電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/07/17 Sun
今日は更新しないツモリでしたが d(-_☆) お出掛けから帰ってきたら暇人な兄が教えてくれたので急遽更新です。

17:30頃に見たのですが、マビノギ公式HP掲示板にて当Blogの記事タイトルを使ったウィルスURLが有ります!
恐らく某掲示板等にも記事内の文章を勝手に転載し、謎のURLを貼っている輩と同じだと思うのでご注意下さいb

ナンだよこれ!?


昨日の記事タイトルそのままですコレ ( ̄~ ̄;) コレ投下しているキャラは、昨日もウィルス撒いていたらしいし。
好奇心でURLを辿らない様ご注意の程を!まぁこんな見るからに怪しいのを行く方も‥中には居るんだよ実際。
こんなの辿ったらハックされますよ (><;) 最近こう言うのに使われるの多くて嫌だ‥止めようかなBlog(無理w


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ふと閃いて、まさかと思うしバカなことかと思うんですが…垢ハックと関係ある…かも?とかでしょうか。

あくまで例えばの話ですので聞き流してもらえればと思いますが、ブログ関連でロガー系を拾ってしまい、アカウントの方も。。。
なんてうまくまとまることはないと思うんですが…いつも読んでる名無しの妄想でした。

ここ最近fc2って挙動おかしいことあるのも余計に心配になります…。


ムダに心配あおるようなので、不要であれば削除してください。
2011/07/17(日) 20:15:38
URL | #-[ 編集 ]
似てると思ったが
( ゚ω゚)ノ掲示板に貼ってあるURLは怪しいから放置でした。

(゜▼゜*)←このAA見ておや?とは思いましたが・・・世の中暇な輩が多いですねぇ。

これもマビブログランキング上位者故の定め?
これで止めたら負けなのでがんばです(何
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
2011/07/17(日) 23:07:16
URL | あみ #-[ 編集 ]
何だかマビも冗談抜きに危なくなってきましたねぇ…
この数年で驚くほど様変わりしましたよ。


こういうことされると本当に嫌ですよね。
これで何かあったらまるでうぴさんの所為みたいですもの。
まぁ、気を落とさず更新していただけたらと思います。なんだかんだで毎日チェックさせてもらってますしb
2011/07/17(日) 23:28:37
URL | 雪 #-[ 編集 ]
怖いよぉ;w;

なんなんでしょうにぇぇ…

さあ、upipiさん探しに行こう(
2011/07/18(月) 04:20:42
URL | 幻@琉月 #-[ 編集 ]
コメントどもです (ノ_<。)
名無し さん>恐らく何かしらのウィルスを散布していると思われます、件のURLは。

以前に一度、マビ関係しか巡回しないPCにワームを食らいました‥ ( ̄Д ̄;)
フラッシュプレーヤー関係からの進入だったようで、即セキュリティーが!
何処かのブログパーツから感染したらしく ( ̄~ ̄;) 困ったモノです‥。

FC2のBlog自体には多分問題は無いかと、挙動不審なのはデフォですしb


あみ さん>普通は踏まないし辿らないのが原則だと思うのですが‥b

世の中にはそう言ったURLを普通に踏む方が大勢いるのですよ ヽ(・_・;)ノ ウハッ
そうすると‥はぃ (*´ー`)つ 垢ハック~♪とどら○もんが来ちゃう可能性が!

自分で見ても (゜▼゜*) ←コレ何処かで見た事が?みたいな感じでしたw


さん>お久し振り~♪良かった生きてた ヽ(*^。^*)ノ あはっ

数年前のねこ島実装の頃の垢ハック祭りより、今年の方が酷いですよねぇ‥NPもだし。
今日の更新で綴っておりますが、以前から記事内の文章は転載されていたのです 【><。】
流石に今回は公式HPと言う事もあって、急遽お知らせの為に更新をb


幻@琉月 さん>普通にwikiを閲覧するだけでも、危険な今日この頃ですからねぇ。

全く判らないURLは絶対に踏んではいけません d(-_☆) お姉さんとの約束よ♪
ナンだか判らない時は、URLチェックでググればgred(グレッド)等のサイトで調べられますのでb
2011/07/18(月) 13:58:33
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。