電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/07/23 Sat
昨日辺りまでは、台風の影響で涼しかったのに‥今日は気温がグン×②と上昇中!仕方無しにエアコンぽちっb

こんにちゎ (=°-°)ノ 暑いのキライな upipi です、先日のエントリーで今年はセミが鳴かない?と綴りましたが。
7月も終わりに近付いているのに ( ̄~ ̄;) 稀に鳴いていてもやはり数は少なそうで、天変地異の前触れなの?
あの震災が原因だとか色々とネット上にありますが、東京湾付近で磁場の乱れとかあるらしいから α~ (ー.ー")

色々調べていたら d(-_☆) 関東大震災の時も磁場が狂っていたとか‥そろそろ来るのかな?三浦半島の断層。
今月の半ば頃に発表された三浦半島を震源域とする地震の発生確率、周期的に言えば満期状態だとか 【><。】
三浦半島で発生した場合、横浜市内も全域で壊滅的な被害が‥当然東京も相当な被害を被るハズですよねぇ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w






本当に例年ならば気が可笑しくなりそうな程の大合唱を響かせるセミ!話しでは羽化はしているらしいです一応。
でも何故か殆ど鳴かない‥もしかして卵を産み落としても無駄だと判断しているのか?シックスセンスで (/ω\)
セミの鳴き声って恋愛行動だし、それすらせずに短い命を終えて行くって事は ( ・◇・)?日本終了のお知らせ?

まぁ放射性物質で汚染されたこの国ですから ヽ( ´ー)ノ 昆虫だってもうオワタ!って感じで受け止めてるのかも。
10年・20年後には旧ソ連(今のロシア)のチェルノブイリ近辺の様な、染色体異常も多発するだろうし (*°ρ°)
人間より寿命の短い動物や昆虫は、尚更なんだと思うんだ影響 (;¬_¬)b っで恋愛行動に入らないんじゃ?って。

因みに前書きで綴っている三浦半島の地震は、もう何時来てもおかしくない状態らしいので f(^^;) 本気でヤヴァィ!
三浦市や葉山町等では、発生に備えるようHP等でも広報し始めたし ( ̄Д ̄;) 本当に身構えちゃうよ私でも‥。
もし発生すれば震源に近い金沢区等は7クラス、横浜中心部でも6強クラスじゃないかって‥生き残れるのか私?



そんな事を心配しながらもマビはする辺り、すっかりダメ人間と化しておりますが (*ノノ) 若干の諦めも入ってるw
だって地震だけは逃れようがないもの ((( T_T) 流石に地球の引力からは逃れる術を持ち合わせていないのでb
空中に浮かんでいられたら大丈夫なになぁ♪ ⌒( °°)⌒ パタパタってさ、でも無理そうだからマビしてるんだよ。

アルバイトイベントクーポン

うっかり忘れていたイベントの報酬が配布されたと知り、入りたくなかったけれど公式にログインしてみたんだが‥
公式掲示板にもありましたが [壁]_・)b 貰えていませんが何故?キャラ作成はメンテ明けでしたしLvも51までb
あのイベントってもしかして新規アカウントじゃなきゃダメだったって事?どう読んでもそう書かれていないよネェ?

■ 初心者将来希望利用者のための特別なプレゼント!
2011年6月23日メンテナンス後にキャラクターを作成し、
将来希望を選択して累積レベル 50 以上にするとアイテムをプレゼント!
さらに抽選で30名に特別なアイテムをプレゼント!

* アイテム(条件達成者全員)
赤い改造石、青い改造石、ダイアモンド(10cm) の中からどれか一つ

* アイテム(抽選)
リッチ クロコダイル ドラゴントゥース(耐久 19)、
グロリアス 空想の ハイランダーボウ(耐久15) 中 1個 の中からどれか一つ 30名(サーバー毎)


はっ!まさかとは思うんだけど (◎_◎;) 私はメンテ明けに作ったけど、臨時メンテ明けからのカウントなのかな?
だって条件達成者に該当しているのにクーポンが‥メンテ明け作成・Lv51達成なのに ( зз)ノ NEXONだし。
ID自体はマリウピさんの後に作ったので2年位経過、でも今回の新規キャラはメンテ明けに作成‥ダメなのか?
画象にあるのは多分下のだと思うんだよ ( - -)b そんなの要らないし!ってかファーガスのアルバイトしかで?

■新規アルバイト体験!?
鍛冶屋のアルバイトを完了したキャラクターの中から抽選で100名に
下記のアイテムをプレゼント!

* アイテム
高級革 50枚 + シルバーインゴット 100個 100名(サーバー毎)
今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


鍛冶屋アルバイトだからファーガスさんの所でもおkなのか ヾ(´▽`;)ゝ フザケた運営だな全く、基準が判らん!
しかもコレ貰ったIDってマリ鯖の倉庫IDなので (〃_ 〃)ゞ どうにもこうにも‥まさか当たるとは思わないしさw
マリ鯖のギルドに皆さんにでもスパム郵便で送りつけちゃおうか (ノ*゜▽゜*)ノ 得意技ですから迷惑郵便の発送b


あっそうそう!兄からの情報ですが、カブ港で釣りをすると以前何かのオマケだった鮫ローブが釣れるらしいよ。
近年マビノギ運営はレア潰しがお好きみたいで (*´ー`) 修理不可だけどフル耐久品が釣れたらしいです実際b
後初心者時代には欲しい魔法の本!アイス・ファイアー・ライトニング・そしてヒーリングの本まで釣れるとかでw

そう言う自分は相変わらずティルコ民 (〃∇〃) てへっ☆でも少し気にはなってる鮫ローブ、まぁそのウチに‥。
ダンバの東側から行けるらしいですが ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ティルコからじゃ結構遠いしねぇ、面倒なんだよw


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
基準判らなすぎ
( ゚ω゚)ノうちの別垢には来ましたよクーポン。

アカウント作成自体は人間メイン時代に作った気がするので・・・うちの方が古い?けどきてた@@

対象の基準がよく判りませんねぇ、流石NEXONとでもいいましょうか(ぁ

因みにカブ港は一度行くと蜜蝋で飛べる様になるので、ティルコ民のupipiさん的には要注意かも?
2011/07/23(土) 17:37:22
URL | あみ #-[ 編集 ]
クーポンヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

クーポン。。。でも、どのキャラ用って書いてあるわけぢゃないから、このチャンスに自分のメイン鯖で使えるかチャレンジしてみるのも、ぃぃかも?(ノ∀`)ンププ

2011/07/24(日) 05:49:28
URL | 蒼 #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
あみ さん>う~ん ( ̄~ ̄;) 謎ですねぇ、適当なのかな配布基準がw

累積50以上と言う事なので、基準はクリアーしているのですが (*°ρ°) ぽか~ん。
カブ港、蜜蝋で飛べるんですか!?タラやタルティーンと同じなら良いなぁ。


さん>どもです (〃∇〃) てれてれ♪

多分その気になれば別IDでも使えたハズです、シリアルナンバーなだけなので。
でもNEXONだから不正使用とか言いそうで α~ (ー.ー") 垢BANだけは御免ですしw

2011/07/24(日) 14:30:44
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

