電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/07/16 Sat
世間では三連休だとかで、この暑い最中皆さん元気に繰り出しているみたいですが‥熱中症にはご注意下さいb

こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 暑さで目覚める今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?夏なんて大嫌いな upipi ですw
先日の NEXONポイントセキュリティ 実装以降もNP抜かれたとか公式掲示板に‥チェックを入れちゃダメだよ。
私のようにNP使用ゲームを・対象ゲームなし!にしておかないと、何の役にも立ちませんから d(-_☆) 本当にb

使う時だけマビノギだけチェックを入れれば良いのでは?ただ不思議なのはチャージしたら抜かれたと幾つも‥
それってNPの入金を何処かで監視しているのでしょうか?例えば課金鯖辺りから‥内部共犯説が出て来るが。
現状では課金する気にはなれませんから私は (/ω\) 皆さんの課金におんぶに抱っこでパラサイトしているよ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w



さて [壁]ω ̄)b 昨日綴るとか言っておいてすっかり忘れていましたが、先日通りすがりに見掛けたデートDV?
郵便局へ用事が有ったその帰り道の出来事なのですが、下り坂に差し掛かった時‥ (;¬_¬) 歩道に高校生が。
車の中から見ていても険悪そうな雰囲気だったのです、そして私がそのカップルに差し掛かろうとしたその時よ!

急に男の子が女の子の腕を掴んだかと思ったら Σ( ̄□ ̄;) 歩道のタイルに向けて突き倒したんだ!マジ?
今時の女の子だもの‥スカート短いから膝小僧だけじゃ済まないぞ?腕だって半袖だし ヽ(・_・;)ノ 唖然だよ。
歩道に使うタイルだもの、表面はツルツルじゃなくて差し詰めおろし金! ┐(-。-;)┌ アレは酷いと思ったね私も。

後ろに他の車が居なければ止まっていたかも‥何もしてあげられないけど (ノ_<。) 絶対怪我はしてるハズだし。
下手に止まると衝突されるからこの辺りは o(T△T=T△T)o どいつもこいつも自分勝手に走ってるから危険なの。
で思ったのですが α~ (ー.ー") 今時の子って平気で女の子に暴力振るえるのか?短絡的でキレ易いのかな?

まぁこの辺りに越して来る余所者の大人もいい加減普通じゃないですから、チャリで無灯火&信号無視とかさぁ。
一時停止さえ守らずに飛び出てきて、コチラを睨み付けるサラリーマンとか‥大人がそれだもの子供だってネェ。
節電の為に街灯さえ間引きされているので、夜車で出掛けると無灯火のチャリが怖くて仕方ない(殆ど大人だよw



そんな浮世の憂さを晴らすかの如く (≧∇≦)b マビでもしようかと思うんだけど、精々がアルバイトと農場だけ。
アルバイトって3日で回数が減少し始めると思ったので、なるべくなら最低でも1日おきにして回数保持しようとb
そんなだからか ( ´・ω・`)モキュ?先日の末っ子さん以外にも食料品店アルバイトが上級になってしまった子が‥

現状では4キャラが上級アルバイターに <( ̄^ ̄)> うん!このまま行けば全キャラ上級に昇進しちゃう予定さw
でもそうなると結構キツイんだゎ (〃_ 〃)ゞ 中級と上級がCH違う事の方が多いから探さないと(基本配達だけ

曜日効果でウマウマ♪


昨日は曜日効果もあってステキな事になっていましたよ報酬が♪私的にはお金よりも経験値貰った方が嬉しいb
上手くすれば、ダンカン村長に配達するだけの簡単なお仕事ですから ヾ(´▽`;)ゝ ソレでこれだけ貰えるんだよ♪
最初に受ける子が、配達を探してCH変更したりする係り ヽ( ´ー)ノ それでも報告時間が遅いから大丈夫なのさ。

一時期釣りっ子さんでガンガンしていた鍛冶屋アルバイト(配達しかない)、アレは12:00開始で13:00から報告。
でも食料品店は同じく12:00スタ-トですが、報告は14:00からなので見付かるまでCH変更を繰り返してもおk♪
もし1キャラだけなら木の実集めや小麦粉等でも‥いゃ小麦粉はキツイからパスだな ( зз)ノ インベ的にもネェ。

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよ♪ (*´ー`)

ハーブ園拡張中

そうして集めた種を使い、農場を拡張したら‥ハーブを植え捲る!問題は農場石が足りなくなってしまう事かなw
ココが一番ハーブ農場化している所、他の子達の農場も似たり寄ったりの状態に成りつつありますが (〃_ 〃)ゞ
今週は農場石を溜め込む方向に舵を切ったので、ハーブを抜く事もしていませんが‥調合しないから無駄なの。

実際には画象の左側にも植わっています f(^^;) 全ての農場を合わせれば総合的な生産能力は半端じゃないぞ!
ただ‥全てを抜いているとリアル1時間以上掛かっちゃうから ((( T_T) 緑は無視して放置、他色しか抜きませんb

クリックで大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

マリウピさん農場

対するコチラはお出掛けキャラのマリウピさん農場の全景 (⌒^⌒)b 芝生の緑が目に痛い位何も無いんだけど。
テント・畑・そしてオアシスの様な?うん水溜りさ (ノ*゜▽゜*)ノ 浪漫農場と言えば水溜りでしょ!←お前だけだろw

こちらもクリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだ♪ f(^^;)

マリウピさんの水溜り

私の脳内イメージでは、多分この水溜りに何か落とすと‥女神様が現れ ( ̄ー ̄)v 綺麗なジャイアンを下さるw
ウチの庭にもこう言う池が欲しいな~♪そしたらカワセミも来るかもしれないし、近くの川には居るからカワセミが。
でも待てよ‥上手くすればベランダから釣り出来るかも! ( ̄~ ̄;) などと謎の供述をしております(お馬鹿さんb

いい加減そろそろネタが無くなって来た感じですが、それでも下らないネタを無理矢理探してでも更新する私って。
これだけ暑いと海水浴や川遊び等へ行かれる方も多いかと思いますが、水辺の事故には十分お気を付け下さい。

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

