電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/23 Thu
たった一日真夏日になっただけで‥既に夏バテしている upipi です ( _ _)ノ こんにちゎ、今日も朝から暑いんだよ。

夏至の昨日、前年度比-15%を目指して県内全域の役所や企業が参加して行われた節電チャレンジでしたが‥
各地で今年初めての真夏日に見舞われた事もあり、県内全域の削減率は13・4%にとどまったらしいよ。
そして昨晩は家の中は熱帯夜状態でして ((( T_T) 暑くて寝れないからのた打ち回っていたんだよ、ソレに+でb

余りにも寝付けなくて窓を少~し開けて寝てみたんだ ・・・(‐‐).。oO そしたら午前二時頃!前の駐車場でネコが!
本気の真剣勝負! o(">_<)っ★(#'3') お陰で目が覚めてしまい、今日は目眩がしてるさ私‥今夜はエアコンだな。
夏場になると沸いてくる爆音立てて走り回る馬鹿者達も煩くなるし、網戸じゃ寝れない時期になって来ちゃってるb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 梅雨のジメジメを追い払う為コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w





さて本日はメンテの日ですが d(-_☆) G14S3でしたっけ?実装するハズなのですけれど‥短いよねメンテ時間。
ここで予想屋 upipi がお送りする本日のメンテコーナー♪先ず本命は手堅く延長ですかねぇ ヾ(´▽`;)ゝ アハッw
対抗としては一旦終わるが臨時メンテへ突入かなぁ?大穴で時間内に終了し不具合ナシ! Σ( ̄Д ̄;) て所か。

但し経験則から行けば [壁]ω ̄)b 何かを実装したら必ず不具合が発生するのがNEXONクォリティーなのでb
だからなのか?時々定刻前に終了し目立った不具合が無いと ( ̄~ ̄;) 何か裏があるのでは?と勘ぐっちゃうw
長年マビをしているとそんな風にしか思えなくなって来る不思議な運営さんですから ヽ( ´ー)ノ ある意味凄い!

本国でのバグ等をそのままで実装しちゃうからなぁこの運営は α~ (ー.ー") アチラではG14S3も色々とバグが。
恐らくそのままでしょう (≧ ≦)Ω っで来週のメンテで修正とかねぇ、判っていて入れてくるから性質が悪いんだ!
そんな不具合でもさ (;¬_¬)b 修正までに使っちゃったら何時ぞやのエンチャバグ事件(血のバレンタインデー)

職業修練ボーナスバグ位だとアナウンスだけで済ますけど、エンチャバグはゲーム内のバランスが狂うからネェ。
って言うか、運営は知っていて実装している訳だし‥元から修正済みのデータを実装すれば良いんじゃないか?


まぁ私的には、累積100Lv以下のキャラに実装される「将来希望システム」が一番気になるんだよネェ (〃_ 〃)ゞ
「初心者の将来の希望」に応じて,初心者向けのタイトルおよび装備を提供するというもの。って事でb
ほらっ!私倉庫IDを沢山持ってるから f(^^;) 普通に体験出来ちゃうから♪期待する部分が皆さんと違うのさw

TOPでも語っておりますが、永遠の初心者ですから私 <( ̄^ ̄)> うん!普段からやっている事が普通にねぇ。
マビを初めて間もない方と何ら変りがありませんから (ノ*゜▽゜*)ノ そう言った部分にはヤケに期待しちゃうのw
昔あったのですよ期間限定で【初心者】って言うタイトルが!ヒヨコ帽子が貰えたの、でも新規キャラのみで。


この更新が打ち終わる頃には判るので(メンテが終わればですがw)皆さんの方が情報早いし f(^^;) 待とうb
そんな upipi さんちのエルフっち、昨日も少し影ミッションを周回してきましたが‥やっぱり止まる時があるよ。
MOBは動いているのに、自キャラとペットは動けない ( ̄~ ̄;) まさにDIO様状態で殴られたりするんだ‥。

私の回線がおかしいのかな?時々浪漫農場でも石堀を延々としている事が発生するし、ルーター換えないと?
でも回線が瞬間的に切れているのなら d(-_☆) MOBが普通に動いているのなんて見えないと思うんだけど。
自キャラのみならずペットも殴られるので、コチラ側だけが止まっているのは確かなのですよねぇ‥謎だゎさ。

もう飽きてきたらしいw

そんな事もあって、いい加減にLv上げにも飽きてきてる (/ω\) も良いかなぁ~この位Lv上げれば?って感じ。
毎日同じモノしかしていないのが原因?いゃそもそもLv上げるのが面倒に感じているので転生するの嫌なんだw
今回は何故か調子に乗ってレンジ等を少し上げましたが、基本的にスキル上げない人なのでモチベーションが。

元々戦闘以外の部分で楽しみを見付けて来たので、釣りや探検♪そして今だと浪漫農場とかねぇ (*´ー`) うん。
ほのぼのファンタジーライフを体現してきたのですよ (#^.^#) だからマビ=強さじゃないんだ私には、言い訳かw

お小遣いがww

それでも遊ぶ金欲しさに悪事を働きに(MOBを倒しに)影周回してたら、ヒュージ出ちゃった♪やっほい (≧ ≦)Ω
あっ!コレで例のお洋服の代金払えるんじゃないか!? ヽ(。_゜)ノ おぃおぃそんなに貧乏なのか私‥えぇ本気でw

昨日も綴っていますが、現在課金していないのでカバンが使えません‥って言うかカバンが邪魔です本当に f(^^;)
それでも何とかしようと、倉庫IDを次々とINさせて例え1マスでも空けようと頑張ったんだよ upipi さんのインベをb
実際にインベに入っている状態を知らないので、万が一を考え縦4マス・横2マスを確保しようと試行錯誤でした。

やっと受け取ったゾロ服~♪

やっとの思いで貯めた100Gを握り締めてポストへと ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 某オンなんちゃらさんには感謝です♪
ほらっ‥この状態だと何マス必要なのか分からないんだよ ( ・◇・)?だから8マス空けてみたんだ(正解でした
デザイン的に多分5マスなんだろうと予想していたら [壁]_・)b 本当に8マスだった‥良かった空き作っといてw

って言うか ( зз)ノ この服って数Mしてもおかしくないんじゃ?良いのかしら本当に100Gで‥太っ腹過ぎるb
流石は大人の男性ですよ ( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪リアルでもプレゼントとか普通にしていそうですからネッ♪

↓クリックで少し大きく表示されます。

っで着てみた図b

っで早速着てみた図♪マビって女性用の服では、ボトムがパンツルックなのって少ないんだよ (ノ_<。) 貴重ですb
upipi さんの通常装備のスパイカーじゃ似合わないので消してみたのが左側、とっても素的ですこのお洋服って♪

コレで全く身動きが取れなくなりましたが、そんな事問題じゃない! (^▽^笑) 着せ替えさえ出来ればおkだよw
本当にありがちょ~∞ です、オンなんちゃらさん ☆⌒(*^∇゜)v 大事にしますからコレ♪家宝にしちゃうからネッw

あっ因みにこの撮影場所が upipi さんのログイン&ログアウトのポイントです、っで昨日言っていたのがココの。
柵と雑木の間‥何故か急に引っ掛かる事が多くなった場所、序だから昨日綴っていた聖堂内の件もSSで説明。

ティルコの聖堂内

ティルコの聖堂へと入り、丁度 upipi さんが立っている付近をクリックすると‥クリックの光が違う場所に出る!?
場所的に言えば upipi さんの帽子が写っている辺り α~ (ー.ー") でもキャラはこの位置で止まるんだよねぇ(謎
画像でお判りの通り、最近毎日の様に食料品店アルバイトをしているので気が付いたのです ( -∇-)b 配達中にb


で今公式を見てみたら‥本命でしたねぇ ヾ(´▽`;)ゝ あはははh、うん延長らしいよメンテ!普通に無理だろうとw
最近のマビ運営を見ていると、これ位のUPdateは4時間じゃ終わらないから (*°ρ°) 延長のお知らせが‥。
どうせ出来やしないんだからさ [壁]ω ̄)b 最初から15:00とか長めに時間取れば良いものを‥判ってないなぁ。


今日も絶対真夏日になってるんじゃないかコレ?明日の予想も30℃だし‥もうダメかも知れんねぇ私 (/ω\)
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ネクソン流 しつけ術?
度重なるUPデート&不具合、安定性は何処へやら…。
そんな中一番の楽しみが、浪漫農場。
そして…もう完全に…
ジオラマ的な【趣味最優先】風景に…(^^;
今回の池の件も不具合なのか仕様変更なのか不明だし…手を出せない状態。

でも、ネクソンのメンテで不具合が無いと不安になる俺は、きっと飼いならされたからなのかな?w
2011/06/24(金) 02:06:03
URL | せーりゅう #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
せーりゅう さん>バグノギやラグノギなのは仕様です (゜▼゜*) あはははh

色々なBlogを巡回していると、掛け持ちでマビをされている方とか結構いして。
マビのラグ&バグには驚かれているみたいですよ皆さん ヾ(´▽`;)ゝ 私もだw

池と言う名の水溜りの件ですが、確か本国ではS3で下方修正されていたのでおkかと。
でも‥NEXONだしねぇ (*´ー`) どこまでが仕様変更なのかハッキリしませんw

2011/06/24(金) 13:48:16
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

