電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/07/14 Thu
今日も絶好調に晴れ上がって暑さ倍増中の横浜地方、近所のコンビニまで往復するだけで汗が吹き出てきます。

こんにちゎ (=°-°)ノ 何かのキャンペーンなのか?クジを引いたらブラック無糖のコーヒーもらった upipi です♪
良~く冷えたコーヒーって美味しいよねぇ ヽ( ´ー)ノ 甘くないのがイイ!これ結構クセになりそうな味です本当にb
さて、昨日の課金鯖メンテで NEXONポイントセキュリティ なるモノが実装されましたが [壁]_・)b 皆さん設定した?

私もNP(ネクソンポイント)を他のゲームから使用された被害者なので、もっと早くコレ欲しかったな!と思うんだ。
詳しい設定はコチラから⇒ NEXONポイントセキュリティ利用開始方法 d(-_☆) まぁ読めば判ると思いますコレはb
NPを使用したいゲームを選んで(チェックを入れる)決定を押せばメールが来るので、ソレからもう一度INするの。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w

☆本当に申し訳ない 【><。】 遅まきながら、又もリンクされているのを発見致しましたので貼らせて頂きます!
マリ鯖で活動されている りりべるさん の The sun and the moon3 をリンクさせて頂きます f(^^;) ヨロシクです♪




今回のNEXONポイントセキュリティ導入にあたって、公式掲示板でも賛否両論出ておりますが ( ̄~ ̄;) ふむ‥。
私的には歓迎するなコレ [壁]ω ̄)b 出来れば他の運営みたく、使用PC固定までして欲しいとさえ思うけれどさ。
少なくともNEXON-IDを抜かれない限りは変更も出来ませんから‥抜かれたら終わりなんだと諦めるしかない。

で早速 upipi も設定しておこうと思い ( -∇-)b 普段が日本語が不自由な運営だから注意深く読みながらだよw
そして設定完了を知らせるメールが届けば、一応安心出来るんじゃないかと思うんだ‥一応なだけだからねっ。

私の設定!w

届いた設定完了メールが上の画象だよ‥↑ コレが私の設定だ! (≧ ≦)Ω ・対象ゲームなし!
現状1ポイントたりとも残っていないので、NPを使用出来ない様に設定しました ( зз)ノ 課金しないからもう。

上の方で一応安心出来るんじゃ?と綴っているのは、今回のコレって別に垢ハックに対して何の効果も無いとb
あくまでもNPに対してだけですからねっ [壁]_・)b ソコの所をお間違えなく!垢ハックは止まらないだろうと思う。
そもそもリアルマネーを注ぎ込んでも、他人より優位に立ちたいと思うバカが居る限りは無くならないかと。

要するにRMTをする不届き者が居る限り、あの手この手で垢ハックは続くと思いますから ((( T_T) ヤメロよ‥。
只全てがRMTに繋がっている訳でもないのかも‥ユーザーの中にもハックしている人が居そうで、全ては闇か?


それと、万が一NEXON-IDを抜かれているのならば、今回の設定なんて無駄ですから ( ̄Д ̄;) 実際の所は。
会員情報の修正を見れば判りますけど、メアドも普通に変更出来ちゃう!もう何が言いたいかお判りですよネェ?
メアドまで乗っ取られたらお終いですから ヽ(°Q。)ノ 各種変更手続きさえ出来ませんので‥終了のお知らせw

マビではゲーム内からポイントショップに入っても、そのマビアカウントしか表示されませんが‥メイポは違う。
一部伏せられてはおりますが d(-_☆) NEXON-IDが表示されていた!今は知らないよINしてないからアッチ。
INさえしていなかったメイポでNP使われていた事から考えると α~ (ー.ー") 本体の鯖から抜かれてるとしか。

そしたらNEXON-IDだって知られていてもおかしくない訳だし、抜かれた数時間後に気が付いてパス変えたが。
何時まで持つのか判らないしねぇ ┐(~ー~;)┌ なので余計何もしたく無くなっちゃったんだ、無駄になるから‥。


そうは言ってもNEXONも企業なので (^ー^* ) マビ終了時の広告が‥ティルズのカンバックキャンペーンとかw
今国内で一番アカウントハックの被害が多いのがNEXONみたいで、相当お客さん逃げてるんだろうと思うし。
収入が減れば死活問題に‥うん (⌒^⌒)b 皆さん課金してあげて下さいねぇ~♪私は暫らくはしないけれどb

なんかねぇ (*´ー`) NEXONのしている事って今の総理大臣みたいで、その場凌ぎにしか見えないんだよネェ。
常に後手に回る対応とかさ (ノ*゜▽゜*)ノ ゲームは素晴らしいのに‥勿体無い話しです、頑張れよNEXON!!


昨日見掛けたDVのお話しも綴ろうかと思ったけど‥今日はヤメておこう ( ̄~ ̄;) DV=domestic violence‥。
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
何もしないよりはマシ?
( ゚ω゚)ノうちも設定しました。

全く何もしないよりは・・・まあマシですかね?
それでも安心安全でないのがネクソンクオリティ(ぁ
ほんとゲームはいいのにねぇ(´・ω・)(・ω・`)ネー

そして(* ゚ρ ゚) 様にふきましたw
2011/07/16(土) 12:49:20
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
あみ さん>FC2の不具合か?コメが表示されたのが遅くて、お返事が遅れてしまいました (ρ_;)

取りあえずは、アイテムを売られて換金されるのだけは防げるのかな?どだろ‥。
試していないので判りませんが、MOM使えなくして欲しいです 【><。】 設定でb

(* ゚ρ ゚) 様 ←仕様ですw

2011/07/17(日) 10:02:19
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

