電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/24 Fri
昨日は熱中症寸前にまで陥っていた upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんにちゎ‥本気で何度も倒れそうになったし(危険

今日は花曇‥しかも狂った様な強風が吹き荒れていて ( ̄Д ̄;) 物干しにぶら下げていたすだれが吹き飛んだw
余りにも急激に真夏日になってしまったので、うさぎさんのお部屋(隣の部屋)は昨日からエアコン稼動させてるb
いゃ普通は自分がエアコンだろう?ソコは ヾ(´▽`;)ゝ とお思いでしょうが、私が倒れようともうさぎさん大事なの。

さて [壁]ω ̄)b 早速ですが昨日のメンテで・・これでもか!と言う位の不具合山盛り状態に陥ったマビですが‥。
本当にこの運営は何を考えて実装(UPdate)しているんだろう α~ (ー.ー") 毎回同じ事を繰り返しても解らない?
っでLvUPで勝手にスキルを習得しちゃうのを、ランクUPや使用するな!と (*°ρ°) 馬鹿も休み休み言えよ!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w





以前から思っている事の一つに d(-_☆) 公式のお知らせだけじゃなく、ゲーム内でもテロップでお知らせ流せば?
と思っていたのです‥他のMMO等では不具合発生時には流れるぞ?!公式を見ない人だって居るんだしさぁ。
イベントの度にどうでも良い邪魔なテロップを垂れ流すクセに、BOX系でも流れたんだし‥お知らせ位流せよ!

私みたいにクライアントが立ち上がって、ゲームスタートが押せる状態になると即押すからお知らせ見ない人もw
取りあえず昨日からのお知らせ関係には、一応目を通しておいた方が良いかと思われます‥不具合山盛りでb
しかも挙動さえ怪しくなっちゃって ( ̄~ ̄;) その場クリックには反応しないし、扉をクリックで一瞬逆へ行くしさ‥


大体UPdateする度に不具合発生するってナンなのさ?本国でもバグ出ているの分かっていて実装してるのに‥
それでもお知らせを出すのは少し経ってから α~ (ー.ー") NEXONは確信犯だ!って言うのはそう言う事だよb
バグが有って不具合が出るのも理解した上で実装しているのに、お知らせは後出しですから‥で後からダメとw

禁じ手でもあるハズのES有効時間除去アイテムまで実装しちゃうし、お金儲けにはあざとい運営なんだよネェ。
改めてユーザーを蔑ろにする運営だと実感しました (*°ρ°) マビは良く出来ているのに勿体無いな本当‥b



試しに倉庫キャラでログインしてみたら Σ( ̄□ ̄;) 入った瞬間に取っていないハズのスキルを色々と習得!
怖くてランクUPもしませんでしたが(←運営を信用していない現われw)、初心者さんだったら取っちゃうだろう?
話しではその手のスキルを一回使用すると、何故か修練が埋まってしまい‥ランクUP可能状態になるとかで。

そんな中、昨日新規で1キャラ作成したんだよ [壁]_・)b 倉庫IDの子だけどずっとカードのままだったからさぁ。
お出掛けキャラの荷物持ちなので f(^^;) 育てる気はありませんが、LvUPの度にスキルを習得しちゃうんだよ。

↓クリックで少し大きく表示されます。

新規実装の初心者用職業

上の画像のようにこんな感じで初心者さん向けに各種職業が表示されました、無駄に格好良く見せてる気もするw
今までは作成して初めての転生時にやっと職業を選べたのです ( -∇-)b でも今回から作成したら職業選べるよb
しかも後述いたしますが、この時選んだ職業に因って新規のタイトルが!初心者さん支援用の素晴らしいモノが。

↓クリックで少し大きく表示されます。

説明時のムービー

先日4gamerのオフライン・イベントの記事で掲載されていたムービ!この職業選択時に流れるのですよ (◎_◎;)
しかしだ!選択した職業に応じて初心者向けの装備とタイトルが支給されます。とお知らせに書かれてる‥
なのでてっきり鎧とか貰えるのか! \(o⌒∇⌒o)/ わ~ぃ♪な~んて思っちゃったんだよこのムービー見てw

マビノギの初心者優遇政策も遂にココまで来たのか (T^T) とさえ思った私が馬鹿だった‥まさにぬか喜びです。
ナオさんと別れ、初心者フィールドへ降り立った瞬間!新規実装のタイトルと共に手にしたのは‥ベアナックル?
えっ‥ ヽ(。_゜)ノ 鎧とか貰えるんじゃないのか?!おまけでライフポーション30が10本‥本気?ふざけてるの?

↓クリックで少し大きく表示されます。

夢は大きく!って感じかなw

そして貰ったタイトルがこちら (;¬_¬) ↑ どうやら夢見るお年頃らしいです、夢は大きく軍団長だって!なにそれw
新規キャラにSTR+25は大きいですが、何の苦労も無く育って行くのが果たして良いのか?ゆとり仕様なのか。
必死に初心者修練所をクリアーして、木の棒を貰った世代としては ((( T_T) アイリはその後で実装だったし‥。

今でも倉庫キャラ達はアイリ持ってるんだ ( ̄ー ̄)v 間違えて天に返しちゃった子も居るけれど、未だ持ってるb
最近始められた方は知らないでしょう ( - -)b 初心者用の精霊武器が貰えた時期があり、色々説明してくれた。
しかも精霊武器のクセに武器屋で修理するから‥ファーガスに頼むと削られると言う、とても不憫な精霊ですw

ポーションが飲めません!


調子に乗って初期クエを少し進めていたら‥ ( ̄Д ̄;) グハッ!何故かポーションが飲めない?何でだろうと悩み。
ショートカットの設定を見てみたら ( зз)ノ なんだよコレ?!いい加減にしろよNEXON!バカなのこの運営?
キャラクターのCも消えてる、パーティーもだしチャットログもだ‥ダメ過ぎる (ノ_<。) 酷いな今回も!今回も?w


公式掲示板だと、本国仕様とは異なる環境だからと擁護するレスも有りますが‥ソレは間違いだと思うんだよb
少なくともソレを含めてサービスを提供するのが会社ってモノだと思う、でもNEXONはバグ内包したままで‥
しかも上で綴ったけれど知っていてお知らせさえ後出し‥まぁ基本的に韓国人は嫌日ですから馬鹿にしてる。

じゃなかったらさぁ散々日本の悪口言っているのに、わざわざ日本に出稼ぎに来るタレントとか居ないでしょう?
要はお金さえ儲けられれば、例えソレが大嫌いな日本でも構わないんだもの韓国も中国も f(^^;) 公然の秘密w
各国のBlogを紹介しているサイトを見ていると、凄いよ韓国も中国も嫌日で‥だって学校でそう教えてるからb

私なんかの感覚だと、今更戦争の話を出されても (´・ω・`)モキュ?って感じなんだけど‥アチラは違うんだよネェ。
今でもソレを引っ張り出してきて、反日・嫌日の教育してるんだよ (゜▼゜*) 付き合い切れん(付き合わないがw
そんな中国に円借款で何百億も注ぎ込んでいるのさ、国民の税金なんだよ‥アホらしくってやってられないよ。


得意技の話しが逸れる!で違うBlogになりそうだから修正しよう f(^^;) っで倉庫キャラさんの初期クエですが。
進めているウチに‥ん?!今変なログが流れたぞ ( ̄□ ̄;)そう思いLを押したら‥実装したのかコレって?

バグなのか?どうなんだろう


確かG9の最初のRPでは、このスキル発動していますよねぇ ヽ( ´ー)ノ でも日本では実装されていないハズb
この辺りとても危険な匂いがプンプンとしてきます (^▽^笑) もし習得しても取得しない事をお勧め致しますよ。


しかし何故倉庫キャラを新規作成したのかと言うと‥お出掛けキャラのマリウピさんのインベがきつくなってさで。
タルウピさんの方にも専用倉庫IDで3キャラ居るんだ、でもマリウピさんには2キャラしか作っていなかったのよ。
ほらっ!今日は ( -∇-)b ブロガーの集い in マリー鯖 だから、と言いながら行くか判らない‥未だ決めてないw

自作自演でタイトルをb

そんなマリウピさんですが、倉庫キャラ増員でハートステッカーが100枚貯まって♪自作自演でタイトルげっちゅb
一応毎日一回はログインしてるんですよ (≧∇≦)b マリーとタルラークに、浪漫農場&食料品店のアルバイトで。
そう言えば!浪漫農場にもUPdate来てますねっ (≧ ≦)Ω 憧れの水溜りが9Lv⇒4Lvに下方修正されてます。

水溜りの下方修正来ましたね


コレは確かバグではなくて、本国でも修正された下方修正なので大丈夫だと思うんだ‥たぶん ヾ(´▽`;)ゝ エヘヘw
だってドコまでがUPdateで、ドコまでがバグなのかさえ ( ̄~ ̄;) ハッキリしないお知らせですから相変わらず。
NEXONってお知らせに書かずにコッソリと修正している事が多いのですよ、私の経験から言わせていただくとb

但し [壁]_・)b お知らせで進入禁止区域がなんたらと書かれてから、面白半分に行くと‥BANされるかもだから。
公式発表後はご自分の責任ですからねぇ、その前でも危なそうだけどさ ヾ(´▽`;)ゝ だってNEXONだし本当w

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

