電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/26 Sun
何やら昨晩雨が降った様で [壁]ω ̄)b 今日は朝から涼しい感じです横浜地方、微妙にまだ降りそうな空です。

こんにちゎ (*^・ェ・)ノ ショートカットの不具合を一々直すのが面倒なので、全く戦闘なんてしていない upipi ですw
いゃソレ普通じゃん ヾ(´▽`;)ゝ 普段から戦闘なんてしてないじゃん!っと一人ツッコミをしながら農場ライフ中さ♪
うっかり?すっかりファンタジーライフを満喫中なのです (*´ー`) このままで良くなって来ちゃったかも知れないb

でもさぁ‥ロールバックさせるのなら既に止めているハズだし ( ̄~ ̄;) ソレもせずに稼動させている所を見ると。
予想では明日臨時メンテで緊急パッチを投入して d(-_☆) この件は無かった事にするつもりじゃないかとさえ‥w
でもG11のアレや精霊武器が消えた方はどうするんだろう?今まで個別にアイテムロストを保障した事無いしネェ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w





普段私も言いたい事を気ままに綴っていますが (〃_ 〃)ゞ 実際にはな~んの意味も無い事位は承知してますよ。
だってNEXONの利用規約をご覧になれば分りますが‥改訂に改訂を重ね、とにかく一切の責任を逃れようとw
まぁNEXONも企業ですから、規約を盾に「同意の上でプレイしているんでしょ?」と言いたいのだと思うけれどさ。

第28条(保証の否認)
当社は、次の事項について何等の保証も行わず、一切の責任を負わないものとします。
(1) 本サービス、または本ソフトウェアが会員の要求事項を満足させること
(2) 本サービス、または本ソフトウェアにエラーがないこと
(3) 本サービスが中断しないこと
(4) 本サービスに遅延がないこと
(5) 本サービスの提供が法令違反を構成しないこと
(6) 会員が送信、または表示するデータが喪失しないこと


普通の感覚では ┐(~ー~;)┌ 企業として理解できる範囲としては、多分5だけかも‥他はおかしいと思うんだよ!
前書きで綴っているアイテムロストは6に該当するので、本来なら全く保障する気なんてさらさら無い部分らしいw
実はこの辺りは、数年前の鯖落ち乱発でロストの嵐が吹き荒れた頃に‥ひっそりと追加された項目なのですよ(ぁ

っで何が言いたいかと言えば d(-_☆) 通信延滞が起ころうが、バグと言うエラーが有ろうがロストが起きようが‥
NEXONは規約を盾にすれば気にする必要が無いと言う事、「お前ら黙って課金してれば良いんだよ!」ってさw
こんな規約作っていながら、オンラインゲーム日本一!とか謳っているんですからねぇ (゜▼゜*) 凄いな本当にb


最近はすっかりUPdate=不具合発生!と言う図式が出来上がってしまい、諦めムードが蔓延している感じで‥。
マビってゲームコンテンツとして良く出来ている分 ((( T_T) とても残念な運営だと思う‥本当に勿体無いよねぇ。
支持されているからこそ!文句言われるんだと何故気が付かないんだろう?どうでも良けりゃ黙って去るさ実際b

まぁ現状では、垢ハックの影響でマビを去られたり休止されたりする方も大分いらっしゃると思いますが (/ω\)
私のように活動を縮小せざるを得ない者もおりますし α~ (ー.ー") 課金しなきゃカバンが使えないから‥ふぅ‥


そして今回の不具合の中で、とても困るのが下に転載している部分 ( ̄~ ̄;) 新規キャラだとどうにもならんよ?
実際UPdate明けに作成した倉庫キャラが、シャープマインドやら色々と Σ( ̄Д ̄;) どうしろと言うんだコレは。

■未実装のスキルなどを含む様々なスキルが自動的に追加される問題
(6/23 22:05追記)
本日のアップデート後、ログインした際に未実装のスキルを含む
様々なスキルが自動的に追加される問題が確認されました。
この問題で追加されたスキルにつきましては、ランクアップやスキルの利用を
お控え下さいますようお願い致します。


以前なら初期クエを進めてゆけば習得出来た基本スキルでさえ、LvUP毎に勝手に習得してしまう状態ですから。
既存のプレーヤーなら違うと知っていても、本当の初心者さんにソレは酷と言うものでは?普通に取得しちゃうよb
しかもランクUPや利用をお控え下さいって ヽ(・_・;)ノ じゃぁ初心者さんは戦うな!って事なんでしょうかコレ?

■ 初心者将来希望利用者のための特別なプレゼント!
2011年6月23日メンテナンス後にキャラクターを作成し、
将来希望を選択して累積レベル 50 以上にするとアイテムをプレゼント!
さらに抽選で30名に特別なアイテムをプレゼント!

* アイテム(条件達成者全員)
赤い改造石、青い改造石、ダイアモンド(10cm) の中からどれか一つ

* アイテム(抽選)
リッチ クロコダイル ドラゴントゥース(耐久 19)、
グロリアス 空想の ハイランダーボウ(耐久15) 中 1個 の中からどれか一つ 30名(サーバー毎)


しかも!こんなイベントやってる ┐(-。-;)┌ 不具合を修正してからなら判るが‥まさにずっとNEXONのターンw
実体を伴わないNEXONの運営手法に疑問を抱かずにはいられないんだ‥する事してから始めようよそんなのb
そしてもう一つの問題がコレらしいんだけれど (;¬_¬) なんて言うエルフホイホイ!?危険過ぎるだろうココは‥。

↓クリックで少し大きく表示されます。

エルフホイホイw

■フィリアの登録外地域に侵入できる問題
(6/23 22:05追記)
不具合を故意に利用する行為は禁止行為となります。


絶対に初心者さんなら入る!塞ぐ訳でもなくそのままの状態なんだから‥新しい世界へ来て探検したいんだしさ。
果たして画像に写っている柱より奥に入るとどうなるのか ( ´・ω・`)モキュ?誰か入った方が居れば教えてちょ~w
幾ら運営に愛想尽かしていても f(^^;) 流石に垢BANはされたくないから入れません私、えぇ小心者ですからネェ。

て言うか、お知らせの文面からだと ( зз)ノ 一体ドコに入ってはいけないのかさえ判らないよ、登録外地域じゃ。
カスタネア様から結婚式場へ向う間とか明記して欲しいな‥もしかしたら違う場所なのかな?謎過ぎます本当にb


■■■■■■■■■■■□□□ NOWLOADING



そんな不具合山盛り状態にも関わらず、皆さん普通にマビってるみたいですが (ノ*゜▽゜*)ノ 私は農場位なのさ。
もちろん食料品店のアルバイトも継続中~♪既に数キャラが上級アルバイターへと進化してしまい探すの大変w
基本的に配達しか受けませんから ( -∇-)b 麦を刈って粉を挽くなんてやってられないよ、全員で10キャラだし。

ソレに+して末っ子さんでハーブ抜きをしている位です最近は、まったり・ほのぼのファンタジーライフ状態だよ♪
でも先日綴ったように末っ子さんはコレ以上薬草学を上げられない‥戦闘スキルが全くと言って良いほどダメでw
それでも抜く!緑以外は全て抜く! ヾ(>▽<)ゞ そしてソレを他のキャラの農場へと植え捲る!ハーブ園状態b

完璧なる修練だそうですw

長女 upipi さんと同一IDでハーブ園を作っても抜きに行かれないので (ノ_<。) 他のIDキャラの農場へと植えてる。
元聖堂ボランティアチームの農場は、既に半面位はハーブで埋め尽くされております f(^^;) そこへ2PCで乱入b
で末っ子さんが抜き捲りing♪なので連日ハーブの株が増えて行く状態になっていて‥昨日は遂に upipi さんも。

upipi-さん赤ハブDEヒュー

流石は長女 <( ̄^ ̄)> 貫禄の違いを見せ付けてくれます!いきなりの赤草ヒュージだものさ♪持てなくて焦ったw
そして抜いたハーブは他の子に持たせ、尚もハーブ園を拡大して行くと言う野望を (^ー^* ) 何れハーブだらけにb
同時に調合も進めれば良いのは判っているんだけれど (/ω\) インベの空きが無いから出来ないんだよねぇ‥。

末っ子さんもヒュージを!

そしたら末っ子さんも負けじとヒュージを! (* ̄ー ̄)v お陰でハーブ園が‥いい加減農場石が無くなって来たw

そんな浪漫農場ですが、昨日違う使い方を知りました [壁]_・)b それは銀行アルバイト!での受け渡し場所だよb
「仮フレ登録お願いします」とささやきが来て、農場へお入り下さいとメッセで _φ(□□ヘ)フムフム 頭良いな♪
コレなら相手さえ中身入っていれば、確実に受け渡しが出来ますからねぇ (≧∇≦)b 蜜蝋要らないし楽だよ本当。


大体さ‥普段ささやき使わないから、名前と本文の間に半角スペース必要とかすっかり忘れていた upipi ですw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
気にする事はやめました(ぇ
( ゚ω゚)ノNEXONの対応等に対しては、さるサイトで記事が載ってる位ですからねぇ・・・リアルマネーが絡む事には対応するけど、ゲーム内の事には遅い事亀をも上回る(何

フィリアの禁止区域は・・・つまりエルフはウルラに避難しろと?

それにしてもHuge出過ぎですよお嬢様@@
その運欠片でも頂きたいわ、特にファーム石掘る際に(オイ
2011/06/26(日) 18:11:53
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
あみ さん>確かに今に始った事ではありませんけれど ヾ(´▽`;)ゝ あははh

お金が絡んだり、ユーザーが有利になるバグには即対処します <( ̄^ ̄)> うんw
ソレ以外は‥直すまで我慢してろ!って言う強気な運営ですからねぇb

禁止区域とか絶対初心者さんなら入りますよ、だって判らないもの以前の様子が。

自分でも無駄に運を使っていると思いました f(^^;) 草むしりヒュージって♪
農場石では数回しか‥しかも別々のキャラでしたし ( зз)ノ 狙っても出ませんよねぇw

2011/06/27(月) 15:13:59
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

