ
DEX0にしても‥何故か成功するミスリル ヾ(´▽`;)ゝ あはははh

2011/06/19(日) 13:53:51
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

