電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/07/13 Wed
朝も早くからスズメの大群がやって来る我が家の庭‥本気でウルサイんだよ!チュンチュンって20羽位で来て。

こんにちゎ (*^・ェ・)ノ 夏休みのお約束・ラジオ体操じゃないんだからさ、涼しい時間に朝食食べに来るなよ本当に。
お陰で5時過ぎには目が覚めてしまって ┐(-。-;)┌ いい加減ご近所から苦情が来ないか心配な upipi ですが。
それでも可愛くて残りご飯撒いちゃうんだよねぇ (〃_ 〃)ゞ しかし昨日意外な一面を垣間見たのよ‥意地悪雀!

久し振りにコゲラが止まり木代わりに残してある庭の枯れ木に来た (≧ ≦)Ω そしたらスズメが追い回してるの。
集団で威嚇していて ( ̄Д ̄;) 別にコゲラはご飯ツブを食べる訳じゃないのに‥木を突付くからなのかな?(謎
因みにコゲラとは啄木鳥の小型版 d(-_☆) 精々大きさはスズメより少し大きいだけなので、数の暴力にはねぇ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w



庭の隅っこにあるお祖母ちゃんの家庭菜園には、謎のクレーターが多数発見されているのです!犯人はスズメw
鳥って水浴びの他に砂浴びするでしょ?我が家に飛来する雀は自然界では摂取する事が出来る以上に食べる。
なのでその大きさったら半端ないサイズでして (/ω\) ソレが砂浴びをするものだから、まるで戦場跡みたいなb

爆弾でも破裂したような穴が幾つも出来てるんだ ヽ(・_・;)ノ サイズはお茶碗位!少しは遠慮しろよオマエらは。
ガーデニング用の鉢受けを水浴び用にして毎日水も入れ替えてあげてるのにさ、わざわざ暑い地面でするなよw
何処で見ているのか?人が庭に出れば、エサを撒いていると思うのか集まって来るし (*´ー`) 可愛いよスズメ♪

それにしても、人間よりも暑さに慣れるのが早いのか?野鳥達はこの連日の真夏日でも‥昼間でも来るように‥
凄まじい暑さで朝撒いたご飯ツブがカピカピになっちゃっても食べに来る (^~^)モグモグ♪無いよりマシだから?



そんな元気なスズメ達を、エアコン全開のお部屋から眺める upipi さん [壁]ω ̄)b だってお外は紫外線がさぁw
節電に協力しているのか?と問われれば (/-\) いゃ全くダメだ‥だってエアコン点けてマビしてるし普通にb
昨日は一体何時作ったのか判らない程昔から‥インベントリを占拠していたワインを消費しにタラまでお出掛け。

うん ┐(~ー~;)┌ 少なくとも一年半以上前から持っていた気がするのです、インベに6本!銀行にも4本有った。
あっ本家じゃないですよ ヾ(´▽`;)ゝ お出掛けキャラのマリウピさんですよ、タルウピさんは移動が面倒なので‥。
マリウピさんは頂いたペットの箒が居るので、移動や戦闘補助に活躍中なのです ( ̄ー ̄)v ペット=戦力だからw

試飲してもらったよ

他の皆さんのBlogの様に、SSは昼間撮れば良いものを‥ ((( T_T) 思い付きで動くのでこうなるんだよスマン。
熟成が119日でギリギリ命令書が貰える程度のワインしか作れませんが、それでも6万台の経験値貰えるしネェ。
先週末に気紛れで転生させちゃったマリウピさん、王城ぱーちーへも参加したので一応は20Lvには成っていたb

ワインを1本試飲して貰うと命令書が2本‥はぃ逆にインベが埋まってしまいました ( зз)ノ 結局2本だけ試飲。
邪魔な命令書を消費しようとタラ影ミッション【ワインの香り】へと突入するのですが、弱いから初級しか入れんw
本家の様に改造武器を使っている訳ではないので f(^^;) 完全に火力不足、逆に言えば素武器だとルエリでもb

それにねっ (;¬_¬) 最近殆ど近接で戦っていなかったらさ‥IBカウンターさえ手が動かない!キーを押せないw
そんな状態なので、多少殴られても逝く事のない初級しか入れません ( ̄~ ̄;) ナオさん居ないから慎重ですb

キモ牛ー!

この影ミッションって、出現するパターンがランダムだから \(〇_o)/ 場合によってはコイツが何度も出るんだ!
ボスタイプのキモ牛!初撃スマッシュ⇒後はIBカウンターで安定するMOBなのですが、それさえも危ぶまれる。
仕方なくペットにお任せする事に (⌒^⌒)b 正直なところ面倒だからなんて言えません‥戦闘かったるくてネェw

+1打を入れて倒せない相手はシンドイ! (><;) 特にこのキモ牛と赤い服のお姉さんはカキーン持ちだしねぇ。
やはりスマから入ってIBCが常套手段かと、時々現れるウィーリアは御馴染みさんなのでアタック&DFでもおk?
いゃ結構な確率でクリティカル食らうから α~ (ー.ー") やはりIBCへ持ち込んだ方が得策っぽいです私的にはb

またお前か!w

因みに今回初めて職業選択したんだ (* ̄ー ̄)v なので近接系は修練ボーナスが、なのでライフ減ってたりも。
うん、ほらっミルが最低でもランク9は欲しいじゃん ヽ( ´ー)ノ 準備時間短縮されるから、微々たる差だけど大切。
本家ルエリでは殆どの子がランク5以上なので、発動準備時間が違うと戸惑ってしいますから‥範囲は諦めようw

しっかしランダムで沸くのは構わないけど、何度もボスタイプ沸くなよ! \(><@)/ 時間掛かるから嫌なんだよ。
昔ルエリで7拠点中4箇所でコイツが沸いた事が Σ( ̄Д ̄;) 2匹で沸く小型も合わせれば5拠点でキモ牛とか!
コイツさえ沸かなければ最速6分~で周回出来るのに、二匹タイプや鬼畜なお姉さんが沸くと若干時間掛かるよ。

しかしです ( ・◇・)?謎の現象が起こりペットが被弾する様に‥スキルが発動しない!?アイコンが薄いままで。
始めはAIの誤作動か?とも思いましたが、何故かカウンターだけそうなるんだ、IBはちゃんと発動してたのです。
しかもマリウピさん自身はちゃんとスキル発動するのでラグっている訳じゃないらしい‥ α~ (ー.ー") 謎だゎさ。

初級がやっとだよ‥

影ミッション等にジャーナルが実装されたので大分前ですよネェ (〃_ 〃)ゞ マリウピさん実装後初めてらしいですw
って言うか、全く戦闘しない子なので (*ノノ) 影やダンジョンのジャーナルとか初めてじゃないかなぁ?いい加減b
先日も綴りましたが、私は余りジャーナルとか気にしていないので積極的に集めるとかしませんから f(^^;) テヘッ

ビペンニスとかなw

報酬は‥普通に要らないモノ d(-_☆) 各種結晶ばかりでしたが、最後にコレが出たんだ‥ナイト・ビペンニスが。
でもナイトって40Lv無いと発動しないんですよ ((( T_T) 試飲+影を4周でやっと30Lvですから、マリウピさん。
一応記念に持って帰って倉庫キャラにでも持たせておこうかと (* ̄Θ ̄*) 正直邪魔なんです縦3・横2マスで。

本家ルエリでも倉庫キャラ達が幾つもコレ持ってるんだ (*ノωノ) 捨てるには勿体無いけど、使うには微妙な物。
コレが木刀だと話は変わる、本家 upipi さんが常用武器として使ったりする女神・騎士木刀に化けるのですよb
女神木刀だけでも6本か7本持っていて‥それだけG1終わらせたんだな私 ( ̄~ ̄;) ある意味廃人だなそれ。

結局4周したら飽きちゃって (^ー^* ) 故郷ティルコへとご帰還あそばされたのです♪あ~疲れたって感じだよ。
一応目標の30Lvには到達したのでおkかなぁ |壁|)≡サッw 後は適当にアルバイトで‥大して上がらんけどなw


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ワインやってない自分がいるよっヾ(´∀`*)ノ

もう一回おくっておきm(ry
2011/07/13(水) 14:19:14
URL | 幻@琉月 #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
幻@琉月 さん>一時期せっせと励んでいたのですワイン作りをb

戦闘が苦手でも、試飲でガッポリと経験値が貰えるので f(^^;) テヘヘ
その気になれば命令書も手に入るし、累積の低いウチは美味しいのですよ♪

2011/07/14(木) 13:20:56
URL | upipi #-[ 編集 ]
初めまして~
ペットの件ですが、ペットスタミナが切れていたのでは…?

いつも楽しく読まさせていただいてます~暑いけど頑張って下さい!
2011/07/16(土) 12:26:50
URL | こはち #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
こはち さん>初めまして~♪いらっしゃいませ (≧∇≦)b

ペットですが、必ずスタポを補給させているのです戦闘中に(GIVEしてb
自キャラのスキルも薄くなったりしていたので、たぶん断続的な通信延滞に‥(泣

お暇な時にでもまたコメ等お残し下さいませ~! (≧ ≦)Ω

2011/07/17(日) 10:07:20
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

