電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/07/09 Sat
一体梅雨は何処へ行ったの?と思う位連日蒸し暑い日々が続いておりますが f(^^;) 皆さんお元気しちゃってる?

華麗にエアコンで快適空間に引き篭もる upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ♪サーキュレーションの為に扇風機もb
実際節電など何処吹く風 ヽ( ´ー)ノ 状態でして、無理だよ南向き日当り良好な二階の真ん中の部屋で‥逝けるw
乾いたアスファルトの上を吹き抜けてきた熱い風しか来ないし ((( T_T) 一階は未だ少しは頑張れそうだけれど。

そんな横浜の本日の予想最高気温は33℃!先日綴ったかき氷やガリガリ君が見る見る在庫が無くなる我が家。
本当は直販のジェラートを食べに行きたいけど (/ω\) 余りの暑さで車を運転したくないから‥我慢してるんだ。
牧場直販のジェラート ( ̄¬ ̄) ‥それを手にすれば気分はローマの休日のアン王女♪スペイン広場のシーンb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w




さてさて [壁]ω ̄)b 昨日のエントリーにてお伝えしていた、誰得イベント古代の宝箱イベントにお出掛けキャラも。
うん ( ̄ー ̄)v マリ鯖出張要員のマルウピさんで、プレゼントボックスが目当てで少~しだけINして来ました昨日。
ですがソコは upipi ですので (〃_ 〃)ゞ 何処へ行こうが弱い事に変わりはありません、本家だけじゃないんだぞw

しかも基本的にルエリ以外でもティルコ在住なので ( -∇-)b 手っ取り早く行けるダンジョンってアルビかキアで‥
最後まで行く気が全く無いから ヾ(´▽`;)ゝ キアDへと向う辺りいい加減さが現れております、戦い方忘れてるしb
補足までに [壁]_・)b 通常攻撃つまりアタック位は判るのだけど‥その後どうしよう?って感じになっちゃってさw

多タゲ貰っちゃった時なんて逃げ回ったし ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ヒィィィ!其処はアチャにIB撃ってゴブ叩くんだよ!
ゴブリンとアーチャーだったら、先にゴブ倒さないと撲殺されるから ヾ(。><)ノ アチャなら殴られても耐えられるb
逆にそのままだと、アチャの弓で射られた所をゴブに殴られて昇天 (o_ _)o ~ † と言う自滅パターンが待ってる。

こんな表示が‥w

そんな基本さえ忘れた upipi に隙は‥そうねぇ隙だらけだよ (ノ*゜▽゜*)ノ 通常でも可也必死だったのはヒミツさw
しかも何か画面に表示が・・邪魔だな! (゜▼゜*) な~んて思ったら、今頃こんな表示が出るなんて超初心者?
あっでもコレ本家ルエリの upipi さんでも‥確かFにしただけだと思うんだ (〃∇〃) てへっ☆いい加減ですから。

丁度SSを撮った瞬間に、ちとせ様に頂いた箒君がクリティカルヒット!まるで異世界への入り口の様な(厨ニ病w
なんか何億光年も離れた違う銀河にでも行けそうな‥すみません病気なので気にしないで下さい (*´ー`) テヘッ。
結局ポロポロ出るから40個も集まってしまった古代の宝箱の欠片、ソレを持ってダンバへと大陸移動×②でGO!

昨日の戦果b


実は結構期待していたの‥でもこんなのしか出なかったよプレゼントボックスから、お小遣い程度にはなるけど。
まぁ皆さんは普通にその辺に捨てちゃう程度のアイテムかもですが、私はNPCまで走って売却しちゃうんだよw
だって貧乏金ナシですから <( ̄^ ̄)> エッヘン 、取りあえず売れそうなモノは捨てずに売る!涙ぐましい努力さ。

そして‥今回のイベントの趣旨からは本末転倒しちゃっているけれど f(^^;) 金・銀・普通の古代の宝箱はポイb
見ている限りは皆さんも捨ててるみたいだよねぇ?私は課金しないで遊ばせてもらっているので当然捨ててる。
そんな課金鍵が無いと開かない宝箱から、結構色々でるのですが‥欲しいかと言われれば ( ̄~ ̄;) 別に‥

ヌアザローブだって

↑ こんなのとか‥ ┐(~ー~;)┌

パナレン?

↑ こんなのとかが‥ (*°ρ°)

レザロンとかスタポには笑いましたけどねぇ ヾ(´▽`;)ゝ NP使ってそれじゃ泣くよなぁ‥廃な方は平気なのかな?
実はアルバイト中に流れてきた初心者チャットで、入り浸る熟練者が流したチャットログを見て驚いたんだけど‥
多分誇張しているのだと思いますが d(-_☆) 100万近くマビで使うよと流れて来たんだ!おぃおぃ正気なのか?

しかも!累計じゃないのですよ Σ( ̄Д ̄;) 年に100万近くマビで消費しているとか!?お得意様ですねっww
こう言う方が居るから無課金者の私も遊べるんだな♪‥とても正気の沙汰とは思えませんが ( зз)ノ 私には。
実際私の場合、各種サービスやカードの購入の累計でも数万しか使っていません (/ω\) もう5年マビってるが。

大体私は年に数ヶ月しか課金入れないから ヽ(。_゜)ノ コンシュマーと違い手元に何も残らないモノにお金はさ‥
流石にそこまで行くと、価値観の相違とかじゃ無くなっちゃうよねぇ?生活と言うか人生まで賭けちゃってるのか?
マビに大金注ぎ込んでも日本経済にはプラスにならんぞ?海外へ送金されるだけなんだよ‥韓国企業なんだし。


そうそう、キアDへ行って思ったんだけど‥タゲってアタックしに行く時にMOBが動くとその場でカクカクしてるの。
アレって仕様?前にスマッシュでタゲに向うとああなったけれど、最近あまり近接使っていなかったから判らないw
相変わらず建物への侵入では一瞬反転するし、ペットに乗る時も‥ ( ̄~ ̄;) 何とかしようよNEXONさんってば。

このままじゃさ夏休みのお子ちゃまさえ逃げ出しちゃうよ?最初からコレなら仕様と思っちゃうのかな?どうだろう。
もう本当にえらい勢いでユーザーが流失している気がするんだけど、この運営は危機感持ってるのかさえ謎だゎw


今日も暑いですが、皆様良い週末をお過ごし下さいませです♪私はエアコン全開で引き篭もりますから (^ー^* )
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
年に100万使うとか。。。Σ何をそんなに買うのでしょうね

今回のプレゼントボックs・・・ヨモギのときよりはましかな~とか思いながら開けてますがあまりいいものはでませんね~単に運がないのかしら。?
2011/07/09(土) 18:27:15
URL | MEA #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
MEA さん>もし本当に使っているとしたら‥多分BOXですかねぇ?

幾つかのIDを所持しながら、全てに課金して(アドバンス目的でw
月に何万もBOX買う方はいらっしゃるみたいだし (ノ*゜▽゜*)ノ 考えられませんb

プレゼントボックスは、私的には売却可能品なら何でもおk~♪ですよ ( ̄ー ̄)v

2011/07/10(日) 20:12:47
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

