電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/20 Mon
痛み止めの貼り薬が効いているのか?今日は大分楽になってきた upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ♪生きてるw

さて [壁]_・)b 先週末に行われたらしいマビノギ・オフラインイベントですが、結構皆さんのBlog等にも情報がネッb
遅くらばせながら私もと思ったのですが f(^^;) 行ってもいないしリンク貼って誤魔化しちゃおうかと♪何時もの事。
取りあえずコチラ⇒ 4gamer.net マビノギ・オフラインイベント [壁]ω ̄)b ムービーも幾つか紹介されていますが。

記事の中で一番ツコミたくなったのは ( -∇-)b サーバーやセキュリティの問題にも順次対応中 て部分かなw
要するに確信犯なんだなNEXONは、2月にお知らせ出したから判っていても注意を喚起する事さえしないと‥。
7月にサーバー機器の交換を予定しているとか‥昨年も同じ様な事を言っていた記憶が ( ̄~ ̄;) 変わらんよ?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


☆新たなリンクのお知らせですよ (*´ー`)b 又もやリンクされているのを発見したので、コチラからもお返しにネッ♪
同じルエリで活動されている れい@ちょこめも さんの ころんまろん★ を、ルエリンクへ追加させて頂きま~すb

何時もながら気が付くのが遅くて申し訳御座いませぬ (/ω\) もう本当にゴメンなさい状態ばかりでスミマセン!





一昨年に行われたハックシールドのテストだってさ α~ (ー.ー") アレ以来なにも言わないし‥前歴有るからダメ?
実は昔マビにその手のシステムを導入した事があったのですが‥その所為でクライアントの起動不良を誘発し。
たったの数日で外されたと言う事件があったのですよ ヽ( ´ー)ノ だって半数近くの方がIN出来なくなったらしくてw

その時私はと言えば ( зз)ノ 全くなんの問題も無くマビ出来ちゃった♪だからハックシールド導入出来ないの。
どうせ導入してもズルをする人はしますからねぇ ( ̄△ ̄#) ググれば分かりますよ‥回避させる方法が有るのb
逆に導入されると d(-_☆) セキュリティーソフトが反応する事があるみたいだし、PCにも良くないみたいな事を‥。


っでねぇ (;¬_¬)b 上記リンク先での情報から鑑みると‥今週は又もや!一晩中臨時メンテコースではないかとw
取りあえずG14S3が実装されるけど今週、今までの経験から ┐(~ー~;)┌ 大きなUPdateでは必ず不具合が。
いい加減テストしてから導入して欲しいと ((( T_T) 韓国みたくテス鯖を常時稼動させておけば問題ないんじゃ?

思い起こせば私がエリンへと降臨したのがG4C2の頃ですから ( - -) 遠い目‥隔世の感を禁じ得ませんよネェw
確かその年の春先に無料化されたのですマビってば、それまでは月額課金制だったんだよ! ( ̄Д ̄;) 本当にb
っで始めた年の年末頃から暗黒時代の幕開け ヾ(´▽`;)ゝ DIO様降臨!ザ・ワールドと呼ばれた凄まじいラグが。

ログイン画面w

どうだ!懐かしいだろう (゜▼゜*) ウピピピ♪このログイン画面が懐かしいと感じる貴方は廃人です!(含む自分w
今のログイン画面と同じ様に左右に画面が振れます、そしてMTが時間と共に開いたり閉まったりするのですよ♪
デスクトップのアイコンを押す度に、ワクワクしながらこの画面が立ち上がるのを待っていたあの頃 (*´ー`) イヒ

しかも現在と違い幾つかのパターンが存在したのですよ (⌒^⌒)b ログイン画面の絵、ランダム表示だったのさ。
イリア大陸はラノ地域しか無くて、8月のUPdateにて漁船や巨大生物も実装された(砂蟲と草原竜の二種類だけ
皆さん大好きな砂竜はその後で実装ですから [壁]ω ̄)b 毎日探検していた頃ですよネェ、ソレしかしてなかったw

そして最近チョロチョロと活動し始めているエルフっちが、その年の11月にG5としてコンヌースと共に実装されてb
でも上記の様に最悪な時期がやって来た‥((( T_T) 全く動けないままMOBに殺られるファンタージーライフ!
長い時は数分間動けません ( ̄Д ̄;) MOBだけが動いてるので、当然タゲられて殺されて行くのを見てるしか。

アレでOβ組の方々が大分去って行かれました‥ソコで気が付けば未だ手遅れにはならなかったハズなのに私w
そんな時期が約半年ほど続き、黄色いローブ運動とかあった記憶が‥今では知っている方も少ないかと思うが。


G6でピシス&ジャイ実装、でも実装当初は男性キャラしか作れませんでした‥(女性キャラは数ヵ月後に実装
当時韓国情報のサイトで、ドコから新MAPに入れるのか調べてメンテ前に待機させた upipi さんは本物の馬鹿b
このBlogでは、2007/4/26からのエントリーがその部分になっております (〃_ 〃)ゞ 古いんだなこのBlogってばw

G7でクルクレ地域が実装され、マビでは初の飛行ペットが ⌒( °°)⌒ パタパタ♪筏もこの時に実装されました。
G8でザルディン、そしてG9でタルティーンが実装されG10でやっとウルラの首都が!長かったですよねぇ本当。


今週のG14S3が実装された後、S4も控えているらしいので‥コレ以上コンテンツを詰め込んで大丈夫なのかと?
只でさえ重いマビが今以上に‥考えたくないですが現実問題としてPCが持たないかも ( ̄~ ̄;) Moa Powe !
グラフィックボードを変えればイケそう?その前にCPUのパワーが足りないと兄には言われているけれど (/ω\)

↓クリックで少し大きく表示されます。

拡張される新エリア

取りあえず農場に何かしらのペットが!って他のサイトの記事に書かれてたので、期待しちゃうんだぞ (≧ ≦)Ω
出来れば自分のペットを召還させて欲しいと切に願うのですが 【><。】 ヒヨコや羊さんでも我慢しちゃうよこの際w
後は実装されてみない事には f(^^;) どうせG14系は進めてさえいないので関心無いのですけれど‥G11までだ。

正直言って (;¬_¬)b 本鯖では半神化さえ使った事が無い人なので、テス鯖で一回だけ使ってみたけれど微妙b
G1だけしかしなくても良いのでは?とさえ思っているのです (/-\) G2はスキップ前提!面倒過ぎるアレはw
G3はバオル潜入がトラウマ級なので‥もう二度とヤリたくない、だからメインストリームはG1だけで十分かと♪

エルフ&ジャイは縛りプレイの為にG7・G8以外は出来ませんから ヾ(´▽`;)ゝ ソレ系タイトルは何も無いのよネェ。
だから王城ぱーちーに潜入するには、影ミッションで影世界の遠征隊ってタイトルを貰って入場する様にしました。

↓クリックで少し大きく表示されます。

今年の夏に販売されるプレミアムカード

最後に上の今年の夏プレミアムのデザインが掲載されていたので (≧∇≦)b コレは売れるでしょ!って感じのw
ナンだろうな α~ (ー.ー") どうしても男性視点でのデザインが主流みたいで、ティーンエイジャーならともかく‥。
もうさっ何処がファンタジーライフなんだか?訳が分からなく成ってきてる感がヒシヒシと (*°ρ°) って感じだゎ。

↓クリックで少し大きく表示されます。

こちらは男性用?

ゴメン!私的にキツネのお面が欲しいです (^▽^笑) でもどうせ男性装備なんだろうと思うけれど‥可愛いよ!
縁日とか行くとお面屋さんが ( ・ ・)σ)-^) ツンツン♪毎年の様にピカ○ューとか買いませんでしたか皆さんは?w



と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ログイン画面が懐かしすぎて見とれてしまいましたw (´∀`)b
あれ?もしかして、釣られたのかな?w
2011/06/20(月) 22:24:05
URL | えびてん #-[ 編集 ]
同じくログイン画面なつかし~~v-252
G2かG3のころのダンジョンの女神像のころのが一番好きデス。
2011/06/21(火) 03:04:18
URL | メイハー #-[ 編集 ]
ログイン画面に釣られる会(何
( ゚ω゚)ノ同じくログイン画面が懐かしい人です^^;
ええ廃人もとい廃エルフですが?(ぁ

MAPよ~く見て今気付いたんですが、クィリン居住区載ってませんねぇ・・・酷いな流石NEXON。

夏プレミアム服は、最初見た時は本国で実装された花魁服かと思いましたがどうやら違うっぽいですね。
おめんいいよおめん、髪飾りは髪型選ぶから(何
2011/06/21(火) 10:18:04
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
えびてん さん>あれぇ (´・ω・`)モキュ?そんなに古い方だったのですかw

本文中にもありますが、毎日このログイン画面を見る度にドキドキしながら♪
そんな頃もあったのですよ ヾ(´▽`;)ゝ あはははh
未だ柱系を発見すると画面上部にテロップが流れた時代です f(^^;)


メイハー さん>私にはコレが最古のログイン画面になるのですよ♪

っでコメで頂いたのを探してみたら有りました、女神像のログイン画面が (◎_◎;) おぉ!
多分G4以降のは全て撮影しているハズなので‥CDRやDVDに焼いたと思うw
ログイン画面コレクションなんて企画も良いかもえすよねぇ ヽ( ´ー)ノ 探すの大変そう。


あみ さん>私の方が一週間ほど遅いだけだったのかな?マビへ降臨したのが。

なので多分コレが最古のログイン画面なのは同じだと思います ( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪
コレを知っている時点で ( -∇-)b み~んな仲間さ♪うん廃人のw

現行のMAPでもクィリンは出ていないらしいので‥無かった事にしたいみたいですw
ミニ浴衣ッポクしたいのなら‥もう少し裾が長い方が ( ̄~ ̄;) せめて膝上位。
お面!欲しいですよねぇ~♪ご指摘のように髪飾りは(ry

2011/06/21(火) 14:04:17
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

