電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/29 Wed
昨日お伝えした様に [壁]ω ̄)b マビノギの世界へと降臨した記念日を過ぎ‥6年目の足跡を刻み始めましたがb

こんにちゎ (=°-°)ノ 暑さに滅法弱い upipi です、今日もお日様が元気過ぎ!朝から気温上昇しちゃって辛い。
少しは節電しなきゃ (><;) って思うんだけど‥無理です、家の中に居ても頭が痛くなるし目眩がしてくるのよ!
皆さんも熱中症には十分ご注意下さい d(-_☆) そんな本日の予想最高気温は33℃‥昨日より-1℃らしいよ。

さて [壁]ω ̄)b 先週のUPdate以降、ショートカットの設定が吹き飛んでしまっておりましたが皆さんどうしてる?
公式の掲示板で直し方が出ていたけど‥何故か直らなかったので (/ω\) すっかり諦めていた upipi なのです。
しかし昨日リンク先のコチラで⇒ ジャイ日記 二種類の設定方法が書かれていて (」゜ロ゜)」 直ったんだよ~!!!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w




リログする度にショトカが消えるから全く何もしたくなかった upipi さん (/ω\) まぁ元からグダグダなんだけどさw
毎日マビにINはしていても [壁]_・)b 食料品店のアルバイト&農場石掘りがメインになってから久しいのですが。
先日の不具合てんこ盛りなUPdateから実装されたらしい初期クエ ( -∇-)b 累積30Lv達成ってクエストがあるb

既にマビラーで片手間にサブキャラを育成する方ならば問題は無いはであろう累積30、でも初心者さんだと‥。
正直30Lv到達さえ結構時間掛かりました始めた頃、中には今は影ミッションあるから簡単だろう?と言う方も。
でもねっ d(-_☆) 本当の初心者さんが判るハズないんだよ‥暫らくマビしている方は分っている事でも初めはさ。


飽きずに?懲りずに?毎日初心者チャットに根を生やす熟練者さん達って ( ̄~ ̄;) 一体何様だろうと思うんだ。
私は基本傍観者ですからねぇ ヽ( ´ー)ノ 初チャなんて要らないと思っている位だし、頭が沸いてるの多いしなw
ソコに熟練者が混じると混戦状態に陥り、理解不能な構ってちゃんも加わればカオスな初チャの出来上がりですb

私のようにアルバイト専属要員を稼動させている方や、別IDで倉庫キャラをお持ちの方は見えちゃうんだ初チャ。
初チャの範囲が累積50⇒100に引き上げられてしまった所為で ((( T_T) 自分が判っているからソレが前提に。
初心者さんには判らないような話を始める熟練者、さり気なく累積自慢始めたり ヾ(´▽`;)ゝ わざわざ入るなよw

ルエリだと最近は余り見掛けませんが、マリ鯖だとHDダンジョンやエリートの募集を初チャでしてたりするのよ。
要するに (;¬_¬)b それだけ上級者が初チャに入り込んでいる!って事、根本的には構ってちゃん系統なのか?
タル鯖でも時々見掛けたけれど‥やっぱりサーバー毎に特徴があるのかな?大人しいよルエリは、でもカオスw



そんな見たくも無い初心者チャットのログが流れるのを我慢しながら‥倉庫キャラ育成計画を発動してみたんだ♪
しかし‥この計画に参加したのはマリ鯖の倉庫達 (ノ*゜▽゜*)ノ 何故ルエリでやらないんだ?1キャラ新規なのb
累積50イベントに参戦させた関係で‥あっ ( ̄Д ̄;) 何か貰えてもマリじゃどうにもならないじゃん!アホだ私w

倉庫キャラがイッパイ居る upipi さんちの倉庫専用NEXON-ID、そこに属する各アカウントは殆ど初心者状態。
なので今回導入された、累積30Lvクエストの恩恵に与れる ( ̄ー ̄)v うん新規タイトルも貰えるし(優遇し過ぎ
っで新規キャラと同一アカウントの子達を転生させて、タイトル貰って毎日転生してアルバイトだけでLv上げ~♪

累積30クエ-1

累積30クエ-2

累積30クエ-3


3キャラしか居ないので魔法使い志望は判りませんが、エンチャ付きグローブと各種おまけが付いて来ましたよb
上の画像をご覧になって弓使い作ろうかと思った人居るかもしれないな (^ー^* ) 犠牲ってアル中だったっけ鎌?
Lv30じゃ無くて、飽くまでも累積なのでお間違い無く d(-_☆) 累積100までは毎日転生出来るから楽勝だよネェw

一番下の戦士志望のが‥ションボリ~ヌな感じですが (〃_ 〃)ゞ 何もローブは無いだろう?多分500Gのでしょ?
トレボー前に居る upipi さんの永遠のライバル褐色キツネを倒し捲れば、1000Gの方のローブやバンダナ出るよ?
しかもフォックスじゃなくてフォックスハンターだし‥魔法使いのが分らないけど、多分戦士が一番ショボイだろw



そんな事に情熱を傾けながらも、前書きで綴った様に昨日ショートカットを復活させる事が出来ました (≧ ≦)Ω
ポーヨン関係が消えるのや、ペットを呼び寄せたりペットのインベを開く設定が消えていたのが痛かったのですよ。
ペットを呼び寄せるショートカットって、私のようにペットと共闘している者には必要なので‥うん死活問題なのさ。

しかしです‥以前コメで教えて頂いた弓詰り (/-_・)/D・・--- → 多分ペットと同じタゲに対して射れなくなるって‥
でも別々のタゲに対して戦闘中に、全く動けず!攻撃も反撃も出来なくなっちゃう事が度々起こるのですが回線?
そんな時は見ているとスキルアイコンが薄く表示されているので、恐らく通信延滞状態に陥っているんじゃコレ。

相手が道中のMOBだし中級なのもあって f(^^;) 逝く事はありませんが、やっぱ良い気はしないもの殴られるの。
万が一ボスのウォーリア戦でその状態になったら逝く (o_ _)o ~ † アイツにクリティカル出されると痛過ぎるから。
そんな状態が夕方でも普通に起こるのですが α~ (ー.ー") 他の方々は発生しませんか?私の回線状況なの?

トラさんにお任せw

はっきり言ってキャラより強い白トラさん ヾ(´▽`;)ゝ ネックは攻撃が二打って所かも、三打だったら良かったよ。
でもウチの白トラさんはIB撃てるから (≧∇≦)b うん下地がニャンコなので本来のLBに加えてIBも使えるのb
他のペットでは、転生させてボルト魔法三種使える子が何匹か ヽ(*^。^*)ノ ペットは大事な戦力だからさ私には。

あっ!そだ、この影ミッションで何度も起きている現象が‥結界の中へ入ろうとした時 ( ̄Д ̄;) 扉に埋まるんだw
見た感じは中に入っているみたいなのに、何故か前に進めない ( ´・ω・`)モキュ?っで扉を今一度クリックすると‥
結界の中へ入りますかと表示が ( ̄~ ̄;) ペットがそのまま扉に埋まって出て来れなくなったり‥バグってるの?

上で語っている通信延滞と言い、もしかしたら位置情報自体が狂っているのかも知れませんネェ‥っでデジャブる。
でも皆さんのBlogを拝見するとそんな事は一言も綴られていないし ┐(-。-;)┌ ウピッツ光回線が問題なのか?

↓クリックで少し大きく表示されます。

エルフっちLvUP

もう育てなくても良いかな~ (^▽^笑) なんて言っていたエルフっちが、ショトカ直ったからと数周したらLvUP♪
基本的にはペットに戦わせて最後だけマグナムで射殺!ウォーリア相手に近接なんて怖くて出来ません(無課金
影ミッションはダンジョンと違い女神像復活が出来ませんから、もし逝ったら最後の町で復活するしかないので。

それでも2~3周が限度だゎ (〃∇〃)ゞ 以前のように何時間もマビしてるなんて無理、飽きてくるから一人遊びw
やはり戦闘しているよりも‥アルバイトで走り回っている方が性に合うのかも ( зз)ノ ファンタジーライフだなb
既に種倉庫キャラはインベ一杯に各種種が!いい加減に upipi さんの農場も作ろうかと思うんだけど手一杯で。


全くwiki先生も見なくなっているので判らないのですが、浪漫農場って最大拡張されるのって10Lvなのかしら?
銀行アルバイトなんてしたくないし、買うのも馬鹿らしいからラデカ設置はしない方向で妥協しようと思ってるけど。
ハーブを植え捲る都合があるので (*ノノ) どこまで拡張されて行くのか判断に困ってるんだ(それこそググれかs


正午の時点で電力使用量が92%に Σ( ̄□ ̄;) 今日は暑いものねぇ‥この夏は大規模停電起こりそうだなぁ。
関東南部ではこれから連日最高気温が30℃を超えるみたいで 【><。】 梅雨はドコへ行ったんだろうと小一時間w

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
初心者チャット
個人的には、必要ないと思う。
まぁ、確かに三人寄ればナントヤラ的な感じで聞きやすいとは思うけど、いつも接続できちゃう熟練者(いつも同じ人)って…何やってるんだろ?

倉庫キャラや低累積サブIDキャラを使ったりしたときは…
タグを「PT」や「システム」にして、鬱陶しい初チャが見えないようにして活動してますぜ(^^v

あとは全チャに表示させないようにって環境設定チェック出来たと思うから…そういう感じで極力関わらないようにしてる。
2011/06/30(木) 12:37:46
URL | せーりゅう #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
せーりゅう さん>マビの良い点が、全体に流れないチャットだと思うのです私もb

タルティーンの農場実装の頃、倉庫キャラで農場を借りていたのですが d(-_☆)
未だに、その頃から初心者チャットに入り浸っている熟練者がいるのですよルエリにはw

何分にもアルバイトでCCしまくっているので (〃_ 〃)ゞ タブの切り替えとかしてなくて。
累積が低いと環境設定でチェック外してもダメだったような‥今は出来るのかな?
メンテが終わったら試してみますネ (≧∇≦)b 終わるのか心配ですがw

2011/06/30(木) 14:09:46
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

