電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/07/24 Sun
今日は朝からむゎ~とするお天気でして (〃_ 〃)ゞ 妙に湿気が多いみたい‥流石にエアコン稼動したくなる陽気。

こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 昨晩家族でお鮨を食べに行き、限界まで食しちゃったお馬鹿な upipi です(お腹まんぽんw
まぁ今のウチに食べておこうかと ヽ( ´ー)ノ 天災が来れば食べるものさえ‥一応物置や野外のケースに備蓄はb
うん d(-_☆) 我が家では一応家族全員が、一週間程生き永らえる程度の水や食料を屋外に備蓄しているのです。

昨日のエントリーで綴った影響で検索キーワードに『三浦半島 地震』ってのが何件も Σ( ̄Д ̄;) 皆気になる?
何年も先なのかも知れません‥でも明日かも知れないし ( ̄~ ̄;) 必ず起こる!って言うのが判っているんだし。
震源の深さが浅いので、発生と共に縦揺れから激しい横揺れになるとか ┐(~ー~;)┌ 地震速報は間に合わないb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です一応 (/-\) 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ この暑さを忘れる為に?コレを ( ^▽^)σ ポチッと押して幸せになりましょう♪なるのか?なれるのか?w


☆ここで新たなリンクのお知らせを ( -∇-)b うん勝手にリンクしちゃうんだけどねぇ~♪えぇ得意技ですものw
upipi さんの本拠地ルエリで活動されている大地母神さんの 母なるエリンに抱かれて をルエリンクへと勝手にb
Blogを始められた頃から訪問させて頂いておりますが、期待の新星☆ニューカマーです♪今後が楽しみだよん。

☆そしてもう一件!遂に帰って来たよ (≧∇≦)b ブログランキングの常連でもあられるマリ鯖でのギルマス様♪
旧Blogもランキングされているので二つランクイン中、ちとせ様の ちとせ製麺所 をエリンの愉快な仲間達へとb




三月の震災とは揺れの来る方向が違うのですが、未だに液晶TV固定していなかったりするのでチョット危険よ。
あの時は本気でTVの下敷きになるかと思いましたから (/ω\) 家全体が揺れているので押さえ切れませんし。
実際私は全くTV観ませんから f(^^;) 必要ないのですが‥何故かあるんだ、32型のTVが埃を被っておりますよ。

そんな本日で地上波アナログ放送が終了したらしいですが ヾ(´▽`;)ゝ らしいとしか判らない♪だって観ないしw
ニュースや知的好奇心を満たしてくれるような番組なら観ても良いけど、くだらないバラエティーとか電気の無駄b
なので私は流行り廃りなんて関係の無い生活を (*´ー`) テヘッ 、今時情報なんて電脳世界で十分だしねぇ実際。



さてさて ヽ(*^。^*)ノ そんな upipi さんですが、相変わらず適当にマビっております‥バイト&農場程度のINで。
しかしながら‥今朝も臨時メンテしたみたいで ( ̄□ ̄;) ナンだろうなこの運営は?攻撃でも受けてるのかい?
でも確かに午後の時間帯でもCCが詰まる時多いです、キャラ鯖へ繋がらないで待ち状態になっちゃう普通に‥。

何やら公式等へも繋がらなくなったりしたらしいですが、最近はINする前位しかチェックしないので判らないんだb
ほらっ、夜は基本的にINしなくなっちゃってるから f(^^;) 障害が発生していても全く判らないんだゎ、申し訳ないw


そんな upipi さんがアルバイト等でINした時、えらく遠くまで見える! (◎_◎;) とお伝えしていた視認距離のアレ。
環境設定に項目が増えてます、しかも!ココからが重要なのですけど [壁]_・)b 今までと違い何段階も調整可能b
以前は+・-の切り替えしか出来ませんでしたが、今回の設定項目増加に伴い可也の微調整が可能になってる。

増えた項目b


この新規項目で嬉しかったのは最大視野拡張の項目!ワイドモニター使用者にしか判らないかもこの喜びって。
以前の様なスクエアタイプの画面の上下を切り取ったような表示しか出来ないマビなので、視野が狭くなるのさ。
でもこの設定を最大まで上げると (;¬_¬)b 屋内でも同じ位ワイドに表示されるんだ♪お店の入り口とか特にb

スクエア型のモニターでは表示されていても、ワイドだと出入り口に近付かないと見えなかったりしていたのです。
しかし良い事ばかりとは限りません α~ (ー.ー") 画面表示の範囲が広がれば、それだけグラフィックのパワーが。
今までだって、タラ上空とか結構辛かった私の激安PCですからねぇ ( зз)ノ 一体どうなる事やらと心配ですよ。


因みに現在使用中のモニターが中途半端なモノなので、全画面表示が出来ません‥解像度の問題で尺度がネェ。
なので昨年換えたにも拘らず d(-_☆) Amazonで新しいのを購入しようかと検討中、次回は23か24が欲しいな~♪
兄の24型液晶ワイドモニターが素晴らしく見易いんだもんさ (゜▼゜*) マビと更新程度の使用状況ですが私はw


さて今日はとある実証試験をしたいので、倉庫IDのエルフさんをカブ港へ派遣しようと思っているんだよ (⌒^⌒)b
果たしてカブ港エリアに進入すると、大陸移動先はティルコからカブへと変わるのか?私にとっては死活問題でw
憶測ですが‥多分変わらずに居られるんじゃ?と思うので (〃_ 〃)ゞ マハへ入ってもフィリアからティルコだし。


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

