電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/07/22 Fri
昨晩は久し振りに寒く感じましたが‥正午辺りから気温も少しづつ、でも暑くない分楽ですよねぇ♪暑いのキライb

こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 余りにも予想通りの展開に笑うしかないよねぇ?って感じの upipi です、昨日の臨時メンテ。
しかも!今朝にも又臨時メンテしたらしいから ┐(~ー~;)┌ この運営は一体ナニやってんのよ!って本気でさぁw
実装しないと不具合も判らないってどうなの ( ´・ω・`)モキュ?Oβじゃないんだよ、6年も続いてるんだよマビってb

いゃ~お陰で日課の農場石堀さえ忘れちゃったりしましたよ ((( T_T) 顧客の繋ぎ止めに必死なのは判るけどさ。
もう既にそれ所の騒ぎじゃないでしょ (ノ*゜▽゜*)ノ 根本的な何かを間違えてるとしか‥でもNEXONだし普通か?
まぁソレでもINし続ける方々や課金する方々がいらっしゃるからこそ!マビも続いている訳で ヽ( ´ー)ノ バンザイ


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w




昨日のメンテは定刻で終わっていたのかな?更新終えた後で公式HP観たら入れると L(・o・)」 っで再起してIN。
でも私の事ですからスル事と言えば [壁]ω ̄)b 精々アルバイト位ですからねぇ、時間だったのでアルバイトをb
そう思って開始時刻を待っていたら‥ Σ( ̄□ ̄;) えっ?画面上に赤文字のテロップが!来たよ臨時メンテがw

予想通りの展開に‥w

本当にゴメン! (><;) せめてアルバイト位はさせて欲しいんだけど私、この時何気にショトカへカーソルを‥?
あっれぇ? ヽ(。_゜)ノ 死んだフリに修練ボーナス(2倍)って書かれてるぞぉ!目指せ死んだフリマスターですかw
全てのスキルとアクションに修練ボーナスが表示されてた (゜▼゜*) 流石だなNEXONさんサービス精神旺盛b

夏休みの学生さんを勧誘したいのは分るけれど、肝心のゲームが不具合だらけじゃ誰も残らないよ折角来ても。
まぁ私の様な無課金者が居座っている限り f(^^;) 接続者数に見合った収入は見込めませんけどネェ(パラサイトw
でもペットの召還時に壁の中等へ出現するのは直ったみたい?一瞬クルリと逆向くのはそのままみたいだけども。

特設ページへリンクしております (;¬_¬)b

カブ港実装

そんないい加減な昨日のメンテでUPdateされたのが上に貼りましたカブ港、久し振りの新MAPなんだけれど。
未だ行っていないので割愛させて頂き、詳しい事は他の皆さんにお任せしちゃおうかと (〃_ 〃)ゞ メンドクサイw
それにしてもこのナオさん?顔の作画がおかしいんじゃないかと ( ̄~ ̄;) それとも別人なのかな?判らんぞ‥。

最近ティルコから出るのさえ億劫で (/ω\) 気が向いたら港へも行ってみようかと思いますが、何時になる事か?
既に大分前からUPdateの度に、新規実装のモノを追いかける事はヤメていますので今回もそのウチにって事でb


それと一つ気になったのは、視認距離が異常に遠くまで見える事 (「・・) 環境設定に項目があるらしいのですが。
ティルコで言えば、食料品店の前からヒーラーの向こう側まで見えている状態 (◎_◎;) お陰でカクカクしちゃうよ。
テンキーの+・-を押しても変わらなかったりするので α~ (ー.ー") 初めのウチ悩んじゃったよ、困るんだよねぇ。

NEXONって大まかな事柄に付いてしか告知しないからさ、細かい仕様変更されていても気付かないんだけど‥
ソレが仕様変更なのか?不具合なのかさえも闇の中とか ( ̄Д ̄;) 他のMMOの運営じゃ考えられないと思うよ。

新規項目‥

まぁコレは告知されてイベント?みたいなものも開催されているみたいですが (;¬_¬) 釣りは無理そうだよねぇ?
だって川の巨大肉食魚 ( -∇-)b つまりヌシ様も釣り上げないとですよ!そんなの奇跡でも起きないと釣れないw
余程の幸運が舞込んで来ない限りは期間内に釣り上げられないと思いますヌシ様 ( зз)ノ 数ヶ月掛かったよ。

釣り専属キャラも居るので、一応釣りバカタイトルは取らせたいと連日放置しても‥アレばかりは時の運としか。
自慢だけど <( ̄^ ̄)> 実は upipi さんも釣りバカ持ってるんです♪だって一時期釣りキャラだったから長女がw

APBOX?


そしてコレ [壁]_・)b 賛否両論御座いますが敢えて何も言うまい‥全ては金の為に!形振り構っちゃいられないb
NEXONだって企業なので、例え不具合放置や垢ハック続出でユーザーが減ってもソレを補うアイテム投入さ♪
修練ポーション実装辺りで公式掲示板で予想されていましたしねぇ、世の中全てお金で方が付くのですよ (#^.^#)

最初何故同じモノが二つ?とか思ったのですが、良く見たらAPBOXと言う謎のキャプションが付いてるじゃん?
ソレってなんぞ?説明読んでビックリしたさ ヽ(・_・;)ノ 遂にソコまで来たのか!NEXON始ったなって感じさw
プレ箱乱売や俗に言う課金イベントもそうだけど、今年は凄いよネェ?本気で資金回収に奔走してるとしか思えん。


でも皆さんがそう言ったモノを買って下さるから私もマビ出来るんだし (〃∇〃) エヘッ 、お金注ぎ込んで下さいネッ♪
私は一歩も二歩も下がった所から眺めていますから (* ̄m ̄) WMは持っているけど買わずに我慢しようと思う。

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
予想以上でした
( ゚ω゚)ノつまりうちが課金し続ければupipiさんもマビし続けれると(違

ペット召喚直っている様で何気に直ってないかも?フィールド変わる際未だ落馬しますよ;

不具合放置は今に始まった事ではありませんが、以前はいつの間にかひっそり直してたりしてたものを・・・今では完全放置運営(何

プレイに支障をきたす不具合残す運営ですからねぇ・・・資金回収したくても過疎止められないんじゃ意味無いぞと(ぁ
2011/07/22(金) 19:46:43
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
あみ さん>強ち間違っては居ないかも (ノ*゜▽゜*)ノ 基本パラサイトプレイ中♪

建物内へ突入した時は、強制落馬しなくなっていますよ一応 ( ・◇・)?うん。
ただ本文にもありますが、扉やペットへ向った時に一瞬クルリと回るのが嫌だ!w

不具合なんて無かったんです (≧∇≦)b そんな気がするだけなのですよw でも本当は‥
いわゆる運営に拠る放置プレイってヤツだと兄が申しておりました(変態め!w
2011/07/23(土) 13:53:14
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

