電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/07/07 Thu
朝は雨が降ったりその後は強風が吹き荒れたりと、訳の判らぬお天気に翻弄されている横浜地方‥蒸してますb

こんにちゎ (=°-°)ノ お祖母ちゃんのお手伝いでお駄賃に桃を買って貰ってホクホクの upipi です、安上がりだw
て言うか幾つなんだよ私は ヾ(´▽`;)ゝ お駄賃貰っちゃう辺りが upipi さんクオリティー♪本当に申し訳ないです。
そんな upipi さんですが [壁]ω ̄)b 今日はメンテだと言う事で、朝からエリンへとトリップしたんだ農場石掘りに。

果たして今日のメンテで二週間も放置した各種不具合は直るのでしょうか?て言うか直せよ ( ̄△ ̄#) マジで!
採取行動が出来ないティルコって悲しかったですよ ((( T_T) 水溜りを作りたくても水汲みさえもが‥ふざけてる。
問題はジャイキャラさんの保障だろうと思うんだ d(-_☆) 果たしてドコまで現状復帰させるか?見ものですよネェb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w




さてさて [壁]_・)b 本日のお題へ行く前に一つ、私波は普段ブラウザは Googl Chrome を使っているのですが。
最近は皆さん携帯でもスマートホンに移行されて色々なモノをDLされているかと、実は Chrome にも有るのよb
それがコチラ⇒ 拡張機能-Chrome ウェブストア [壁]ω ̄)b 私も入れてる地震速報等もココからDL出来ます。

ただ‥結構海外のモノが多いので (/ω\) 語学力がぁぁ、会話ならボディーランゲージ交じりで何とかなるけどw
以前は外人の友達とか居たから毎日が必死でしたが、今は日本語さえ危ないダメ人間と化しておりますので‥b
本当にねぇ毎日海外からのアクセスが有るけれど大丈夫?なのか心配、翻訳してみれば判るけど無茶苦茶だ!


顔文字を多用するので、その部分が全く関係の無いモノに変換されてしまう事が多くて (*ノノ) 申し訳ない状態に。
先日はドメインから見て、アメリカの大学からのアクセスまでもが‥一体何を観に来られたのか ( ´・ω・`)モキュ?
あっそう言えば又中国からも来ていた‥グレートファイアーウォールでBlogとか見れないハズじゃなかった中国。

誰か中国だけアクセス禁止にする方法教えてくれませんか ( ̄~ ̄;) 記事を転載してるのってきっと中華なんだ。
でも中継されれば同じなんだけどネェ ┐(~ー~;)┌ お金儲けの為なら親兄弟だって裏切るお国柄らしいですし‥。
逆に言えばお金にさえなれば非合法な手段もお構い無し!だってパクリ天国だし (*°ρ°) 民度の低さなのか?




相変わらず雑記が多いと思いますが f(^^;) やっとココからお題目へと入ってゆく辺り、upipi さんの本領発揮さw
TOPに綴っておりますが (⌒^⌒)b リアルとバーチャルの独り言なので、その辺は余り気にしないで下さいまし。

っで、前書きにも綴っておりますが ( -∇-)b 大分遅れて開拓を始めた、本家ルエリの upipi さん農場でしたが。
不具合満載のUPdateが行われた後からでしたが ヾ(´▽`;)ゝ 数日前には農場Lvも5まで上がっていたのですb
そこで釣りっ子さん投入 ( ̄Λ ̄)ゞ 釣るよ~!銀鮒10匹釣るよ~♪どの農場にも水溜りを設置したい変な子w

↓クリックで少し大きく表示されます。

水溜り~♪

ココで不具合の影響が‥水汲みさえまともに出来ないティルコ Σ( ̄Д ̄;) なんてこったい!フザケやがって!
少し前の薪の採取だって (;>_<;) 他の街へ行けば井戸が有るけれど‥ん?井戸!末っ子さんの農場にあったb
でも同アカウントの upipi さんは入れないので、末っ子さんでビンに水を♪そしてペット経由で長女 upipi さんへ。

昨日のエントリーで掲載した農場石ヒュージのお陰で少~し余裕が出来たので、水溜りを設置する事にしたんだ。
欲しいと思うと後先考えない辺りはリアルでも同じ ヽ( ´ー)ノ もうソレしか考えられなくなるの‥ダメ人間なのさw

農場LvUP

そして今朝には農場Lv6にUP (≧∇≦)b うんこの辺りまでは比較的楽に上がるのですが、この先が大変に‥。
取り敢えずは現在の最大面積のLv10を目指そうと思うので、そしたら全面ハーブ園に!‥サブでだけれどさw
他の皆さんのBlogを拝見していると、結構ハーブ園化している農場をお見掛けしますので私も負けじと (*´ー`)

しかし先立つものが足りなくてねっ ((( T_T) 農場石結構使うからさぁハーブ植えるのに、ドロップも無いしねぇ。
それなのに何故か水溜りだけは各農場に設置したがるんだゎ (ノ*゜▽゜*)ノ ロマンですよロ・マ・ン♪どこがだw

だってご幼少時には、本物の水溜りを見ると‥お魚いるかな~♪って覗き込んだりした子ですからネェ (〃∇〃)
その頃はまだ純真爛漫だったのですよ (/-\) それが今じゃ‥いぇ何でもありません、邪念で一杯さ私はw



そろそろメンテ終了したのかと公式を覗いたら‥おぃ!『古代の宝箱』イベント開始のお知らせ ってなんなのさ?
また変なイベントを始めたの?しかもコレって課金イベントじゃん!かなり追い詰められてるなNEXONってば‥。
まぁコレだけ過疎化が進行すれば、課金に拠る収入も激減していてもおかしくないだろうし‥最後の悪足掻きか。

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
水溜り設置おめでとうございます♪
2011/07/07(木) 16:59:58
URL | MEA #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/07(木) 23:58:46
| #[ 編集 ]
み、水溜まりっていうなぁ><

課金イベントやったね。ネクソンまた人間が減って行くorz

こっそりとリンクなんてつないじゃうんだからねっ><(ぇ
2011/07/08(金) 10:04:50
URL | 幻@琉月 #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
MEA さん>ありがちょ~∞ 御座います♪ ( ̄ー ̄)v

周りの地形よりも、一段高いのに‥何故一杯まで水があるのか不思議ですが ヾ(´▽`;)ゝ あははh
あれはきっと池じゃなくて水溜りなんだ!と自分に言い聞かせているのすよw


幻@琉月 さん>上のコメ返しをご参照下さいませ (^▽^笑) イヒw

今日の更新で綴りましたが、キチンとヤル事をしてからなら判るけど‥ねぇ ( ̄~ ̄;)
不具合修正は適当、でも収入減ったから課金イベントとかないだろう普通!?(謎

リンクの件どもですた f(^^;) コチラからも貼らせて頂きます♪よろしくですb


匿名希望さま>中国から見れるのですかこのBlogって?

一説には検閲されているので、海外の個人Blog等は見れないとか聞いたのですが‥。
でもコメが日本語なので多分違うと思いますよん [壁]ω ̄)b
何故かと言えば、私が気にしているのは使用言語が中国語/中国ってなっていますので。

どうぞ日本へお帰りになられた際は、お暇な時にでもお越しくださいませ~!

2011/07/08(金) 15:41:42
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

