電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/30 Thu
今日もお日様が絶好調な横浜地方‥朝から気温がグングン上昇しております ((( T_T) いい加減溶けちゃうよw

こんにちゎ (=°-°)ノ 寒さよりも暑さに滅法弱い upipi です、まぁ寒いのも首に来るからアレなんですけどネェ‥。
早速ですが昨日、寝る前にマビの公式を覗いたら ( ̄□ ̄;) 今頃になってお知らせが出ていました不具合のb
シャープマインド以外は問題ないので上げて構わないって ┐( ̄ー ̄)┌ 一週間もナニしてたんだこの運営は?

ソレ位のお知らせならさ d(-_☆) 先週のウチに出せたでしょ!確認するのにそんなにも時間が掛かるのですか?
グローバル企業とか謳っていてその程度の管理能力しか無いのか ( ´・ω・`)モキュ?本気でダメ過ぎやしないか。
現行の各ゲームさえその程度の運営なのに、更に新作を発表しているんだが大丈夫か?⇒レジェンドオブエッダ


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w




前書きからの続きになりますが [壁]ω ̄)b シェア拡大に勤しむのは構わない、でも既存のユーザーを蔑ろに‥。
先週のUPdateから発生していた各種不具合に対してのお知らせだって、何がダメなのか理解し難い文章だった。
前から思っているけれど‥NEXONって韓国企業だから、お知らせも韓国人が作ったのを翻訳してるみたいな文b

もう少しハッキリとした内容なら私にも理解できると‥でも実際にはドチラにでも取れる日本語になっていて困るw
しかも!今回の不具合に対しては、公式発表まで一週間も掛かって ( ̄Д ̄;) 全くヤル気を感じさせない(流石b
上で語っているように、シェア拡大路線に奔走するのは構わないよ (;¬_¬) 企業なんだから‥でもヤル事ヤレ!

英雄伝のバナー


因みにNEXON公式へ行くと、下段に上記バナーが表示されていました ┐(-。-;)┌ だから先にヤル事をヤレと‥
ソレ以外にも新規RPGまで始めるみたいだし α~ (ー.ー") この先不具合出ても‥正直もうダメやも知れんねぇ。
他のコンテンツに人手割かれちゃって、このまま衰退の一途を辿りそうだゎマビノギは (ノ_<。) 見捨てられるかも。

昨日もティルコに色々と巻き散らかされていましたし Σ(◎_◎;) えぇどう見ても垢ハックですよ、専用装備だった。
丁度他の方が拾おうとしていましたが拾えなかったので、恐らくは改造済みの武器や装備だったんじゃないかとb
エリンで一番人が多いであろうマリ鯖はそうでもないかもですが、ルエリは確実に人が減っていますよ体感では。

UPdateの度に起こる不具合の連鎖、そして一向に収まる気配の無い垢ハック‥過疎って鯖統合とかしそうだなw
他の会社のオンラインゲームだと、良く有りますからねぇサーバーの統廃合って [壁]_・)b そろそろNEXONも‥。



さて d(・_・。) 色々な不具合の発生した先週のUPdate!基本ティルコ在住の upipi さんにも実害が発生してた。
アルバイトでCCを重ねるからなのか?画面が固まるのですよ ( ̄~ ̄;) 今までそんな事無かったのに何でだろ。
食料品店から出て少し走ると画面が固まる!そして暫らくすると動くんだけど‥カーソルに勝手に付いて行くの。

昔のPCでバカみたいに重くなると、同じ様な状態に成った事あったけど‥急に発生するようになったんだ最近b
もしかしてwindowsのUPdateで何か入ったのかな?でも他の街などでは問題なく動けるんだけど‥謎なのです。
それとですねっ (;¬_¬)b ティルコで薪が取れなくなっていたのを知らなくて‥うん不具合の関係だと思うけど。

木に向って走って行き、直前で行ったり来たりした挙句‥固まって動けなくなる ┐(-。-;)┌ 少しすると動けるが。
今日のメンテでそう言った部分にも修正掛かれば良いなぁ‥でも期待しちゃダメだよね (゚ω゚=) NEXONだしさw
一つ直せば他が狂う (≧∇≦)b それがNEXONクォリティー♪正常なマビなんて一生無理だと諦めて下さいネッb

仕方なくシドスネッターで

ティルコで薪を採取出来ないので、仕方なくシドスネッターに薪割りをしに ゞ(+ヘ+)ノ バグ満載で楽しいな本当にw
そんな状態でも、昨晩まで不具合に関するお知らせが‥ヤル気ないだろう?黙って遊んでろ!て事なのでしょうb
ペットが変な所にメリ込んで乗れなくても、NEXONからすれば仕様なのですよ!きっと ヾ(´▽`;)ゝ あはははh

所で何故薪割りをしたかったかと言えば、農場に柵を増設したかったのです (⌒^⌒)b それで薪と釘が欲しくて。
丁度ここなら雪だるまも有るから、ペットを出して殴り捲りingすれば o(">_<)っ 釘も揃えられるので(MOBに注意
そんな苦労をして出来上がったのが下の画像♪集めた薪でハーブ園から家の裏側をグルリと柵で囲ってみたのb

↓クリックで少し大きく表示されます。

末っ子さん農場の全景

小さなハーブ園は、赤と緑にしか+1効果の設置物が存在しないので (/ω\) 青と黄も混合で生やしています。
先日も綴りましたが ( -∇-)b この末っ子さん農場でハーブ植えても、 upipi さんが同一アカウントで抜けない!
なので末っ子さん用にこじんまりとした小さなハーブ園にしました、他のIDで目指します全面ハーブって農場をw

向って右奥には溶鉱炉と鍛冶台がひっそりと‥ってか使わないだろ! (゜▼゜*) 鍛冶スキルを持っているのか?
実はエルフっちの精錬ランク1を目指した時に、出来上がったインゴットが邪魔だったので板にしちゃったのです。
ソレを溶鉱炉と鍛冶台の材料にして‥残りは邪魔なので売却して f(^^;) だから二つ共隅っこに配置してあるのw

出来ればヒヨコとか羊とか放し飼いにしたいところです♪それなんて牧場○語 (^ー^* ) コロポックルが手伝いにb
画面右側手前の水溜りも中々良い雰囲気でしょ ヽ( ´ー)ノ アングラーの血が騒ぎます!でもコレ餌釣りだよねぇ。

末っ子さん‥又もヒュージ

そんな末っ子さん [壁]ω ̄)b 配置換えする直前に又もやヒュージを♪慌てて他の子を投入しました持てなくてw
だって upipi さんでの草むしりの為には、他のアカウントの農場に植えないとなので (〃_ 〃)ゞ 色々大変なのよ。
多分農場Lv10が最大拡張サイズだと思うので、そこまで広がったら後はハーブを植え捲る!‥でも農場石が。

まぁ必ず毎日抜かなければならない訳でもないので、暫らくは石を貯める方向で調整したいと α~ (ー.ー") うん
逆にこの末っ子さん農場はコレ以上なにか設置物が増える事もないかと、ペットが導入されるまで?石貯めようw
本当はさぁ d(-_☆) 出来れば農場でもペットの召還が可能に成って欲しいと思うんだよネェ、インベ的な問題で‥。


そろそろメンテ終了時間だなぁ~なんて思ったら ( ̄Д ̄;) うはっ!延長とかお知らせが出てるし‥今週も本命w
この間のオフラインイベントで発表されていた、浴衣のプレミアム来るのかな?‥だからヤル事をヤレと何度(ry

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
hugeおめです><

自分は池の近くにクィリンストーンをおいてちょっとした日本庭園チックに…(

農場開発がまったく進まない自分orz

頑張りましょうっ><
2011/07/01(金) 12:32:45
URL | 幻@琉月 #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
幻@琉月 さん>クィリンストーンのは高級が手元に無くて f(^^;)

見た目的には岩!もいいな~って思うのですが、錬金術使わないしなぁ α~ (ー.ー")
農場の拡張工事は、地道に毎日作物でヒヨコを稼いでいれば大丈夫ですよ~♪
楽しみながらゆっくりと [壁]ω ̄) b それが一番ですb

2011/07/01(金) 14:13:38
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

