電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/07/01 Fri
昨日は午後から雷を伴う激しい雨が ヽ(・_・;)ノ お陰でソレ以降は少~しだけ涼しくなりましたけれど‥熱帯夜w

折角雷が鳴り響いていたのに、期待した稲妻は見えませんでした ((( T_T) がっかりだよ‥天空を切り裂く稲妻b
こんにちゎ (=°-°)ノ 稲妻を眺めるのが大好きな変な子 upipi です、今日もちょっと不安定な感じなので期待中。
出来れば夜空に走る稲妻なんてステキなのですが♪局地的な豪雨は要らない <( ̄^ ̄)> その後蒸して来るし。

さて d(-_☆) 昨日のメンテで、何か変わるかと多少期待していたけれど‥私がバカだったみたいで只の再起動?
現在確認されている不具合の修正につきまして、2011年7月7日(木)の定期メンテナンスの際に対応いたします。
こんな後手後手の対応しか出来ないんだねぇ最近のNEXONは ┐(-。-;)┌ 新規RPGに全力投球なのかなぁ?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w




公式の掲示板や他の方のBlogを見ていると、本国の方からプログラムが来ないと対応出来ないのだから‥って。
ソレは判ってる (゜▼゜*) 運営を擁護する方は根本的な部分を間違えてる、そもそもバグっているの判って実装b
その時点でおかしいだろう?って事なんだよ α~ (ー.ー") 本国でも不具合が多発したにも関わらずだ!分かる?

会社として、企業として顧客に不良品と判っていて出してきてるんだよ ( ´・ω・`)モキュ?ソレでも擁護するって‥。
一体どんだけ飼い馴らされているのかと (*°ρ°) でもまぁそう言った方が居なけりゃ潰れちゃうしアレなのかな。
でもさ‥せめてUPdate以前の様に動かせて欲しい (><;) 私のティルコを返して!絶対に挙動がおかしいの。

各建屋へ入ろうと入り口をクリックすると一瞬逆を向くキャラ‥何故か固まる画面、何が起きてるんだティルコに?
ソレに関してのヒントを昨日見付けたの [壁]ω ̄)b 韓国のテス鯖情報に、他ゲーでは良くあるオートラン機能!
ティルコにだけそれを実装したみたいな事を読んだ、先行で下地導入されているかも知れない‥NEXONだしネッ。

何時も思うんだけど、何故UPdate時に変更点があってもお知らせ等で公表しないんだろうねぇ‥この運営は?
他のゲームだと色々細かい部分も表記するじゃん?ひっそり・こっそりと仕様変更されている事が多過ぎる気が。



そんなグダグダ感が溢れ出る現在のマビノギですが f(^^;) 今までならUPdate直後位は賑わったハズなのにさw
やっちまった!って感じの先週ノメンテ以降、すっかり過疎化が深刻になってきたみたいでFL全滅の時さえも‥。
下の画像は、昨晩のゴールデンタイム時のルエリの状況 ヾ(´▽`;)ゝ いゃ~んスッカリ過疎っちゃってるじゃんw

過疎化が深刻にb

この時 upipi さんのFLは全滅状態でした (ノ*゜▽゜*)ノ キャー!来週の不具合修正まではずっとこんな感じかな?
もっとも私は全く狩りもしていない状態ですから、ティルコの挙動不振と採取行動さえ治ればおkなんだけどネェw
他のサーバーはどうなんでしょう?垢ハックの蔓延そして大規模な不具合の発生で皆さん様子見状態なのか?

私もナンだかんだ言っても、マビには思い入れがありますから ヽ( ´ー)ノ 簡単には終わって欲しくないんだけど。
オフラインイベントを境に、まるで手を返したかのような運営の対応を見ていると‥余り先は長くないのかなって。
NEXONとしては、バグノギを終了させて英雄伝にでも移住させたい位じゃないかとさえ勘ぐってしまう ( ̄m ̄*)


まぁでもマビって結構稼ぎ頭じゃないかと思うので (〃_ 〃)ゞ 生かさず殺さずジワジワと搾り取られて行くのかとw
そんな状況下なので、遂に長女 upipi さんが浪漫農場へと参戦を決意 <( ̄^ ̄)> 今のウチに楽しんでおこうとb
っで考えていた名称が長過ぎて使えなくて (^ー^* ) 急遽考えたのが本日のお題目♪ upipi の聖域で妥協した。

upipi-さん農場作成b

テントから建て替えた時に、一番見栄えがよさそうなウルラを選びました ( -∇-)b コレで臨時インベが消えるよw
そう思っていた時期もありました‥ ( ̄Д ̄;) まさかもう一つ有ったの臨時インベが!しっかりと裏に隠れてたのb
うっかり・すっかりその存在自体を忘れていたモノが現れました Σ( ̄□ ̄;) コレって?‥ビンゴイベントのか!

農場チケットの裏に‥

ナオさん居ないから、怖くて影ミッションなんて出来なかった(実際は友達居ない子だからw)ビンゴイベントですb
毎週土曜日のサービススタンプだけ押して、一列だけ揃えたんだよ (/ω\) 開けるのさえ忘れるってどうなのさ?

要らないもの増えちゃった‥


開けてみたらこんなの出た‥要らないよ宝石なんて ((( T_T) しかもジャスパーとかゴミだろ?誰か要るコレ?
誰かさんに送りつけようかな (ノ*゜▽゜*)ノ ドン○ッキの餌にでもって♪後でINして送ってみよう、ソレがいいb

↓クリックで少し大きく表示されます。

upipi-さんの農場Lv1

っで upipi さんの農場なのですが・・・ ヽ(。_゜)ノ こんなに小さかったんだっけか?最初のって!忘れてた普通にw
他の先行キャラ達の農場は、殆どがLv10に達してしまっているので f(^^;) 一番最初のサイズ忘れていました私。
ここから伝説が始るのです (≧ ≦)Ω ‥ナンだよそれ?目指せ水溜りって目標は下方修正で一気に4Lvだしさ。

演奏してみたb

そして皆さんのBlogを拝見していて、何時かは私もしてみたいっ! (><;) と思っていた演奏で育てるアレをw
しかしココに落とし穴が‥楽譜がカバンの中なのでランダム演奏♪しかし中途半端なランクの為に微妙に長い。
更に!普段からボリュームを絞っているので、そのままで演奏していたから失敗しているのか判らなくて(バカw

失敗したみたい‥

好きじゃないとか! ( ̄△ ̄#) 黙って私の演奏を聴け~!!って感じですが、何度ヤッテも失敗ばかり出るよ。
無駄に時間掛かってしまった原因は音‥音を外しているのさえ判ればキャンセルし再度チャレンジすれば f(^^;)
その事に気が付くまで延々と失敗していた私は本物のお馬鹿さん ((( T_T) 普段静かにマビしているのでつい。

今度は上手く行ったb

一応FLの皆さんは入れますよ、入り口全員にしたままなので‥でも何もロクな物無いよ未だ (〃∇〃) てへっ☆
最終目標は全面ハーブ?いゃ溶鉱炉とかも設置して、生活感溢れる農場物語を♪溶鉱炉のドコが生活感ある?
水溜りも忘れずに設置せねばなりませぬ ヽ(*^。^*)ノ 早くペット導入されないかな農場に、欲しいな~ヒヨコ♪

趣味の更新用のネタに困ったら、皆さんの農場でも勝手にお邪魔してネタにさせて貰おうとは思ってるんだよ。
どう見ても個性派ばかりですからねぇ ( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪皆さんの農場、マビは楽しいよ浪漫農場だけw


そして今日から7月なので、TOPを変えてみました‥使い回しなんだけど (〃ー〃) 皆覚えてないだろうと思いw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
今度お邪魔しますね
( ゚ω゚)ノ過疎ってますよね、マビ;
うちが別垢でINした時間だと・・・混んでるchありませんでした。

これで農場にも不具合出たら、過疎率更に拍車かかりそう(ぁ
因みにうちの農場は面白くないですよ?
それでもネタになるなら・・・なるかな(ぇ
2011/07/02(土) 11:54:19
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
あみ さん>ですよねぇ‥過疎ってますよねぇ ( ̄~ ̄;)

まぁサーバーにも拠るのでは?と思いますが、本鯖のルエリに関しては‥うん。
むかしLHがサービス開始した時みたいですよ ヾ(´▽`;)ゝ 全CH混雑ナシ!ってw

農場だけが楽しみなマビですから私には (><;) 不具合は嫌~!
っで農場の話しですが [壁]ω ̄)b
皆さん個々に個性が出ているからネタにし易いかとb

2011/07/02(土) 13:27:55
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

