電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/21 Tue
急激な気温の上昇に伴い‥半分溶け掛かっている upipi です (^・ω・)/ こんにちゎ♪何だろねぇこの蒸し暑さは。

部屋に温度計が無いので判りませんが、朝からグングン温度が Σ( ̄Д ̄;) 強い南風が原因なのかな?温風w
そんな状態でPC起動していると‥地球温暖化を体感出来る気がします本当に ヾ(´▽`;)ゝ 亜熱帯の蒸し暑さ?
しかしマビラーな私に隙は無かった! <( ̄^ ̄)> 朝のウチに食料品店のアルバイトを、6キャラもCCしまくってb

ティルコの食料品店アルバイトって [壁]_・)b 受付開始が12:00だけど、報告開始は14:00~で終了は21:00なの。
学校への配達が続かない限りは、ギリギリ6キャラ位はイケます (≧ ≦)Ω 最低でも5キャラはこなす自信が!w
しかも配達じゃないと嫌なのでCH変更しまくりing♪だから最初に受けるキャラは大変なのですよ f(^^;) 廃人だ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


☆性懲りも無く (/ω\) 又もやリンクされているのを発見いたしましたので、コチラからも貼らせて頂きますです。
トリアナで活動されているHNエルフの村 さんの 村の特産物は、米と柚の香水。 を追加させて頂きましたです!




何時の頃からか‥障害物に対しての当たり判定がいい加減に成ったみたいで、狭い場所で引っ掛かったりする。
詳しく言えば雑貨屋横の柵と小さな木の間とか、学校の門の横の看板付近やラサ先生の机の間とかがダメでさ。
聖堂内なんてクリックした場所とは違う部分に、クリックの光が出たりしますから ( ̄~ ̄;) 位置情報狂ってない?

確か α~ (ー.ー") C4実装以降からだったか・・NPCの前に立っていても、遠すぎるって表示される事が多発しb
妙な感じにキャラクターの位置情報がズレている気がしてさ (〃_ 〃)ゞ だからなのか弓もハズレまくっちゃってw
MOBばかりか自キャラまでデジャブってイラッ!とする事もしばしば (^_^メ) これでネトゲ日本一だとか、笑止!

夜になるとCCはおろかログインさえ時間が掛かるのは、いい加減仕様として諦めなければいけませんか?本当。
この前の出来事で‥今は課金しないで遊んでいますが (~ー~;) アドバンスの回収とかやってられないだろうな?


そんな状態を極力避けようと [壁]ω ̄)b 基本的には午後の時間帯、夕方頃までが私のマビタイム♪に成ってる。
それでも時々完全に通信延滞を起こしますからねぇ ヽ( ´ー)ノ 止まっちゃって動けなくなるんだよ‥何だかなぁ。
でもその位の時間帯ならば、ペットAIも普通に動いているのです (⌒^⌒)b 夜になると反応が悪くなるんだよネェ。

現在稼動中なのは先週約二年ぶりに転生させたメインIDのエルフっち長女さん f(^^;) 後は上記の様にバイト組。
唯一メインIDで農場を任されている人間キャラの末っ子さんも、稼働時間だけなら負けてはいないかもしれないb
だって各農場にハーブ園が続々と拡大中で、抜くのは末っ子さん只一人 (*ノノ) その他の子達は場所提供だけw

緑でヒュージとか‥残念

毎日一度はヒュージ出ている気がする位だけど ヽ(・_・;)ノ 何故か緑でしか出ません!無駄に運を使ってるw
どうせなら青とか赤とかで出て欲しいと切に願ってはいるのですが ((( T_T) 日頃の行い悪いからなのかなぁ?
でも‥こうして緑が大量に手に入るので、倉庫IDの子達の農場にもハーブを植えまくっているのですよ最近はb

お陰でソレらを全て抜こうとすると d(-_☆) 1時間単位で延々とハーブ抜きするはめに!凄まじい量を生産中よ。
しかしながらベースハーブ以外は、現状末っ子さんの農場にしか植えていないので量産化はまだまだ先にですb
ふと思ったんだけど (*°ρ°) 同一IDの農場じゃ upipi さんDE抜きに行かれないんじゃ!?‥しくじったな私w

小さなハーブ園by末っ子さん

私がちゃんと見ていないだけ?かもですが (/ω\) 緑と赤には+1効果の木が存在しますが‥それ以外には?
せめて黄色と青にも欲しかった (><;) 量産化を進める上で+1効果は‥うん塵も積ればなんとやらですからb
他のキャラ達の農場なんて、畑と雑木そしてハーブ位が目に付くだけの寂しい農場になっておりますけど (/ω\)

あぁ釣りっ子さんの農場は別ですねぇ (*´ー`) ある意味メインより発展しているので、溶鉱炉や鍛冶台もあるし。
第二段階で止めてあるけど家も建て替えたし、当然最初に水溜りを配置したのも釣りっ子さん農場な訳で f(^^;)
有り余るベースハーブも投入し始めたので、ハーブ園も着々と ( ̄ー ̄)v もうコレだけで遊んで行かれそうな♪

薬草学がサクサクとb

取りあえずはランクDで止めています末っ子さんの薬草学、だってまともに戦闘出来ない子なのでAP残さないと。
因みに末っ子さんってばアタックすらランクFですから (゜▼゜*) 基本的に改造武器に頼った戦い方してるのさw
まぁ upipi さん以外は大体似たり寄ったりですからスキルランクなんて、だから皆APが大量に残っているのですb


そんな農場○語ばかりしている upipi さんですが (#^.^#) 少しはエルフっちも稼動させたりしているのですようんb
下手でもソレなりに戦える二刀流が出来ないエルフっち、幾ら改造済みグラを使おうと近接では初心者さん以下?
しかも魔法や錬金術と違って弓はハズレる! o(T△T=T△T)o 例え照準が99%だろうと矢が逸れてゆくんだよ!


そんなエルフっちで d(-_☆) ハズせば逝けるルンダDへと行ってみたんだ、殴られれば確実に昇天しますから‥。
白骨さんの打撃に耐えられません 【><。】 海賊骨さん達は下方修正されてからは余り痛くなくなったんだけどネェ。
たまたま影ミッションから出てきたら、MGがマハだったので行ってみたんだけど‥縛りプレイなので時々しか。

ルンダDへ行くには、どうしてもマハを掠めて通過しなければならないので ( ̄~ ̄;) アレさえ無ければ良いのに。
ダンバからマハへ向い、一番手前側を通っても‥女神の羽で確認すると街の横でマハに成ってしまうのですよ‥
だからMGがマハのときにしかエルフっち姉妹やジャイ子さんは、ルンダDへ行かれないのです (/-\)テヘッ

ルンダに逝ってみた

途中のSSがロクなモノが無くて (/ω\) いきなりボス戦ですが、ジャーナル実装後初めて来たらしいですココへw
実はこの時一度逝っています (T^T) 女神像で復活して来たの、ナオさん居ないから無理はしたくなかったけれど。
弓ハズレてばかりで殴り殺されました ((( T_T) もう二度と来ないぞこんな所!弓なんて捨てろって事ですか?

でも狩りの速度では一番だと思うんだよねぇエルフ+弓って ( -∇-)b 足速いし遠距離攻撃だし、そう思わない?
詰め寄られるとお終いですが ヾ(´▽`;)ゝ そんな時こそファイナルショットなのかな?使い方判りません未だにw
一応知ってるんだよファイナルショットも、練習ランクなのよ (〃_ 〃)ゞ 実装当時に某方にお願いして取に行った。

最近までエルフっちを使うときには、環境設定から先行入力を多数回にしていたので‥今は完全手動攻撃なの。
ファイナルショットとか途中で挟めなかったんだ (ノ*゜▽゜*)ノ 要は単にクリックゲーと化していただけです弓はw
だから近接と違って楽だったんだ♪探検するならエルフっちだと思ってる、足速くて遠距離って部分で (≧∇≦)b


でもやっぱりお馴染みのウォーリア退治が一番簡単なので (* ̄Θ ̄*) テヘヘ 、またタルティーンへ舞い戻り影へb
時々褒章の宝箱から、何も付いていないベストとズボンなんてモノも出ますが ( ̄□ ̄;) 殆どは結晶でして。
中でもコレがポロリと出ると、頭の中で執事のゲデヒトニスが「お嬢様、ドロッセルお嬢様、舞踏会のお時間です」

お嬢様、舞踏会のお時間です

このネタが判らない方は ( ̄- ̄)b ファイアーボールでググって見て下さい♪言葉の掛け合いが素晴らしいんだb
たまたまレンタルDVDで観たのですが (「・・) あのやり取りって面白いと言うより素晴らしいと言う表現が出来る!
しかも!あれ程フザケた物語をディ○ニーが作ったなんて Σ( ̄□ ̄;) ビックリよ!今は二期が放映中らしい。

ドロッセルお譲様は一期の方が可愛かったと思うんだけどなぁ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ 一応ロボットらしいけどw
イルカをして「愛でてよし、食べてよし」と言ってしまう辺り、環境保護団体の日本人への敵意さえ感じますが‥。
結構面白いので機会があれば一度ご覧になって下さい ヽ( ´ー)ノ 旧作扱いで100円で一週間借りられるかもb



さて今日もこれから草むしりしにマビへとINする予定ですが、皆様もそれぞれにお楽しみ下さいませですよ~♪
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
引っかかる地点、すごく分かる気がしましたw
ラサは何であんな奥のほうにいるんだろうと(
机が邪魔です(;´∀`)
2011/06/21(火) 15:19:28
URL | 黒猫姫 #JalddpaA[ 編集 ]
僕ダンジョンの女神像の横で必ず
引っかかりが....(う口・。)

夜重いですょね...
1chとか10chすぐ満員なるし....

ぁ、ファイアボール知ってますwwww
ぁのやり取りはホント最高なのです♪
あうんの呼吸みたぃな.....(*≧m≦*)
芋煮会ッ!
2011/06/22(水) 06:26:52
URL | 秋 #-[ 編集 ]
私の名前はゲデヒトニスでございます(ぁ
( ゚ω゚)ノNPCのまん前に立っているのに遠すぎるって言われる事ありますよね。
所詮NEXONなので基本スルーしてますが(ぁ

むか~しDIO降臨時を知ってると、多少重い位なら「マシ」と思えるのが古参廃かなと(ぇ

ファイアボール全話観ましたよ♪
確かにドロッセルお嬢様は一期の方が良いb
ゲデヒトニスもね(マテ
「左様でございますね」(何
2011/06/22(水) 10:31:41
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
黒猫姫 さん>やはり皆さん思っているのですねっ引っ掛かるってb

ラサ先生の机ですが、食料品店アルバイトで毎日の様に‥っで引っ掛かるw
どうもクリックした位置と、自キャラの位置がズレている気がするのですよ。
昔より引っ掛かるし、入ると出れなくなっていますからアソコって。


さん>ありますねぇソレも!女神像から下層へ向う時ですよねぇ?

アルベイ等の入った所に障害物が有る場合は確実に (≧∇≦)b 引っ掛かります私w
以前よりも障害物に対しての当たり判定が大きい気がするのですよ‥最近 ( ̄~ ̄;)
それに加えて、夜になるとサーバーが重くなる‥なんとかしろNEXON!って感じです。

下のあみさんもですが、皆さん結構知ってるんですねっ!ドロッセルお嬢様を (*´ー`) b


あみ さん>まん前に立っているのに遠過ぎるって ((( T_T)

アルバイト時にはキレそうになるのですよ!何度もその表示出るから (’〆’) ムキーw
CCして何キャラもアルバイトしたいのに、無駄な時間ばかり食わされるのですb

ファイアーボール楽しいですよねぇ?!DVD借りるまで知らなかったのですよ私 (〃_ 〃)ゞ
まさかディズニーがCGで漫才する日が来るとは思わなかった (゜▼゜*) アヒャヒャ
二期は掛け合いがいまいちって感じで‥左様でございますね(ぁ
2011/06/22(水) 14:19:26
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

