電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/07/03 Sun
今日も朝から蒸し暑いんだぞ (><;) 横浜地方も‥夜は毎晩寝苦しくてさ、エアコン無しでは生きられないかも。

こんにちゎ (=°-°)ノ 先日再設置したブログパーツが稼動しなくなったので外した upipi です、昨日気が付いたb
何でも東京電力からのデータ形式が変更されたとか ( ̄~ ̄;) 消費電力を表示していたブログパーツが動かん!
その辺りに作為的な何かを感じますけどねぇ‥独占的にサービスを行っている会社だし、どうにでも出来るから。

あれ?ドコかに同じ臭いのする会社が ( ´・ω・`)モキュ?自社の利益の為ならユーザーなんて‥まるでNEXON。
東電の場合、いわゆる殿様商売ってヤツですから d(-_☆) ちょっと某ネトゲ運営とは状況が違うのに良く似てるw
でも一番の違いは、電気は選べなくてもゲームは選べちゃうんだぞ♪その辺り考えてるのかな α~ (ー.ー") ネェ?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w





さてさて、先週のUPdateにて初心者優遇策として?新規キャラは ( -∇-)b 各種スキルを自動的に習得する‥
そう!シャープマインド以外は仕様なので、スキルランクを上げても構いませんよと言うアナウンスが後から出た。
ごめん (ノ_<。) ソレってパッシブスキルなんだ‥上げなくてもタゲられただけで発動しちゃうんだよNEXONさん?

まぁウチで問題になりそうなのは、各倉庫キャラ達だけなので f(^^;) スキルなんて全く上げないから問題ないしb
そんなスキル習得の苦労さえさせず、簡単に揃わせて‥しかも初心者用のドーピングタイトルまで与えるとかさw
ならばいっその事生活系のスキルにもそう言った仕様を導入して欲しいよ! 【><。】 人間キャラの治療や薬草学。


因みに裏ワザと言って良いのか判りませんが、エルフ&ジャイでのメイキングマスタリ習得クエって結構後でさ。
習得した時点でスタミナ+10は大きいの!そこで大陸移動をして初期設定のティルコへ飛ぶのです ☆ミ(ノ^^)ノ
そして水車小屋の前に居るアリサちゃんとスキルで会話すると‥あ~ら不思議!(゜ロ゜) メイマスが取れちゃうのb

初期クエで木の実を採取してこい!ってクエストが有るでしょ、その時にティルコの方が出易い気がするんだ私。
っで序にメイキングマスタリも習得しちゃえば、一石二鳥 <( ̄^ ̄)> 採取行動でスタミナ欲しいから、例え+10でも。
但しもしかすると限りなくグレーゾーンなのかも知れないので、自己責任にて習得して下さい!種族違うから。


私の場合倉庫IDですから、NEXON-ID自体が凍結されない限りは別に (〃_ 〃)ゞ メイン垢では正規取得だし。
あっ!そだ (◎_◎;) 少し前にマリ鯖でブロガの集いが行われた時、倉庫エルフを会場に配置していたのですが。
公演会場に行ったにも関わらずフィリアからの大陸移動先がティルコだった ( ̄  ̄!) 変わらないのマハって?

もしコレが仕様上ティルコの方が優先順位上だとすれば‥エルフ&ジャイでG9進められるじゃん! (≧ ≦)Ω
ダンバにさえ入らなければ、イメンマハよりティルコが上なのか?どうなんだろう α~ (ー.ー") wiki見たくないw
ネタバレに成るのかもですが (/ω\) G9でマハの酒場へ行かねばなりませぬ、っで諦めていたのですよ私は。



とまぁ何時もの如くですが (〃∇〃) てへっ☆昨日は久し振りに本気でマビちゃったんだぞ♪本家じゃないけどw
お出掛けキャラの通称マリウピさんでネッ、食料品店のアルバイトにINしたら速攻でメッセが飛んできたんだゎさ。
ルエリで同じギルドに所属している くおんさん から [壁]ω ̄)b 少し前にINした時にも誘われていたのですが。

最近午前中にアルバイトや農場のお手入れをしているので、中々皆さんと時間が合わなかったりしていますが。
私の中で有名人だった、あの方の新規ギルドへの加入を誘って下さって q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p お帰りですよ!
まぁソレは明日にでも ヾ(´▽`;)ゝ 引っ張るなぁ~だって美味しいネタは取って措けと‥シックスセンスが囁くのw

マリウピさんでアルバイト中

そんなマリウピさん、食料品店のアルバイトの他にもこんなアルバイトをしていたのです最近 [壁]_・)b 配達だけb
上の方でぼやいている初心者優遇策でも貰えない?貰えるのかな今なら?どっちだろう α~ (ー.ー") 薬草学を。
先日も検索キーワードにありましたが、ヒーラーアルバイトを10回以上成功させないとクエスト貰えませんコレ。

基本的にインベがキツイお出掛けキャラですので f(^^;) 羊毛採取は出来ませんから、CH変更して配達を受ける。
時にはソレだけで時間が‥でもマリウピさんには移動用ペットが居る!そう (≧∇≦)b 更新1000回記念の時に
あの方からプレゼントされた箒が♪名前はそのまま1000記念とイタリア語で (ノ*゜▽゜*)ノ 文字数の関係で回が‥

やっとクエストが貰えました


間違ってもココで興味ありませんを押さないように (><;) そんな人居ないだろうけれど‥チャンスなんだからさ。
しかし‥よ~く文章を読むと ┐(~ー~;)┌ 店って言ってるんだよねぇ、医は心でしょ国の為・道の為だろうソコは?
韓国では病院も普通に店って言う認識なのでしょうか?それとも私だけが違うものとして認識しているだけなの?

もしかして薬局って事なのかな?日本では薬局と病院や医院は別のモノだから、その辺りはお国にも拠るのか。
そしてやっと貰えた薬草学のクエの完遂の為、緑草を1本抜いて持って行かないと‥フィールドじゃ抜けないの。
例え練習ランクでも持って居ないと、フィールド上での草むしりは出来ませんから ( зз)ノ 見えずとも抜けるb

箒がラッキーな件w

ランクFでも持っていればフィールド上のグリーンハーブが表示されますが、練習だと見えませんが抜く事はネッb
カーソルが採取時の手のカーソルに変わるから抜くだけなら練習でもおk♪しかしソレすらないのでダンジョンへ。
お出掛けキャラなので激弱なマリウピさんですから (/ω\) キア初級でサクッとハーブを抜いて来ようと思って。

幼いゴブリン相手に大人気ない upipi さん (゜▼゜*) 棍棒DEスマッシュ!すると箒にタイトルが付いてるぞ?w
振り返ると金貨の山が‥ありがちょ~∞ ♪アルバイトの報酬以外収入源がなかったりするので本気で嬉しいb

緑すら抜けないマリウピさん

一層目後半でお目当てのハーブ部屋を発見 ( ̄ー ̄)v 緑が無かったらどうしようかと思ってたけど‥時々あるw
意外とキア初級でも色々なハーブが自生しているのです、マビを始めた頃は毎日羊飼いの少年に通行書貰って。
今はレイナルド先生が通行書を下さいますが、以前はデイアン君が‥しかも人間キャラにしかくれなかったんだb

作りたてのエルフやジャイでゴーレムを倒したタイトルが欲しければ、キア通常へ行かねばなりませんでした昔。
そう言えば無理矢理一発ゴレを取ったのもキア初級だったなぁ (*´ー`) 今じゃ影クエで簡単に取れる‥ゴミにw
持っていても付けませんからねぇ一発ゴレとか (^ー^* ) DEXが下がるタイトルなんて絶対に付けられません‥。

マリウピさん薬草学クエ完了

手がすべったタイトルなんて簡単に取得出来る位失敗して ((( T_T) やっと抜けましたよ緑草‥握り締めてGO!
このクエスト、1本持って行くだけなら簡単なんだけれど‥採取!と言う項目があるから面倒なのよねぇ ヽ( ´ー)ノ
だって釣りしていても入手可能でしょ緑草ならば ( -∇-)b コレでマリ鯖農園にもハーブ園が作れるぞ♪やったb

問題は一つランクを上げるのに5もAPが必要な事、薬草学上げるだけのAPは‥あれ?結構持ってるじゃんw
同じ他サーバーへのお出掛けキャラのタルウピさんと違い、マルウピさんは少しだけ育ててあるのでAPあるの。
まぁ本家のルエウピさんみたく600近く残っている訳じゃないけれど‥基本的には初期クエが終わればよいかとb

実はその昔、全サーバーへお出掛けキャラを派遣しよと企んだ時期もありました (*ノノ) 挫折しちゃってるけど。
各倉庫IDに残っている、始めた年のサマーイベントで貰ったキャラカードが‥作ろうかな?動かさないけれどさ。


そして!マリウピさんは新たなる旅立ちを (≧∇≦)b 中盤で語っているようにギルドへ誘って頂いたのですよ♪
久し振りに見た緑のチャットログ (^▽^笑) そして久し振りのチャットに誤爆全開状態さ!流石だな私ってばw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

