電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/27 Mon
こんにちゎ (=°-°)ノ 永遠の初心者 upipi です、そう言い続けて早幾年月♪このBlogを始めてから4年ちょっとb

そんな upipi さんが [壁]ω ̄)b 同じNEXONのメイポから移住して、このエリンへと降臨してから明日で満5年w
まぁ最初のウチは向うと掛け持ちだったので、中々3D表示に慣れなくて‥メイポは横スクロール2Dだったから。
MOBとのエンカウントさえ避けて通っていた位ですから (/ω\) アチラでは接触するとダメ食らう仕様だったの。

3D表示のゲームだと、マビの様にすり抜けられるって言うのが普通なのかな?MOBがアクティブじゃ無ければ。
そして d(-_☆) マビに降臨した時に思ったのが‥何故フィールドに墓石が沢山あるんだろう ( ´・ω・`)モキュ?って。
そんな upipi さんも ( -∇-)b マビラーになって本日で5年を経過し、明日から6年目になる‥すっかり廃人だなw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w





以前にも綴りましたが、私が初めて遊んだオンラインゲームがメイポでした ( - -)b そして気になっていたマビへ。
それまでは月額課金制だったので手を出さなかったの (/ω\) 確かお試しで10Lvまでは遊べた様な気がするb
毎月2千円も払ってゲームすると言うのは、当時の私には考えられなくて d(-_☆) まぁ今でもそうですけれどネェw

現在完全無課金状態ですから ヾ(´▽`;)ゝ あはははh、楽しめる範囲で細々とでもマビは続けられそうだからねぇ。
カバン使えないとか色々と制約は有るけれど‥金の切れ目が縁の切れ目みたいな薄情なナオさんなんて (ノ_<。)
取りあえず明日で満五年 (≧∇≦)b そして6年目のマビへと突入して行くのですが、休止寸前でも粘って更新をw


多分このBlogを続けていなければ、私のマビもココまで続かなかったんじゃ?とさえ思います (〃_ 〃)ゞ 本当に。
殆ど生活の一部と化している更新のネタを仕入れる為に ヽ( ´ー)ノ マビ続けていると行っても過言じゃないけどb
そんなだからこれ程の年数マビっていても (〃ー〃) 全然育つ気配はない♪いゃ育てる気が無いと言った方がw

でもリンクして頂いている某方は‥ Σ( ̄Д ̄;) なんと累積6000になったとか!それがコチラ⇒ ジャイ日記
因みに私のメインキャラと言うか f(^^;) 長女の upipi さんは‥600位だよ~ん、もうコレ以上は増えないかもだw

ランクUP可能に

そんな upipi さんで暇つぶしに草むしりをしていたら‥ (◎_◎;) うおっ草むしりが昇級可能になったじゃん!(喜
全く稼動しなくなってから大分経つので (/ω\) すっかりダンジョン等にも行かないから、草むしりしてなくてネェ。
でも末っ子さんも昇級可能まで行ってしまったので、upipi さんで抜きに行くようになっただけなんですけど最近b

upipi-さん昇級b


何とかして更新用のネタを確保しようと頑張っているのですが (ノ*゜▽゜*)ノ 精々こんなロクでもない事しか‥w
あっAP残高は気にしないで下さい (*´ー`) スキルランクを上げない人なので余ってるだけですから(変わり者

多分ココで躓くw

っで次の修練内容を見て‥ココで躓く気がした ((( T_T) ご覧の様に白草が!確か自生しているのってさ‥
うん‥そうだよねぇ‥ペッカだけじゃなかったっけ? ..・ヾ(。><)シ ひぃぃぃ!って事で終了フラグですw
ランクCの修練内容だと、白草を抜かないと絶対に昇級できませんから‥他を全て埋めても90/140なのですb

しかも別に切羽詰ってスキル修練している訳でもないので (^ー^* ) ココで止まっちゃっても別に構わないしw
凄くいい加減にマビしてるんですよ (≧∇≦)b マビるけれど必死じゃないからネェ、強さとか気にしませんのでb


そんな状態でも ( ̄Λ ̄)b 各種不具合を放置し、一向に直す気配が感じられない運営には疑問を感じえない。
コレじゃどんどん人が減って行くぞ?もしかしてソレが狙いなのかな ( ̄~ ̄;) マビ終了⇒英雄伝へ移行狙い?
私の予想を裏切って、今日は臨時メンテしなかったし ┐(~ー~;)┌ 木曜までこのままって事なのかな(マジ?

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
薬草学Cおめでとうございます!
ホワイトハーブ・・・。
ペッカですかあ・・・。そういえばG11か何かで1人でもクリアできそうなペッカクエストがあったような・・・!!

AP・・・・!
思わず良いなーwと思ってしまいました(’’*)
そのAPを使用してスキルを上げたらどうなるんでしょう(`・ω・´)
いいなぁ・・・

2011/06/27(月) 18:38:45
URL | 水無月 あいり #-[ 編集 ]
5周年おめでとさまですー( ´∀`)ノ
ほそぼそと続けに続けて早5年!
お疲れ様でした。┏o

これからもよろしくねーっ
白ハブは、抜きたくなったらいつでも声かけてくらはい><
2011/06/27(月) 23:44:07
URL | オンちゃん #zbdOSCmw[ 編集 ]
同期祝い(何
( ゚ω゚)ノ祝5周年・・・なのかな?(オイ
マビ暦では同期でしたね~( ・ω・)八(・ω・ )ナカーマ

>何故フィールドに墓石が沢山あるんだろう ( ´・ω・`)モキュ?
うん、ごめんなさいうけた(コラ
うちは墓石じゃなくて何かの目印かと( ゚-゚)ソレモドウカト

薬草学の修練は・・・ハーブヌーで何とかした様な気が(ぇ
ペッカへ行かれる際は一声掛けて頂ければ(何
2011/06/28(火) 10:43:04
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
水無月 あいり さん>そうなのですよ‥ホワイトハーブさんが α~ (ー.ー")

G11のペッカはハーブ無かった様な‥一度しかしていないので忘れてますw
APはですねぇ f(^^;) 他の子達も200~300位は残ったままなのですよ。
基本的にルキルランクは上げないように遊んでいるので(ぇ?w


オンちゃん さん>ありがちょ~∞ ございます♪

えぇ細々と、ひっそりこっそりエリンに生息している珍獣みたいなモノですから (゜▼゜*) ウピピピピ
コメントを頂いてから理解しました!白草ってペットからも抜けるのですか!?
私はてっきりペッカに行かないとダメなのかと‥ハーブ系ペットに興味無かったので f(^^;)


あみ さん>そう!同期で ( ・ω・)八(・ω・ )ナカーマ なのですよねぇ♪

実はこの前に遊んでいたメイポでは、逝くと上から墓石が降ってくるのです!
そしてキャラは幽霊状態に ~m( --)m なのでギルド石が墓石に見えたのですよb

ペッカなんて絶対無理ですから <( ̄^ ̄)> エッヘン ←威張ってどうする?w
2011/06/28(火) 13:32:55
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

