電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/07/04 Mon
こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 朝から強風が吹き荒れている横浜地方から、今日も upipi がお送りする電脳絵日記です♪

早速ですが [壁]ω ̄)b 昨日綴っておりましたマリ鯖へのお出掛けキャラ、通称マリウピさんのお話しの続きをばb
実は以前、マリ鯖でもギルドへ加入させて頂いていました f(^^;) 某方のご好意に甘えさせて頂いて‥幽霊なのに。
殆ど幽霊部員そのもの!て感じのマリウピさんでしたから、でも農場が導入されて良くINする様にはなったのよ。

でも‥私の中では有名人だったあの方が居なくなってしまい、尚且つFLを見ても殆ど誰もINしていい状況でして。
そんな状態でギルドの看板背負っているのも心苦しくて ( ̄~ ̄;) 脱退させてもらおうと‥ん?ページが開けない。
ギルマスさんが課金切れていると、ゲーム内からギルドページ開けないのねぇ ((( T_T) 公式から脱退しました‥


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w





でも (;¬_¬) 良く掲示板にも書かれているでしょ?PASS変えたらハックされたとか‥正直INしたくない公式に。
ギルマスさんを始め、殆どの方が最終ログインが15週間以上前‥しかも挨拶位しかした事のない方々ばかり。
なので脱退させて頂きました m(_ _)m ペコッ 、公式にログインして個人メニューからギルドページへ入り脱退をb

そんな upipi さん [壁]_・)b 本家ルエリでもギルドが壊滅状態なので、まずチャット自体する事が無くてねぇ最近w
春先に何度かギルマス様がINされていたのですが、お仕事忙しいらしくて‥時々INしても誰も居ませんギルメン。
皆元気にしてるのかな?って言うか生きてるのかさえ判らない α~ (ー.ー") あの日の犠牲者の中に居ない事を‥


余談になるのですが (/ω\) リンクさせて頂いている各ブロガー様、並びに巡回先のブロガー様の安否さえ謎。
あの日以前から更新されていない方が結構いらっしゃいます、でも関連が有るのかさえ知りようがないのですよ。
北日本だと知っていた方々はご無事なのを確認していますが ( зз)ノ それ以外の方々は全く判らないままで。

ただ単に更新しなくなっただけならば良いのですそれでも (〃_ 〃)ゞ もしかしてBlogを持っていた事さえ忘れ?
でもあれだけの被害があった中には‥絶対にマビラーだった方も居るハズなのですよ 【><。】 ブロガーさんも。
インフラが崩壊して更新出来ないとか、ネットしている状況ではない!って言うのなら良いのですが(‥心配性


それと序だから f(^^;) 最近気になっている事を一つ、ご訪問履歴等で巡回しているとジャンルが日記の方が‥
ブログタイトルからマビ関係だと判らない場合が多くて ┐(-。-;)┌ 折角ご訪問くださっていても行かない事が。
出来ればオンラインゲームのジャンルにして頂いた方が、訪問し易いと思うのですが ( ´・ω・`) どうでしょう?

後‥最近妙に多いのがTOP記事にお知らせを持ってきているBlogさん、中には1ページ目がソレだけとかも!
書体に凝ったモノをお使いになられている方も増えてきていますが‥私から見てドチラも見辛いんです実際。
じゃココはどうなんだ?と問われれば、読み辛いBlog <( ̄^ ̄)> だと自覚はしています、文章ギッシリですし。



そんな感じで相変わらず雑記が半分ほどを占めている当Blogですが (〃∇〃) てへっ☆ココからは真面目に?
昨日のエントリーで綴っておりましたが、食料品店のアルバイトの為にINしたマリウピさんが受けて走り出すと。
画面右下からニュイ~ン♪とメッセが出て来たよ (゜▼゜*) マリ鯖へ移住されたくおんさんからのメッセでしたb

メッセしながら学校へアルバイトで配達に ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ しかしソコで恥ずかしい失敗を仕出かしたのさw
移動しながらだから当然行く先をクリックするよねぇ、そのままチャット打っちゃったら‥全チャで発言しちゃって。
一人で訳の判らぬ事を叫びながら走る変な人になってしまった (*ノωノ) そう言う時に限って他の方が居るしネェ!

そしてギルドへの加入を誘われて、ティルコへ迎えに来てくれたのが‥ Σ( ̄□ ̄;) 初見のキャラさんだった。
まぁココで詳細は伏せておきますが d(-_☆) ユニコーンに乗った王子様♪って感じのサブキャラさんでしたよb

ギルド加入-1

ダンバ郊外のすすき原に埋もれていたギルドストーンへと案内されたマリウピさん f(^^;) 石を叩くのニ度目だよ私。
本家ルエリでまんぽんへ加入した時と今回、前回のマリ鯖ギルドは直接ギルド勧誘の窓が来たので叩いてないb

先日も綴っていましたが、マビを始めた日‥本気で墓石だと思ったんだギルドストーンを見て (ノ*゜▽゜*)ノ キャハッ
エリンへ来る前に居たメイポの影響、昇天 (o_ _)o ~ † した時にお墓が降って来る世界だったからソレなのかとw

ギルド加入-2


なんて言うか‥厨ニ病でも発症しているみたいな自己紹介だよなぁ ヾ(´▽`;)ゝ いい歳してコレは無いだろうに。
あっ一応今年は私の年なんだよ (*ノノ) キャ、こんなですが年女なのですよ♪うん14歳←大嘘つきですねっ!w
うさぎ好きなうさぎ年生まれなのです (≧∇≦)b うさぎ可愛いよ♪そうねぇうさぎは可愛いんだけれど‥うさぎはb

ギルド加入-3


申請し終わって、ギルマス様がINしたら承認されるか却下されるかだと思っていたのですが (≧∇≦)人(≧∇≦)
くおんさんがメインへCCしに行ってスグ!ACのCMみたいなのが表示されました ヽ(・_・;)ノ ぽぽぽぽ~ん♪

ギルド加入-4

そだった!くおんさんがサブマス様だったんだ ヽ( ´ー)ノ こんな子ですが製麺所の皆様よろしくお願い致します!
基本的には農場&アルバイト位しかINしませんが (/-\) だって激弱だからさマリウピさんも、本家同様にネェ。
そして加入後にFLのギルド欄を見て愕然 ( ̄Д ̄;) どうしよう‥何かそうそうたるメンバーが集結してるんだけどw

良いのか私みたいなのが入れてもらっても ( ´・ω・`)モキュ?って本気で思う位なんだけど‥お出掛けキャラだし。
本家ルエリでさえキャラ育成を放棄している位ですから (*´ー`) もう転生さえ‥Lv上げるの面倒臭いから本当。


その後久し振りにダンバの露店巡りをしていたら、緑色のチャットログが流れて‥数秒後それがギルチャだとw
だってぇ~久し振りだったから~ギルチャなんて~♪みたいな感じです f(^^;) そこから始る誤爆伝説!ですb
とにかく誤爆るんだ私 (* ̄Θ ̄*) ブラインドタッチとか全く出来ない人でして、しかもモニターが離れている‥。

普通に1m位離れて見ている関係で、誤字・脱字はお手のモノ \(*T▽T*)/ キーボードも位置が低いからかも。
ソコへ来て久し振りのチャットだから舞い上がっちゃって (*/∇\*)キャ 、元から遅いですからねぇ‥打つのがb
まんぽん全盛期にはチャット死も頻繁に起こっていましたし o(T△T=T△T)o 手元見ちゃダメ~!危険だから~!


ルエリでは倉庫IDに属するマリウピさんなので、本気で移住とかは考えていませんが‥農場等で行きますからb
夜になれば皆さんいらっしゃるのかな?一度ご挨拶に行かねばなりませぬな (⌒^⌒)b その時はヨロシクです♪

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
あぁぁぁぁー、すいません;;
ギルマスさん引き継ぎしたのですが、マビに来てないみたいで・・・。
また引き継ごうと復活したのですが、石がなくてw
しょうがなくまたギルドが立ち上がったわけなんですよ♪
再びよろしくお願いしますね^^

製麺所ますたぁよりw
2011/07/04(月) 19:16:29
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
いらっしゃーい♪
わーいわーい♪

というわけで、さっきやっと報告したくおんですw
ひどいね。早く言えと。

サブマスはIN率できめてるというwww
2011/07/04(月) 19:22:42
URL | くおん☆ミ #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
ちとせ さま>いえいぇお気遣い無く f(^^;) テヘヘ

脱退前に、貯まっているであろうGPを入れようとギルドストーンを探しに‥無かったよw
っと言う事で ( -∇-)b またもやお世話に成ります!ヨロシクです♪


くおん☆ミ さん>遂にマリ鯖でもご一緒させて頂く事に (〃∇〃) てへっ☆

コチラこそよろしくお願い致しますです (≧ ≦)Ω INはすれど農場メインだと思いますが。
でも久し振りにギルチャとか出来て楽しかったですよ~♪基本構ってちゃんなのでw

2011/07/05(火) 15:34:46
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

